宣伝♪ 

November 09 [Wed], 2005, 0:23
11/11(金)〜11/16(水)の5日間、大阪にある戒橋画廊というところに絵が出展されますもし良かったら見にいらしてくださーい
なんとか私も絵を完成させましたよ


中間報告 

October 25 [Tue], 2005, 23:24
どうにかこうにか絵画は出来てきました
ジャーーン

だいぶ出来ているように見えるけど、まだまだかかるそうです。。油絵は何度も絵具を重ねて(表面ぼこぼこしてるでしょ?)ようやく完成するそうですよ。展示まであと2週間ぐらいかなぁ?早く仕上げなきゃ
実はだんだん楽しくなってきたのです絵って才能とかセンスって決め付けてましたが、練習でなんとでもなるみたいですよおためしあれ〜

そして最近辞令を出され人事異動を余儀なくされました
会社というのはまったく怖いものです。。

12月から総務勤務となりました。まだだいぶ先なんだけどね。給料計算や保険の管理とかするのだとさ。
この環境にもようやく慣れてきたのになぁ。

絵心のない私が・・・ 

October 14 [Fri], 2005, 0:25
最近絵を描き始めました。
11月の会社の展覧会に出展することになってしまったのです新人は強制なんだってさぁ・・・。この私に絵を描かせるなんて。。。すでに問題児となっています。
中学以来っていうのもあるけど、もともと美術は大の苦手だったな
まぁどうにかして仕上げますよ
しかしどうなることやら

先週の出来事 

September 20 [Tue], 2005, 0:31
ご無沙汰しております
一度書かなかったらどんどん書きづらくなって。それにほんとうになんの変哲もない生活なので、特に書き示すほどでもないかと

けど日曜、初めてお茶会に参加しました
もちろん私は、まだ人前でお手前が出来るほどの腕前はないので(全然覚えられないのさ)、今回は裏でのお手伝いを。お菓子を並べたり、お茶をたてたり、器を洗ったり・・・結構忙しいのですいわゆる雑用。けど貴重な経験出来ました
終わってから聞かされたことだけど、隣りでお茶をたてていた人がNHKの趣味悠々に先生として出ていたり、今回のお茶会を主催された人が、日本で1・2を争う有名な華道家であったりと、大変恐るべし空間にいたのでした

そして少し前、ついにエキストラのお誘いメールがきました
念願の、『白鳥の湖』が出来るのさー
これで弓ケース買った意味もある
やっと人様にお目見えだね

ということで、定演観に来てくださいね

まったく夏という季節は・・・ 

August 12 [Fri], 2005, 0:14
ついに家で、ゴキブリ発見ウゲ〜もう嫌だーーかなりショック
一匹いたら・・・ってよくいうじゃない??
夜中あらわれるから余計怖いんだよ〜
外で見ても、さほどなんとも思わないのに、家で見たらとてつもなくこわいものに感じられるのは私だけか
けどお化けよりはまし!!と自分に言い聞かせ、なんとか過ごしているという・・・。

今日は会社から、お中元もらっちゃったー

毎年会社がもらったお中元を終結させて、少しずつおすそ分けしてくれるみたい。なかなか粋な取りはからいでしょ石鹸やお素麺やビール・ジュースと、色々いただいた

しかも宝くじあたった!
・・・100円微妙。。
かえてもらいに行くのも恥ずかしいって
だけどちょっと嬉しいよね

三連休 

July 24 [Sun], 2005, 23:54
金曜に、中学時代の友達とプールに行ってきました!
この友達とは、幼稚園からの仲で
全く気をつかわなくていいから、かなりお気楽です
平日の休みって、どこもすいていて気分がいいねぇ〜。電車はガラガラだし、梅田でもスーツを着た男の人がチョロチョロ歩いてるだけ。なんかすごい優越感に浸ってしまったよ
そもそも先週、土曜出勤をしてその代休としてのお休みだったんだけど、私はこのたまの平日休みが好きだよプールもすごいすいてて、何十回とウォータースライダー滑っちゃった
しかし私の知らないうちに、世間はすっかり夏という季節に変わっていたんですね。こんなに夏を感じたのは今年初めてだよ一日中建物の中にこもっていたら、季節を忘れます。気をつけましょう。
そういえば最近また、不眠症?暑過ぎて寝られないだけなのか?が続いてたけど、久しぶりにまともに動いて、ぐっすり眠れたよ


そして、昨日の夜、初めてクラブというものに行ってきました
みんなもよく知る部活の某先輩のお姉さんが、ラッパーをしたはって誘っていただいたのです。
一回行ってみたかったんだよねぇ。若くないとこんなとこ行けないじゃない
しかしやっぱり性に合わないんか。。。
タバコや香水のにおいがきついし、不健康な場所であることは確か。
しかも私ときたら調子に乗って、テキーラなんかを一気飲みしたもんだから、
お酒で初めて意識を失ってしまうという事態に陥ってしまったのさいけて無さ過ぎ
一時はどうなるかと思ったけど、貴重な経験出来たよ。
まぁいい社会勉強になりました(笑)
たまにストレス発散に行くのはいいかもね

心配な日々 

July 06 [Wed], 2005, 23:52
先週は色々大変だったんです・・・。
更新しなかった言い訳??
いやほんとに。
一緒に住んでるおじいちゃんが、夜中に救急車で運ばれて、
ずっと不安な毎日を過ごしていました
なんとか一命は取り留めたけど、今回ばかりはもうほんとに家に帰ってこられないのかもってすごい心配だったのさ。。まぁ考えてみたら、おじいちゃんだって、平均寿命はゆうに越えてるわけなんだし、何があってもおかしくない。
けどおばあちゃんの話じゃ、目に見えるように良くなっていて、近々退院できるようで安心した
私とおじいちゃんはちょうど60歳違いで(全く同じ誕生日で、血液型も同じ!60歳違いだから干支も〜!)、なんか大げさかもしれないけど運命的なものを感じて、小さい時は結構おじいちゃん子だったのです。
そんなんで、やっぱり日頃から大切にしなきゃだめだなぁ〜ってまちゃは改めて感じたのでした。

またこの日が・・・ 

June 21 [Tue], 2005, 23:43
23歳になってしまいました。。
年を重ねるごとに、誕生日の来るペースが確実に早くなってる。
う〜ん、けど実感沸かないなぁ。
まだまだ気分は、高校生ぐらいでとまっているよ。
でも、時間はすぎていくんだねー。
今となっては社会に出て、仕事をしているなんて。
ほんとにいまだに信じられないなぁ。
自分の23歳像って、もっともっと大人で、かっこよくて
とうてい近づけないと思うようなイメージを持ってたけど
自分がなるとそのイメージと重なることはないなぁ
ふしぎふしぎ・・・。

いとこの家におでかけ 

June 15 [Wed], 2005, 0:27
いとこの犬があかちゃんを産んだので、日曜日に遊びに行きました

ほんとにかわいすぎるよトイプードルの子犬ですここにうつってるのより本当は10倍ぐらいかわいい
動きまわるから残念ながら上手くとれず、ぶれってしまったよ

温泉サイコーです 

May 31 [Tue], 2005, 23:54
今、家のお風呂がいたんで、修復中なので近所の温泉に行ってきました
最高に幸せなきもちになってしまったんですけど
お風呂入ってこんな喜んでるなんて、年かなぁ・・・いっつも家だったらめんどくさくてしょうがないのになぁ。。
そしてまたこんなところで、中学時代の友達に会ってしまったよこっちは全然見えてないから勘弁してくれ〜。ほんとにびっくりするから・・・。
せっかく来たし!ってサウナやら水風呂やらはりきって入ってたら、気づけば11時になってた。。そりゃふらふらして倒れそうになるよなまちゃは意識が朦朧としてました
けどこれはまりそう〜
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 絵心のない私が・・・ (2005年10月16日)
アイコン画像しゃしょ
» 絵心のない私が・・・ (2005年10月16日)
アイコン画像せいうち@素朴な疑問
» 絵心のない私が・・・ (2005年10月15日)
アイコン画像しゃしょ
» 絵心のない私が・・・ (2005年10月15日)
アイコン画像
» まったく夏という季節は・・・ (2005年08月18日)
アイコン画像K月
» まったく夏という季節は・・・ (2005年08月13日)
アイコン画像青子
» 三連休 (2005年07月25日)
アイコン画像
» 銀河鉄道の夜 (2005年07月06日)
アイコン画像はじめまして
» 銀河鉄道の夜 (2005年07月03日)
アイコン画像
» またこの日が・・・ (2005年06月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:macya062157
読者になる
Yapme!一覧
読者になる