おっぱいトラブル 

2014年05月02日(金) 5時10分
おっぱいトラブル続きだった私ですが、やっぱり「食事」と「ストレス」は母乳や乳腺の詰まりに影響されるものだという事が
とてもわかりました!

白斑、しこり、乳腺炎になりやすい方は特に気にした方が良いみたいです。
詰まりにくいおっぱいにするには…

☆ストレスをためない。

☆体が(胃が)冷えるものを控える。
(きゅうり、とまと、なす、セロリ、レタス、もやし、おくら、ほうれん草、生キャベツ
にがうり、とうがんなど)
調理する時は炒めたり、スープなど温めると良いみたいです。

☆ナーバスになるような食べ物は食べる時少し控える。
(大根おろしやセロリ)

☆脂っこい食べ物、甘い物(お菓子)は控える。

☆疲れた時はゆっくり休む。リラックスする。

☆血流を良くするために、肩や肩甲骨のストレッチをする。

☆運動不足にならないようにする。


などが、おっぱいトラブルを招かないためにも注意しなくちゃいけないみたいです!
それでもなることはなるけど…
だからできることは、色々試してみるのがいいのかもしれないです。
私みたいに「トラブル続きで母乳育児をやめたいー!!」って思ってた方も
つらいけど、一緒に出来る事して、それでも「お手上げ」ってなったら
「私はもうやれることもやった、頑張った。後悔はしない、やめよう!」

そう思って、後悔なくやめましょ。
誰もずっと母乳育児しろなんていいませんよ。
楽しく育児したいよねー!
頑張るぞ



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴーぴーまめひよこ
読者になる
2014.1.20
2680gの男の子を出産
まだまだわからないことばかり!不安ばかりですが
頑張っています( ´罒`*)✧
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる