旅に栞をはさんでいこう 

August 09 [Tue], 2005, 23:04
ということで、旅日記を少しずつ綴じていくことにいたしましょう。

つれづれなるままに。あてなく。
ただ旅の空気を満喫するのが第一目的の旅を。

Londonが好き♪ 

August 20 [Sat], 2005, 20:22
実はこないだ(お盆休み)、London行ってました。
そこの旅日記をupせにゃ!と思ったけれど、
そうそう、実は2年前にも行ってるんだった、それから処理しなきゃね。

というわけで、2003年7月10日に旅立ったロンドンおよびコッツウォルドの
旅の様子です。

まずは車窓(というのか(?)から、とうとう近づいてきたヨーロッパ大陸の
端っこ、オランダの低地帯の様子。
この頃は、機内でデジカメ、心おきなく使えたのよね〜(^^;








黄昏のロンドンから 

August 21 [Sun], 2005, 0:38
夕方Londonはヒースロー空港に着。
その日のお宿はリージェント・パークの近くでございます。

さっそく散歩してみた。だってまだ明るいんだもん。
黄昏時…今は夜の8時。







そしてようやく、9時。
この季節、ロンドン人は道路脇のテーブル席がお好みの模様。


翌朝はリージェント・パークから 

August 21 [Sun], 2005, 1:39
せっかく近く、ということで、翌朝早々からリージェント・パークを歩いてみる。





リージェント・パークと言えばバラ園なのですが、たどり着けなかった
盛りはちょっとはずれていたとはいえ、まだ咲いていたはずなのに!

その代わり、なんだかいい感じの花の木が。




クローズアップするとこんな感じ。なんて名の花なんでしょうね。


リージェント・パークを出て 

August 21 [Sun], 2005, 2:56
緑豊かなリージェント・パーク。



そこを出ると、バースのロイヤル・クレセントなど、イギリスで時々
見かける、こういう回廊のようなコーナーが。
いい感じですが、すんごい路上駐車やな。天国ゾーンか。
そして道を渡るときは車の流れに要注意!



さて今日は、バスツアーに参加してコッツウォルズへ行ってみようと。
まずはオックスフォード郊外の世界遺産、ウィンストン・チャーチルゆかり
でも有名なブレナム宮殿へと向かいます。
バスの外はとてものどかな風景に。


車窓から 

August 21 [Sun], 2005, 4:03
イギリス名物、羊さんの群れが草をはむ風景。



ウッドストックの街をいったん通り過ぎ、



ブレナム宮殿へと!





(ところでオックスフォード郊外のウッドストック、というと、アレでしょか。
「ウッドストック行き最終バス」のウッドストックでしょか)

Blenheimと書いて-01 

August 22 [Mon], 2005, 19:46
ブレナムと読む(イギリスの地名って、結構読みづらいつーか綴りが
そのまま表音じゃあないですわよね)。

ここは…などという観光紹介は数多ある説明書にお任せし、
まあお庭の写真をつらつら見ていただきましょうか。

まずは門をくぐり、入場だ!







(門の)トンネルをくぐると、そこは雪国、もとい美しい庭園でした。



なぜか鴨がいる


Blenheimと書いて-02 

August 22 [Mon], 2005, 20:31
建屋はこんな感じ。





中ではこんなミニチュアの展示も(ああ、どこにいってもミニチュアマニア…
もしくは「人形者」とも申しマス)



Blenheimと書いて-03 

August 23 [Tue], 2005, 12:14
さてここからは庭園散策。
広大な敷地に、のびのびと生い茂る木々。
実際、ココロひかれる造形(自然の)の大木がたくさんあったのだぁ。







あっちの方には、バラ園が見えます。



Blenheimと書いて-04 

August 23 [Tue], 2005, 12:22
散策コースの一番奥には、小さな滝が。涼やかです。









最新コメント
アイコン画像「余命1ケ月の花嫁」に驚愕の新事実発覚?!【検 証 動.画】
» 旅に栞をはさんでいこう (2009年06月07日)
アイコン画像盗賊
» かくて旅は終わりぬ (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» かくて旅は終わりぬ (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» かくて旅は終わりぬ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» かくて旅は終わりぬ (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» かくて旅は終わりぬ (2008年09月25日)
プロフィール
Yapme!一覧
読者になる