お引越しします! 

2008年09月24日(水) 17時23分
これからはコチラにお世話になります♪

また遊びに来てやってくださいましっ!


元気です。 

2008年09月13日(土) 22時04分
妊娠はしていませんよ〜〜!(よくよく妊婦に間違われますがーー;)

なんとなくー気分がのらなかったり、あと、うーーーんとうんと。色々と。

気がつけば1ヶ月以上も放置しちゃった^^;




もう忘れられちゃったかしら・・・・^^;



あたしは元気です〜♪




カメラも埃かぶっちゃってるわ〜〜〜・・・・。





みのりは明日幼稚園の運動会。


よーーいドン!!の練習を毎日家の中で練習。。。(汗)






まちゃは?



元気です!


保育所では「どろだんご作り」が流行っているようで。。。


このように毎日泥んこです>▽<;






お菓子つくり・・・


作りたいものはいくつかあります。

今日材料をそろえたので近じかとりかかりたいな。





暑いですねぇ・・。 

2008年07月29日(火) 10時02分
子供たちと川原へ。


足だけ浸かって大人も水遊び。

ひんやりきもちいい。


そして秘密のカメラクラブ(笑)




汗がひくなぁ〜・・・。




女子カメラ掲載 

2008年07月22日(火) 17時53分
このパソコン3分ともたなくなりました・・・・。


しばらく休ませてみて、残り最後の更新です^^;


どうか最後まで持ってくれ!!





タイトルのとおりどういうわけか「女子カメラ」というカメラ雑誌に


あたしの拙い写真が掲載されました。


未だ信じられなくってこの話いただいた時も、

「はぁ?!」「うそやん」「絶対だれかとまちがえたはるわ。」


って思ってたんですから。





創刊1周年特別記念号ですって!


その中の「101人の女子登場」てのに出させてもらってます。


ぱらぱらぱらぱr・・・・・・・・






ちょっとーーー、みなさん素敵すぎて


あたしのが浮いてしまってますけどっ!!!!



しかも、え?!!掲載者の写真これもやばすぎるやん!



みのりと一緒にうつってでごまかした写真、あたしの変なつくり笑顔がキモすぎ(爆)





はぁ・・・・へこむわぁ・・・;;






で、掲載写真ですが、これは女子カメラさんのピックアップですが、


へ〜〜、これ?これでいいの?って


思ってしまったのでした>m<


なにはともあれうれしいことなんですが^^;


うれしいというより恥ずかしいかなぁ。







「おかぁさん、これみのり〜〜?」





「うわ。おかーさん太っ!」




私以外のお写真どれも素敵なものばかりなんですよ

ぜひ書店にお立ち寄りの際はめくってやってくださいまし^^;






*********************************



最後に女子カメラさんから。



-----

------------
http://joshi-camera.com/nikontai/index.html

「Nikon×女子カメラ」サイトOPEN
二コン女子募集 詳しくはWEBで
------------

WEB新設にあたり、女子Nikonユーザーの写真も大募集しています。
いつも弊誌にご協力頂いているニコン女子の皆様もご参加頂ける企画です。
テーマは「kids」「landscape」「pet」の3つです。
ご投稿いただいた写真は弊誌女子カメラと同サイトにてご紹介させていただく可能性
があるとともに、Nikonさんで2009年12月31日までに制作する制作物にも使用される
可能性がございます。
応募要項の詳細をWEBサイトに掲載しておりますので、ぜひご確認いただければと存
じます。








たまにはお菓子も。 

2008年07月21日(月) 10時51分
たまっていたネタを(笑)


つうかこのパソコン本とうにヤバイ!

勝手に電源が落ちます。どーいこと?!

ほんとうに逝ってしまう前にバックアップ取ってますが


どんだけ多いねん!


しかも時間かかるし;;





10時過ぎるとひんやりしていた我が家がどんどんムレムレになっていくわTT





以前頼まれて作ったバースディケーキ。


キウイにアメリカンチェリーインはゴールドキウイにオレンジ。









さ、プールに水でも張るか〜!




梅雨 

2008年07月20日(日) 16時38分
が明けましたねぇ〜。


セミがジャンジャン言っております・・・・。


あ・・・アチイィ・・・






あまりにも暑いので出店でカキ氷食べました。


舌がまっかっか(笑)



久々に食べるかき氷


頭がキーンとしました。





空の写真ってはじめてかも・・・・・




ギュウギュウ便?! 

2008年07月19日(土) 16時15分
ご無沙汰してます〜〜!


暑いですねぇ〜・・・今年はクーラーなしで過ごそうとがんばってますが・・・・

ヤバイです・・・・・くじけそうですぅTT


昨年の今頃はビリー・・・


今年はコアリズムがんばってます(笑)


しかしこのお腹しぶといですねぇ〜〜〜びくともしませんーm−;


そしてこのコアリズム私がやるとまるで「タコ踊り」(笑)


旦那が横で、へっぴり腰やタコ踊りや、キモチワルイと


ぬかしてくれてますが・・・・


「無視!!」


アタシは精一杯セクシーに腰を回し続けます!!!








***********











それから先日うれしい贈り物が届いておりました^^





自家製ラズベリー酵母で作られたちぎりパン♪

バナナジャム♪


最近天然酵母のパンつくりにはまっているお友達と一緒に


興味しんしんに香りかぎかぎ・・じっくり味わってみたりして(笑)


ほのかに酸味があってふわ〜んとラズベリーの香りがスル!


美味しいです!


このパンにクリームチーズとバナナジャムを乗っけて


ぱくっと食べたらめちゃめちゃおいしくって!!!


お友達と思わずおいしぃ〜〜〜〜〜


感激しました!!





他にも、このジャムを使ったフィナンシェや

渋皮煮がごろんっと入ったケイク・・


どれもおいしゅうございました^^


頂いたときは体調もよくなくへこみがちだったんだけど、


なんかうれしくって元気が出たっけなぁ〜*^^*


猫さん!うれしい贈り物ありがとうございました^^;













最近お疲れなのかなぁ・・


緑に囲まれるとほっとする。



こういう写真撮るのが多くなった今日このごろです。
























つくんこ便♪ 

2008年07月01日(火) 23時16分
扁桃腺炎で(多分)首のリンパがえらいことになってます(泣)

かれこれ2週間目に突入;;

いいかげん病院かにゃあかんよなぁっ・・・・TT

診てもらったら溶連菌でした(泣)



うちの冷凍庫、冷凍パンがぎっしり入ってないと不安なんです!

ええ常に。


こないだまではLynneちゃんのパンが入ってたからねぇ〜〜♪


気がついたらもうなかったTT




というわけで今月もまたまたつくちゃんの便乗便♪



どどーーんとめいいっぱい>▽<


毎月お世話になってる気がするなぁ〜〜。


今回楽しみにしてたのは「すもも酵母のパン」

ちゃ〜んと入ってました^^

あとあたしの大好きな「抹茶のお豆のパン」←きっとこんな名前と違うと思う^^;




さっそく食べたよ!

もち〜っとしてこのお豆さん!おいしい☆


幼稚園から帰ったみのりのおやつに自分で選ばせました!





必ずチョコ系をチョイスするみのり♪








おいしそうに食べてたなぁ〜^^


まだまだ冷凍庫にたんまりあるから


こんどはもっと大事に食べよう(笑)


つくちゃんのパン大好き

今日も雨・・ 

2008年06月29日(日) 16時05分
じとじとしてムシムシすごい湿気で

髪の毛もボーボーです(悲)

べたべたひっつく息子をやっとの思いで寝かせ^^;

ようやくPCタイムです。

ご機嫌がよろしくないパソコンも今日はイイカンジみたいです(笑)



我が家の紫陽花もようやく花が咲きました。












なかなか思い通りに撮れないけどカメラって楽しい。



もっともっと色んな紫陽花撮ってみたいです。



おうちカフェへ♪ 

2008年06月27日(金) 22時04分
しばらく病んでました(ボソ・・)

久々のお熱はツラカッタです><;

いい加減アタシでストップしなきゃね;;



そうそう今日はお友達のayumiちゃん家でパンを教えてもらって来ました♪

最近酵母にはまってるらしく!いろいろと美味しそうなパンをたくさん作ってはるので

ぜひ教えて〜〜>▽<と。




と言ってもあたしがやったのは最後の成型だけですが^^;


パン生地ってきもちいいですね>▽<

丸くしてそれからクープを入れただけのシンプルな形♪





こんがりおいしそうでしょ?


ほんとおいしかったんですっ>▽<

外はぱりっとして中はもち〜〜っといい香り♪

シンプルなやつともう一個はゴマがたくさん入ったやつ!

これがプチプチとこばしくって!

とっても幸せでした☆




そうそう・・これに合わせてランチも作りました^^





サラダにパスタ、最後にシフォン〜〜〜うぅ・・せっかく持ってたんですけど

オナカイッパーイ++;






これ一応、ストロベリーシフォンなんです。


かわいいピンク色なんです♪


いい香りなんですよ〜〜〜!








いっぱいおしゃべりして、

夢なんかも語ったり・・・いつかね、実現できるといいね。

ayumiちゃんはとっても素敵!いっぱい見習いたい所がたくさんあるの。

今日はたくさん刺激をもらったし、


あたしもまたがんばるわ!






今日はご馳走さまでした!ありがとう。








P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuka(みのりママ)
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-手作りの布かばんや小物を作ったりしています〜♪
    ・クッキング-お菓子作りやパン作りお料理もだいすきです!
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
http://yaplog.jp/macyaminori/index1_0.rdf
SEO / RSS