一カ月 

September 25 [Tue], 2012, 10:57
一日があっという間に過ぎていく〜
早すぎる

息子が産まれて一カ月が過ぎました。
元気に育ってくれてるようで何より!

一カ月たち、なんとなく子供がいる生活に慣れてきた感じ。
母が帰ってしまった後はどうなるかとすっごい不安だったけど、家事も含め、今のところなんとかこなせてるかな。
当たり前かもだけど、自分の時間がほぼない
息子とべったりの時間が、たーっぷりあるから仕方ないか


息子はというと…

産まれてすぐ、目が腫れて半分も開かない状態だったので、早速目薬を処方。
その甲斐あってか、彼似の一重まぶたかと思っていたら二重になってきて、まつ毛もグングン伸びてきた

おっぱいを飲むのが上手になってきて、授乳する側も楽に。

日中はあまりまとめて寝ないけど、夜はかなり寝てくれる。
ほっておくと4,5時間起きないから心配になることも

こちらの硬水のせいか、皮膚の皮がペリペリむけてきたけど、一旦落ち着く。

頭の皮が剥け出す。恐らく脂漏性湿疹。
ベビーオイルを塗ってふやけさせながら様子見。

ほっぺにニキビのようなポツポツができガサガサに
乳児湿疹の一部でよくあることだから心配いらないと保健師さんに言われるも、なんだか痒そうだし可哀想…

お風呂は好き。しかもちょっと温かめがよい。
でも、あがった後のタオルでふかれたり着替えはギャン泣。

手足を力強くバタバタさせる。

授乳中に携帯触ったりして、自分に集中していないとわかるねか、ウンッ!と怒るような声を出す。

ナイロン袋をくしゃくしゃさせる音が好きなよう。

お腹が空いてない限り、カーシート、ベビーカー、抱っこ紐は好きみたい。
振動が好きなのかよく眠る

お母さんがわかるのか、抱っこはお父さんよりお母さんのが落ち着いている。

開放感からか、裸のときに放尿する傾向が^^;

ウンチのとき、顔を赤くしてきばる時がある。
出したあとは、何か?みたいなどや顔

この一カ月でいろんなデビューも
ロンドンバスデビュー



他にもいろいろ成長があったはずなのに、今思いつかないダメ母ちゃんです

腰痛・寝不足は半端ないけど、我が子の可愛さも半端ないのです