納豆と箱入り娘♪

October 08 [Wed], 2014, 20:10

茨城のお友達から本場の納豆を送って頂きました。
関西ではあまり見かけない
ワラに入った納豆も♪
関西の納豆とは全然違うコクと香り!
とってもとっても美味しいのです♪
こんなあやしい手ぬぐいも同封(笑)

で、お約束の箱入り娘(笑)

ぎゅうぎゅう。むちむち。
箱がつぶれる〜!

あたしゃしばらくここから出ないわよ。
byまこ






朝起きて一番に目に入るもの

September 16 [Tue], 2014, 7:00

タワー最上部から私を見下ろすまこ。
またある時は…


愛しいしっぽの時も
やっぱり顔のほうが嬉しいなあ(笑)
今朝は暗いうちからまこが部屋の中で
大運動会を開催、何度も何度も途中で
起こしに来たけど眠気には勝てず。
で、起きたらリビングに瀕死のゴキがあ
運動会じゃなくてこれと格闘して、
やっつけたのを知らせに来てたのか
退治してくれたのはありがたいけど、
その可愛いあんよでバシバシやったのかと
思うと恐ろしくなり朝からウェットティッシュでまこの足を拭きまくりました
やっぱり夏の終わりには必ず出てくる〜

おわかりいただけただろうか

September 10 [Wed], 2014, 19:11
夜中、目を覚まして目に入ってきたもの。
(私は電気消して寝れない人なのです)


おわかりいただけただろうか。


ではアップでもう一度ご覧いただこう。


くるねこさんがよくこのセリフ使ってるのが好きで真似してみました(笑)


いつから見られてたんだろう(笑)

はみ出すまこさん

September 08 [Mon], 2014, 7:20


まこさん、お気に入りの場所から
ことごとくはみ出しちゃってる。
一番最初の餅写真を見た友達からは
『肩のお肉がはみ出すくらいぽっちゃり
さんなのにガリガリサークルて(笑)!』
…と何ともナイスなツッコミをいただきました
とほほのほー


テーマパーク?

September 02 [Tue], 2014, 19:13

猫友さんに『猫のテーマパークだねぇ』
と言われちゃった今の我が家(笑)
この他、お客さんが来た時に
雲隠れできるよう、押入れも半分以上は
まこのスペース
まこがウチに来て丸4年、おかげさまで
いらないものをバンバン捨てまくったので
随分部屋がすっきりしました
一昨年、この窓だけ透明のガラスに
替えたので、ここはまこのお外
ウォッチングの定位置。
ベランダにしょっちゅう鳥が来るので、
こんな感じでずーっと見てます


トイレもこないだの週末に丸洗い〜
砂も全替え…した途端まこさん、
ブリブリと(笑)
待ち構えてたんだねぇ(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megu@まこ
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2010年7月3日、
いつでも里親募集中
まこにひと目ぼれ
保護主さんに連れられて我が家へ。
想定1歳〜2歳の成猫さんでした。
なので本当は何歳なのかわかりません。
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像keiko
» 納豆と箱入り娘♪ (2014年11月27日)
アイコン画像megu@まこ
» 納豆と箱入り娘♪ (2014年10月13日)
アイコン画像megu@まこ
» 納豆と箱入り娘♪ (2014年10月13日)
アイコン画像Ayaka
» 納豆と箱入り娘♪ (2014年10月10日)
アイコン画像daifukumama
» 納豆と箱入り娘♪ (2014年10月08日)
アイコン画像megu@まこ
» 朝起きて一番に目に入るもの (2014年09月23日)
アイコン画像megu@まこ
» 朝起きて一番に目に入るもの (2014年09月23日)
アイコン画像keiko
» 朝起きて一番に目に入るもの (2014年09月19日)
アイコン画像daifukumama
» 朝起きて一番に目に入るもの (2014年09月16日)
アイコン画像megu@まこ
» おわかりいただけただろうか (2014年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる