おはなみ!!

April 11 [Mon], 2011, 0:26
2期っていうよりは報告。
新宿御苑でお花見してきましたー><

とりあえず、自分の作ったキッシュ↓↓


・・・美味しそうじゃない?ねぇ、結構ちゃんと出来てる感じしない?www
これ、実は半生ですごくまずいんだぜ・・・

はい、失敗しますた、ってか時間に間に合いませんでしたw
でも、手ぶらで行くってのも気が引けたのでマックでアップルパイ買って行きました。朝マックの時間に14個頼むっていう顰蹙っぷりです。店員乙

↓友達がつくってきてくれたお弁当の数々↓


何故こんなにも出来男出来女がいるのか・・・マジ、すごく美味しかったw
一番驚いたのは手作りホットドック。ホットケーキミックスを固めに溶いてソーセージに付けてあげると自宅でホットドックが作れるってことですね。ホットドックは冷凍食品、そう思っていた時代が私にもありました。






あとは、しっかり新宿御苑一応ちゃんと見て回りました。多分、生まれて初めてお花見っていいなぁと思った気がする。色々な種類の桜があって、本当に綺麗でした!来年もまたサークルの人達と行きたいです。
もし行くなら来年こそは料理失敗しないようにしますっ

おはなみ!

April 10 [Sun], 2011, 5:45
前回、花見したいなぁと書きました。
今日してきます!

おはようございます、花見で浮かれてるまこです。
楽しみすぎてwkwkして寝れなくてこんな時間になっちゃった///

・・・嘘です、夜の9時頃から日付が変わるまで寝てたら寝れなくなりました。。。


まぁ、睡眠なんてとらなくても人間生きて行けるのです。
今日は花見、場所は新宿のどこか!


料理が持ち寄りなので自分もなにか創っていきます。これから何か作ります><
多分キッシュ的な何かを作る気がするのですが、それはお花見の報告っぽいことを各機になったらその時一緒に画像と味とそれを食べて体調崩した人の人数を書きますね←


そういえば、春の新作アニメが大体始まりましたね!個人的に興味があるもの

・DOG DAYS
なのは制作陣ががんばってるらしいアニメ。魔方陣とか砲撃とかはさすがです←
ストーリーは微妙だけど絵もOPも好きなのでみますw

・俺たちに翼はない
はいはい、エロゲエロゲ。
でも、ゲームの内容発売当初から気になっていたのでアニメでどんなものだったのか確認しようかと←

・花咲くいろは
PAworksきたああああああああ
なんとなく第一印象はtrue tearsな感じでした。これは期待

・カイジ
ざわ・・・ざわ・・・

・Steins;Gate
厨二乙アニメ
いや、これはみざるを得ない。なんかホント内容気になるww
ただ、主人公が見るに耐えないほど痛すぎる

・Aチャンネル
1話を見た感じ今期一番好きなアニメでしたw
なんか、なごむっていうのかな〜
こういうのっていいよね、百合もいいよね(オイ


大体見ることにしたのはこんな感じですね。しかし、なんか全体的に微妙・・・ってか心から楽しみなものがない。

2、3年前が一番アニメ楽しかったです。
クラナドとかtrue tearsとかefとかギアスとか、2期に期待したり毎週毎週がホント楽しみで仕方のないって感じで。あの頃はよかったなぁ〜

サクラサクキセツ

April 06 [Wed], 2011, 22:38
久々の更新です、ざっと4ヶ月ぶり。こんばんわ!
今回更新した理由?気分です(キリッ

先日まで蕾だった桜ですが、いつの間にか咲いていますね。
大学の方も、近所の人達が花見に来てますw自分もしたいです、花見。

めっちゃ関係ないけど、自分の好きな四字熟語は百花繚乱です


非常にのほほんとした感じが自分の周りでは感じるんですが、
大地震が起きてからまだ1ヶ月もたってないんですよね・・・原発の問題も解決してないですよね・・・

今日、チャリをこぎながら思ったのですが、つい2,3週間前が嘘のようです。
あの頃は外に出る人もあまりおらず、車も走ってなかったのでホント静かというか・・・
でも、2,3週間たって
・ガソリン高いけど買えます
・牛乳もパンもちゃんと売ってます
・外出時に放射線とか気にする人減ってます
・水の買い占めもあまりないんじゃないかな
1ヶ月前の「・・・やばくね?」的な状況がホント嘘のように、結構自分の周りは普段どおりの生活に戻ってるきがします。

こんなモンなんですかねぇ



さて、今年度から自分は大学3年生です。院に行くので就活もせずにフラフラしてようと思います。
少しだけ落ちた成績取り戻せるといいなぁ。


とりあえず、今年もがんばっていきましょい!


最近はやりの『青少年健全育成条例改正案』

December 16 [Thu], 2010, 23:24
どうも、久々の更新です。まこです。
青少年健全育成条例改正案が可決されちゃいましたね…
ネットも署名運動も俺も荒れるわ荒れるわ・・・

ちなみに、内容は前回の案よりはましになっててただの暴力あたりはOKって感じになってます。
しかし、前回否決されてから81回の説明会を実施して可決までもっていったのはホントすごいというかなんというか。もっとがんばるところってないんですかねwwしかも、知らない人にまでこういう世界教えなくてもいいと思うんだよね。そっとしておいてくれよ。

そして、やっぱこっち側の人間にとっては納得行かない点が多々ありますよね。以下個人的不満を書き連ねてみる。

規制の範囲が不明
“今回の条例改正では、強姦や児童への淫行など刑事罰の対象になったり、近親相姦に当たるものであったりする性行為について、不当に賛美または誇張した漫画・アニメが18歳未満への販売規制対象になる。”ってあったけどじゃぁ成人の純愛はおk?高校生とかは?さらには2次元には“学園”ってくくりもあるんだけどどうなるの?いまいちどこまで制限されるのか自分は把握できてないです。

あと、漫画・アニメが対象ならラノベはどうなんでしょうか?もしダメなら一般小説もダメにすべきだから源氏物語、ギリシャ神話が18禁コーナーへ。さらには石原大先生出筆の『太陽の季節』も当然18禁です。同人誌即売会とかやってる場合じゃないっすwww
規制しないならしないで、自分は楽しめる世界が残ってるので全然OKなんですけどね←


規制の範囲によっては、少年誌も最近結構危ないしアウトになったりしますよね。良作が18禁になるのは悲しいし、漫画家のモチベーションが下がるのも残念。



まぁ、正直よく内容把握してないのに書いてるんで突込みどころ満載な内容だと思いますサーセン。

何が言いたいかってついにこんな時代がきてしまったなぁってことくらいです。
暴力描写まで規制に踏み込んで可決されたらキレます。

生活リズムの暴走

December 06 [Mon], 2010, 6:50
深夜31時をお知らせいたします。

・・・・はぁ、徹夜してしまったよ。。。
徒然なるままにPCに向かっていたら気づいたら朝5時
風呂寝もせずにそのまま上がり、中途半端な時間だったしそのまま・・・


いやぁ、高校の頃は「3時・・!?やばい、そろそろ寝ないと!」だったのが、今じゃ「3時かぁ・・・(1時間経過)4時かぁ・・・(1時間)5時・・・少し寝よ」で、寝るのが5時半とかだからね、どう考えても廃人です本当にry


こういう生活が授業時間の消失、睡眠時間の分裂、とかにつながっていくんだよね・・・

あぁ、8時間くらいガッツり布団はいって寝たいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:macotaro
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1990年9月9日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット-動画サイト巡回とか楽しすぐる⊂( ^ω^)⊃
    ・ゲーム-( ゚∀゚)o彡゚ネトゲ ネトゲ
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まこ
» 構造的欠陥 (2010年11月12日)
アイコン画像ふじえもん
» 構造的欠陥 (2010年11月12日)
アイコン画像私は誰でしょう
» 今期お気に入りの曲 (2010年10月31日)
アイコン画像まこ
» ちょっと最近気に入ってる授業 (2010年10月29日)
アイコン画像ふじえもん
» ちょっと最近気に入ってる授業 (2010年10月29日)
アイコン画像まこ
» 胃痛の原因 (2010年10月25日)
アイコン画像ふじえもん
» 胃痛の原因 (2010年10月22日)
アイコン画像ふじえもん
» ついに始まりましたね… (2010年06月02日)
アイコン画像とっとこパコ太郎
» 1人暮らし状態終了 (2010年03月14日)
アイコン画像ふじえもん
» 機能更新しようと思ったのに・・・ (2010年03月10日)
http://yaplog.jp/macotaro/index1_0.rdf
P R