旧騎西高校へ

June 20 [Mon], 2011, 23:58
もふ。
結局今日はこの日記しか
書けそうにないや。
思いが遠のくでぇ。

なので、遠のいてはいけない
大切な日記から。

昨日19日。
アニマルデモで作ってる
警戒区域内保護動物ファイルを
連絡が取れなかった双葉町の方が
いらっしゃる避難所へ
直接持ってっちゃおう!
なんて企んでました。

双葉町はレスキューのお手伝いで行った町。
旧騎西高校前にも行った事があったので
行きやすいし
なんとなく思い入れもあったし…。

そしたらツイッターでちょうどこの日。
ペットさん達がいる弓道場のお掃除&草刈り
があるのでお手伝い募集のツイートを見てピコーン

なんてタイムリー、やりたいやりたい!
って事で参加させて頂く事になりました

東京に来てから草刈りなんてした事なかったので
鎌、オリ○ピックで購入。

鎌しょって、メインのファイル持って
行ってきました
ファイルを忘れそうになった事は内緒w



弓道場目指してまっしぐら。
8時半開始の所を8:45頃に到着の私。
バス停からがちょっと手間取ったの〜。

既に草刈り始まってました。
私のイメージで草刈りって
鎌でみんな座り込んで刈る…だったんだけど
あいや、ブオーンって機械で
がっつり刈られておりました

まず、ファイルをお渡しし
さてお掃除お掃除♪
と思ったら掃除の為に
(ドデカイブルーシートが敷いてあってそれをまず剥がす)
ワン達を出さないといけないって事で
散歩してきて下さいって

ほにゃー!?
散歩でいいんですか

って事でお散歩。


私のお相手は『ブゥちゃん』(笑)
長毛なのでぬかるんだ所は無しで…って事だったんだけど
やっぱ土とか草がある所が好きだよねー(笑)

けけけけ結構あんよがね

しかも途中で疲れ出したらしく

ベター…

いえ、疲れていた訳ではなくて
どうやら暑くて体を冷やしていたみたい。


途中アスファルトに水溜りがあって
勢いよく近づいていくから
喉渇いたのかと思って…

うわーーッ

水溜りの中で
べたーーー…ッ

ビックリしてしばらくそのまま放心してしまた

うわ!汚れる〜〜と我に返り
適度に乾くのを待って
何食わぬ顔を戻った私なのでした(; ̄ー ̄A



いえ、でもその後お腹見たら
全然大丈夫だったんだよ(焦)

さすがに足だけは拭いたけどね

途中で飼い主さんとご対面
ブゥちゃんは2歳位なんだって。
名前の由来を聞いたら
奥様が付けられたのでわからないって(笑)
たぶん、ブサ可愛いからかなって言ってました(*´ェ`*)

結構鼻息が荒かったので
それでかな?
なんて大失礼な事思ってました。
ゴメンナサイ

で掃除も終わり中に入ってからのブゥちゃん。

お腹見せてくれました

うぎゃー…
可愛いったらありませんよ、奥さん!

他には数匹のワンコと1匹のニャンがいました。
で、他のワンコたちとも絡んで貰ったんだけど
みんなイイ子でねぇ…
とある女の子ワンコは気が強そうなんだけど
実はとっても甘えんぼさんで
膝の上にすぐ乗ってくるの。
で、ベロベロ攻撃(笑)
うへへへへぇ(*´ェ`*)

実家にいた頃は
ワンもニャンも飼っていたので
どっちも好きなんだけど
まぁ東京でうしちゃんと過ごして以来
どっちかって言うとニャンにね…

いやしかし。

やっぱワンも一緒にいると
かわええニャ〜〜〜〜(*゚∀゚)=3

ニャンたちに胴上げして貰う叶わぬ夢がありますが(バカ)
ワンたちに囲まれてフガフガされるのも
良いなぁ〜…と…w

このコは唯一のニャン、チロちゃん。

地震のあと2階に行ったきり消息不明だったコなんですって。
二ヶ月振りに見つかったとか…

良かったねぇ…本当に良かったよ。

あぁ…
ホント、そうやってみんな保護されて
飼い主さんとご対面して欲しいなぁ………


で。不安だった事があったんだけど
やっぱり遠からずだって事がちょっと見えたの。

詳細は書けないんだけど…

想像はするようにしてたけど、
本当にみなさん複雑な思いを抱えているんだなって。
ペットに対してもね。
当然なんだけど、実際声を聞くと
あぁ…って。

残して来ざるを得なかった方ももちろんいらして、
物凄くご自身を責めてるって。
そしてもう立ち入り禁止で入れない状況に
保護されているのか、既に…なのか。
気持ちの整理が全然つかないって。
整理をつけようと思えば
つける事もできなくは無いのかもだけど、
やっぱりできないんだよね。。
保護されてる…って期待するよ、そりゃ。

保護ファイルもね、
最新情報は全然載せられてないし
ネット環境のある方には酷かな…って思った。
思ってはいたんだけど…、、、

避難されてる方ではないのだけど
たくさん飼ってる方は
辛すぎて、
一時帰宅があっても見に行きたくないって
思うかもしれないって話も聞きました。

悔しいなぁ、それもこれも
急に避難を決めてしまった国やら
GOを出して貰えれば
民間保護団体さんで責任持って動くからって
お願いしても無視しまくりの国やら


あのファイルの動物の数見たら
どれだけの命が取り残されていたのか
(まだまだ残ってる)
胸に詰まるって言うもんだ!!

とイヤな話に反れてしまったがな。
でも、そこが一番の問題ではあるんだけどさ(Θ_Θ)

そ、今回草刈り&掃除で集まっていた方たち。
数人の方がやっぱりツイッターで集まって
既に活動されてたんですって。
内お1人の方は私、フォローさせて貰ってた方だった(笑)
名前聞いてすぐわかったあたりw

こういう出会いも面白いものですね。
ちょと感激

そしてそして、ツイッターではないけれど
違う形でお手伝いに来られていたIさん。

サバサバしていて素敵な女性。
人見知りする私でもすんなり溶け込めるというか…。

私は鴻巣からバスで高校まで来て、
帰りもその予定だったのだけど
なんとそのIさんのご自宅が鴻巣で
車で来てるから…って事で
にゃんと、帰り、鴻巣まで送ってくださいました(泣)

ご主人様もいらっしゃって
コーヒーまでご馳走してくださって…(オヨヨ

なんちゅーか…
あったかい出会いでしたの。

またいつかお会いしたいなって思って
きっとお会いできるだろうなって思って
特に連絡先は聞きませんでした。

また私も高校に行く事もあるかもな予感だし
きっとね

動物に囲まれるわ、
あったかい人の繋がりを感じるわ…

ここに居られて
ホント良かったって思いました。

で、最後に。

捜したいニャンコです



双葉町のコ。オス、2歳。
バンダナ付の紺の首輪しているそうです。
お名前はシュンくん。
→シュンくん、数日後、無事見つかりました
ご協力ありがとうございます


お知らせ欄に載ってる5匹のワンニャンは
みんな飼い主さんとお会いして直接写真頂きました。

なんとしても探したい。
といっても実際の保護活動はできないので
保護されているコのリストから捜すしかないんだけど…。

私も捜します。

もしどなたか偶然でもアレ?このコ…?って思ったら
ご連絡くださいませ。

見つかりますように…



  • URL:http://yaplog.jp/macomacomaco/archive/1907
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
We are all taking medicine against the disease.I felt no regret for it.I'm sorry to have bothered you.I'm sorry that you didn't get the jobIs it yours? It is no use learning without thinking.It is no use learning without thinking.Speak louder,please.I have no choice.Nobody has ever solved this problem.
December 04 [Tue], 2012, 0:32
Katzenlieber様
コメントと情報ありがとうございますッ

ごめんなさいッ!!!
実はこの日記の後、シュン君見つかったんです
トップのお知らせにはその事書いて、しばらくして
削除していたのですが、日記の方、訂正していませんでしたね
本当にごめんなさい
訂正文入れておきます〜

でもホント柄も似てますよね。
みんな、家族、里親さん、一時預かりさんが
見つかるといいですよね、本当に…

情報書いて下さって、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました


July 31 [Sun], 2011, 22:44
捜してるニャンコでは?!
http://tukibue.blog.so-net.ne.jp/2011-05-18
July 31 [Sun], 2011, 6:30
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像sさま
» ギョギョ! (2017年02月19日)
アイコン画像
» ギョギョ! (2017年02月14日)
アイコン画像オリバーさま
» か・ん・ぺ・き! (2017年02月04日)
アイコン画像sさま
» か・ん・ぺ・き! (2017年02月04日)
アイコン画像オリバー
» か・ん・ぺ・き! (2017年02月01日)
アイコン画像
» か・ん・ぺ・き! (2017年02月01日)
アイコン画像maco
» うっしゃ! (2017年01月31日)
アイコン画像もと子
» うっしゃ! (2017年01月31日)
アイコン画像maco
» 今日この頃と。 (2017年01月30日)
アイコン画像
» 今日この頃と。 (2017年01月30日)
いのちつないだワンニャン写真コンテスト 東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maco
読者になる
このブログはmacoが個人的に運営しているものです。                                                                                                                                                                                                          元気を出して♪                                                ポチッとな♪
■あれこれ■
★職業     ナレーター・声優(休止中・動物関係はボランティアとして活動予定)  
★誕生日    3月21日
★血液型    O型
★星座      牡羊座
★特技     ピアノ 書道 百面相 血液型当て
★資格     愛玩動物飼養管理士2級 美容師
★趣味     音楽 生き物 植物 読書
★出身     群馬
★家族   パパリンとママリン
★大事な言葉  【やればできる】
★今欲しいもの  猫の飼える家
■代表作■ 
吹き替え韓国ドラマ【イタズラなKiss】(ソン・ガンイ役)。Wii用ゲーム 【フィットネスパーティ】(ラテン)。吹き替えドラマ【ザ ホワイトハウス シーズン6・7】(アナベス ショット役)。アニメ【イタズラなKiss】(小倉智子役)。PS2用ゲーム 『新天魔界ジェネレーションオブカオスX』(ロズ役)。ナレーション【めざましどようび・めざましどようびメガ】。ヴォーカル【SWINGING CIRCUIT/『ハンド・メイド・ガール・メイド』神前 暁feat.maco.】/div> 他多数
♪好きな音楽♪ 
 Roger Nichols & The Small Circle Of Friends。My Bloody Valentine。The Sundays。SADE。TLC。COALTAR OF THE DEEPERS。Tahiti 80。小野リサ。ブルーサルサ(廃盤とか。。。)。YMO。Kate Bush。ちわきまゆみ。The Flipper's Guitar。清 竜人さん。岡村靖幸さん。新居明乃さん。岡崎律子さん。メロキュア。その他きりないの。音楽大好きぃッ(*>ワ<*)
●好きな映画●  
パトリス・ルコント作品。ティム・バートン作品。ライフ・イズ・ビューティフル。ドラゴンブルースリー物語。ベティ・ブルー。ダウン・バイ・ロー。好きと言うか…妖怪ハンターひるこ。
★好きなモノ・コト(随時)★  
オルガンの音。沈丁花・梅・梔子(クチナシ)・羽衣ジャスミン・百合・金木犀・桜の葉の香り。奈良。京都。
月別日記