きゃっきゃっきゃ 

2012年05月19日(土) 23時48分
さぼり気味なブログです。
幽霊ブログになりそうなぁ。

自分のサイト作りばかりでなかなかこちらが
更新できず。

かんがえてみればそこそこブログやら写真のやらSNSやら
たくさんやってるなぁって気がついた。
やばいなぁ。


そんなことはともかく、かえさん成長してます。
反抗したりして大人になってるんだなぁとしみじみ感じます。

相変わらず笑った顔は癒されます。




サイクリング 

2012年04月05日(木) 19時21分
暖かくなってきたので外に出かける機会が
増えました。

かえさんの三輪車はあるのですがまだ
本人は乗りたがらないのが悲しい。
せっかくりつままのご両親が誕生日で
くれたのにまだ見せれていないのが
気になるところ。

週末は桜満開かなぁ。


たのしみだぁ。

ここのところ鼻水がつきものに 

2012年03月11日(日) 22時05分
仕事が忙しくなかなかアップできてないなぁ
と、仕事のせいにしてしまう。

近頃のかえさんの様子はというと
成長がめまぐるしく早い。

歩き出したら早いと聞いてはいたが
やっぱりそうだった。

なかなか手に負えなくなってます。

鼻水もずるずるで服はカピカピになってます。


そんなことはおかまいなしのかえさんは
そろそろ外を歩かせたいなぁと思うこのごろです。




ずいぶ〜ん更新してなかった!!あけおめ。かえさん一歳!! 

2012年02月10日(金) 22時54分
タイトル通りです。

なんだか正月はあまり写真撮らずにいたので
これといってニュースが無かったのです。

なにはともあれ、かえさん一歳!!

いやぁ早いもんです。

しみじみつくづく感慨深いです。
色々あったけどこれからなんだなと思いつつ
良い誕生日をお祝いしました。

一升餅は近所のうさぎやさんで調達。
やっぱり一升はでかい!!
かえさんもきつかったみたいでほぼ歩けなかった。
親のエゴだと思いました。

りつままがかえさんも食べれるケーキを制作。
なかなか良い味でしたよ。
赤ちゃんようのホットケーキミックスと水抜きしたヨーグルト。
フルーツ。


午前中には一歳記念で東京タワーに行きました。
なぜ東京タワーかというと似顔絵を描いてもらいたかったのと
東京タワーが一歳に見えるという古典的な発想で行きました。
いやぁ寒かった。


てなわけでかえさん赤ちゃんから幼児の仲間入りってことかな。

これからもよろしくぅ。




ムリヤリークリスマス!! 

2011年12月25日(日) 22時33分
いろいろと親のエゴでかえさんには
付き合ってもらってます。

家族でのクリスマスはこういう感じになるんだなぁって
思いました。
かえさんが大きくなって サンタの話になるのかなって
楽しみになります。


それにしてもかゆそうだった。


いちょうとかえで 

2011年12月12日(月) 20時41分
そういえば紅葉の時期に紅葉狩りをしてない
ということで外苑へお散歩。

ここに来ると写真をとってまず失敗はない気がします。

条件が良いのでそこそこきれいな写真が撮れるんじゃないかと思います。

基本的にキラキラさせたいので逆光。
人の顔などが飛ばないように日陰。
逆光なので暗くなりすぎないために前に光が
どれだけ回ってくるか。
どれくらい奥行きがあるか。

こんな条件があればよいです。


それにしても楓の名前にちなんで楓の木を
探さなかったのはちょっとどうなんだろうと思いました(^_^;)


急速に進化中!! 

2011年12月05日(月) 23時56分
ここのところ出張続きだったのでなかなか
かえさんとゆっくり遊べなかった。
すれ違いです。

気がついたらはいはい気味なことを
やり始めました。
つかまり立ちも始まってます。

狭い我が家で立てるところを探して
必死で頑張ってます。

一生懸命です。

成長早いなぁと感じます。



そういえば 

2011年11月24日(木) 22時56分

11月3日にイクフェスとやらのイベントに行って来ました。
なぜかというとかえさんがキッズモデルの最終審査発表まで
通ったので参加してきました。

親ばかなのでベストショットを集めに集め(一応カメラマンなのであります)
事前に応募してたのです。

審査員は杉浦太陽でしたよ。

まぁ見事にかすりもせずにダメでした。


ということで写真がうまいことがここで判明しました(笑)


かえさんドンマイ!


アソボーノであそぼぉ 

2011年11月08日(火) 18時44分


仕事を休んで(代休です)家族サービス。

いつも決まって散歩かぶらぶらショッピングの
付き添いになってしまうのでかえさんが
運動にならないなぁとおもいつつ、なんかないかなと
ググってみた。

そこで水道橋にあるアソボーノというなんとも
ひねりがない名前の施設が出てきたので
行くことに。

いいとこでした。

ひねりがないと言ってもうしわけなかったが
児童館の有料でちょっといいバージョンで狭い我が家と
おもちゃが少ない我が家とは比べ物にならない
(そりょそうだけど)環境でした。

おかげでかえさん爆睡中。

遊ぶにはもう少し大きくなった方がよいかなと
思いました。

それにしてもかえさんは楽しそうでした。


溺れてるけど。










草津よいトォこ 

2011年10月25日(火) 18時47分




先週末初の家族旅行に行って来ました。

草津温泉に行こうと旅館を予約して
から場所はどこだっけとGoogleみたら
そこそこ遠いなぁとショックを受けた。

草津は温泉しかないのかと思ったら
意外と良い風景があった。

自然が豊かなところでした。

まだまだかえさんが小さいので
ゆっくりお湯に浸かるっていうのは
出来なかったけどまずはこんなものかと
思ったところです。

ゴンドラもありまぁす。



草津はなかなかいいかもなぁ。




ヤプログ!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:macotophoto
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年5月8日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-趣味も写真好きです。
読者になる
予定日が2010年2月6日の妊夫です。 日に日に大きくなる妊婦のお腹と 相変わらず変わらない 妊夫のお腹が気がかりです。 ついに!! 2010年2月8日男の子誕生!!!。 妊婦のお腹はへこみましたが 僕のお腹は相変わらずなのが悲しい。
English Version
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ