日本語の国語の授業 

October 09 [Sat], 2004, 11:50
最近すきな言葉。
ロングホームルーム
略してLHR。

寝言は寝て言え!
これは誰かさんの口癖。よくわかんないね。
こんなこという人いるかよ!あほーたりん
でも別に嫌いではないね
でも嫌いだ!お前がきらいだ!
よくわかんない人はきらいだーーー

テニスの王子様 

October 06 [Wed], 2004, 10:47
今日は授業が終わってから、physical fitness centerに行ってテニス部をみてきた。
超はいりたい!
絶対に入る!
隣で練習を見てた男の人といろいろ喋ってたら、結構仲良くなって、
最終的に「ゼッタイにフラタニティーにだけは入らないでくれ」とか言われた。
真の怖さをまこはまだわかっていない。
最近カフェテリアにある寿司にはまってます。
結構おいしい!Eal rollとか、smoked salmonとかね。アボカドが入ってて意外とおいしいんだよねでも$7もするよ。meal planだからいっぱい使えるけど。あと$890くらい残ってるし。めちゃめちゃたべまくってやるーーーいえーーーい!
今日はちょっとphilosophyのessayが帰ってきて腹立った。professorに"i can't acceot this score"とかいったけど、"try hard next time"とかいって、だめだった
結構harshな世の中だわね。
友達が、ここは正直者が馬鹿を見るんだ、逃げ道を探して探していつも楽な方を自分で探さなきゃいけないんだよ。とか言ってたけど、そんなこともないよね。そういう要素結構あるけどさ。readingとかめちゃめちゃがんばっても、授業では、読んでる人も読んでない人もあんまり関係なくて、そこでいかに発言できるか、で変わってきちゃうからね。
でも自分はinternationaだし、教科書とかちゃんと読まないとやっぱついていけないからね。
努力しても損はないはずだ!!!と思うよ。

はーいはい 

October 04 [Mon], 2004, 9:40
今日はなんとなく一日中勉強しました。
朝11時頃起きて、ルームメートは9時くらいから起きて勉強してたけど、起きるのだるかったから、ずっとベットでぐだぐだしてた。
起きてすぐに支度して、ルームメートとあと2人の友達と朝ご飯。まこはワッフル食べた。毎日ホイップクリームばっかり摂取してるね。コーヒーにもホイップクリーム、ワッフルにも、フラペチーノにも、なんでもクリーム入れるとおいしいよ
その後部屋戻って、そのまま図書館に行こうとしたんだけど、リュックのジッパーが壊れてたことに気づいた。閉めても閉めても閉まらないんだった。
こないだなんてさー、授業いくのにすごい焦ってて、靴ひもが取れてたんだけど、スカートはいてたからその場で靴ひも縛れない!と思って放っといてたの。そしたら後ろからJOEが来て、「どこいくの?」とか聞いてきたから、歩きながら喋ってて、途中で「靴ひも取れてるよ、しばらないところぶよ」とか言われたから、「あ、いーの、これあとで結ぶから」とか話しててそのまま別れて授業に行ったんだけど、教室についたらなんとリュック全開!!!わおーー!!!!
JOE言ってくれよ!!!後ろから来てたんだから気づいてたでしょーーが!
しかも靴ひもも取れてて、リュックも全開って最悪だ!
うわーーもう思い出したくない。
もういいや。もう忘れましたとさ。

で、今日は図書館でphilosophyのessayを書いて、明日のMATHのtestの勉強をして、ENGLISHのessayを書いて帰ってきました。
最近好きな言葉:こやま じぇいそんくん

XANGA 

October 02 [Sat], 2004, 5:16
XANGAを始めました。
英語の日記です。
よかったらみてちょりん
http://www.xanga.com/home.aspx?user=mAArI69
ですたい

きのうのこと 

October 01 [Fri], 2004, 7:33
昨日はたのしかったなーぷぷぷ
MATHのクイズはとりあえず終わった。まぁ悪いってことはないでしょう。予想だけど。ってゆーか、希望。
全部で3問しかなかったからね。
しかもちょっと不安なところがあったから、先生に聞いたら答え教えてくれた。クイズになってないしーーー
MATHのクイズが20分くらいで終わったから出てきて、歩いてたら友達に会った。なんか授業落としにいくとかいうから、一緒についてった。そして、その後ダンキンドーナッツに行った。まこまだ小銭の使い方慣れてないから、すぐわかんなくなっちゃうんだよね〜〜。だってさー、紛らわしいよ!サイズとかも価値に関係ないから。
3ドル19とかだったから、その友達に「小銭わかんない出してけれ」って言ったら、「$5だせばいいじゃん」って言われた。世の中って冷たい人ばかりですね。こういう不親切な人ばかりだからまこの小銭がすごい増えて財布がしまらなくなるんだよ。
ダンキンドーナツに1時間位いて、電話がかかってきたので、寮に戻りました。
友達が寮に遊びに来てて、その子と会った。
部屋でいろいろ遊んだりしてたら、急に同じフロアの子が遊びにきた。
その子はいろんな国の言葉とか覚えるのが好きらしくて、日本語にすごい興味持ってて、本屋で日本語の本買ってきたとかいって見せにきた。
そしたら急に日本語講座みたいになって、"i love him"とか"my friends teach me Japanese"とか15種類くらいの文章を日本語で書いたりした。
でもさすがに2時間くらいずっとそれやってて疲れたから、続きは次回ということで、講座を終了させた。
夕飯を食べて、また部屋でいろいろ喋って、友達は帰った。
その後、部屋でルームメートといろいろ喋ってたら、またその日本語好きな子がきて、日本語を教えたよ。1時半くらいまでね。
もう日本語はいらないです。独学でお願いします。

かぜだー 

September 30 [Thu], 2004, 1:29
すごい風が強いです。
風邪はひいてないよ!
さっき英語の授業受けてきて、数学のチューターに会ってきて、
特に分かんない所ない、とか言ったら、「なんでもいいから質問して」とかゆうから、困ったよ。なに聞けばいいんですか?何才ですか?とかかなぁ。
今チューターいらないし。でも、わかんないところがあったらすぐに聞けるようにと。
まこの数学のチューターラッキーだよなー。ほぼ毎回なんにもしないでお金もらってるよ。でもいいよ、なんかあのチューターの人かわいいし、たまにわかんないこともあったりするかもしれないからさ。
もう9月おわりじゃんかーー
誕生日とかあっという間に過ぎたし。
今日は学校やめちゃったお友達がドミに遊びにくるんだーわーい!
車でどっか連れてってもらおうかな。たまには外食したいわい!
昨日とおとといと、トイレで同じフロアの子に会って、話してたらいつのまにか夜中の3時頃だったよ。最後はブッシュとかケリーの話になってて、まこはなにも入れなかったけど。あはは!
こないだカフェテリアにあるお寿司食べたらおいしかった!
なんか自分で頼むの嫌な気分だったから、友達に「スモークサーモン一個って言って!」って言ったら、「おかしいよ」って言われた。たまには人のオーダーしてくれたっていいじゃないか!まこだってたまには人のオーダー承るよ!
切符とか人に買ってもらうの好きなんだよね〜〜。たぶん末っ子だからだよ。レストランとかいっても、お姉ちゃんに「お水くださいって言って」って今でも言うからね。
きっとねー末っ子の人しかわからない気持ちだよ。そしてうちの家族に生まれた末っ子限定!
あと一時間くらいでMATHのクイズがあるんだよ〜〜〜
緊張するよーー
100点とりたい!
むり!
ケアレスミス多いから!
GAUSS JORDAN METHODSとかいうのやってるんだけど、すごい遠回しって感じだよ。生きる上ではきっとまこの人生では2%くらいしか必要じゃないと思う。
しかもその2%は、技術的なことではなくて、この問題を解くために費やした時間とeffortがまこに自信と根気を与えてくれたことによるものなのである。

LIRR 

September 27 [Mon], 2004, 12:24
はじめまして。
今日は、友達とcityに行ってきました。
そして、なんとhofstra cardをなくしました。
なんてドジなんだろう。
定期類は一回なくさないと気が済まない派だね。

ってゆーかね、たまにはなくしてみようかなーって思ってなくした。
うそです。いつのまにかなかったよ。ポケットから消えてた。
おばけだーー

cityはたのすいかった。
すごいたのすいかった。
友達のおかげでいろんなとこに行けた。
ちょっぴり買い物して、リトルトーキョーでたこ焼きアンドお好み焼きを食べてー、チャイナタウンでタピオカミルクティーとか飲んで、帰ってきました。
あー満足。
でもhofstra card再発行しないといけないと思うと、憂鬱。
ばかだねーぼくは。
ばかだばかだ。
しかもかばだ。
もう寝て忘れよう。
そして寝て起きてまた思い出して、再発行しに行けばいいんだよ。
そうだね、寝よう。
おやとみーーなとい!

baby collections 

September 26 [Sun], 2004, 4:45









なんてかわいいんだろう










このライオンめちゃめちゃほしい!










バナナか〜かわいいねぇ










お気の毒に。

people are selfish 

September 26 [Sun], 2004, 4:24
スーパーマサオ先生です。
また日記を変え、そして
また戻しました。
そしてこんなにかわいらしいのにしました。
なんかしっくりこないんだなー
ヤプログってすごいごちゃごちゃしてたから、前から変えたいなーって思ってた。
そしてかえたけど、おもしろくなかったから、また戻したーー。
一馬くん、ご指摘ありがとう。やっぱりこれのほうが好きかも。

昨日友達とチャットして、その後夜中の2時頃までおねえさまとおかっちゃんとチャットしてたら、朝おきるの辛かったー。とっても。
しかも、self defenseのせいで筋肉痛!!

今日見た夢ね、すごい心地よかった。
プールで泳ぐ夢なんだけど、自分は幼稚園生なの。でも、すごい泳ぎがうまくて、すいすいぴゅーぴゅー泳いでた。飛び込みとかも魚みたいにすごいきれいで。
あー心地よかった。もっともっと夢の中で泳いでいたかった。

10時頃起きて、着替えて、カフェテリアで朝ご飯。今日は前から食べたかったワッフルを食べました。クリームとか、いちごとかバナナとか乗ってて、おいしんだよ★
宣言します。また食べます。

そのまま図書館に行って、宿題をして、今に至る。philosophyのessayが毎週あるから、それが厄介なんだけど、別にやってもいいよって感じ。先生も嫌いじゃないし、勉強してることも嫌いじゃない。考えさせられる。

例えば、もし、20人の人がテロリストによって拘束されていて、自分はたまたまそこを通りかかったとして、そのテロリストに、「お前が一人殺したら、19人を助けてやる」って言われたら、一人殺す?もし自分が殺さなかったら、20人死んじゃうんだよ。だけど、その1人は自分の手によって、殺さなければいけないんだよ。
これは大問題だね。
まぁ、ミルだったら、即殺すってことになるね。でも、他のphilosopher、例えば、カントだったらどうだろう?たぶんその一人は殺さないね。
でもさ、ミルとかカントとかだって、その場になったら、全然違うこと言い出すかもしれないよね。思想は理想であって、真実とか限らないからね。
じゃ、はぽーーん!

けんか 

September 23 [Thu], 2004, 10:43
なんだか隣の部屋の住人とその彼氏がけんかしています。
ってゆーか、これは日常茶飯事です。
けんかしすぎだよ!
風邪も治ったし、よかったよかった。
最近日本から持ってきた小説を読んだりするのに大忙しです。
勉強より読書メインな一日です。
宿題やりなさい!じぶん!しぇ!!!
もうすぐ大好きないとこの誕生日。
一才になるんです。
一才という響き、なんて心地のいいものなんでしょう。
まこなんて19さい。
なんじゃそりゃー
友達の赤ちゃんもいとこよりも早く誕生日。
そのこもまた一才になります。
カードとプレゼント送ってあげるんだー
もうプレゼント買っちゃったし〜〜
わくわくするーー
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/macoooo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:macoooo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる