風の吹くまま気の向くまま 

2005年07月13日(水) 18時02分
今日は実習はお休みです(*´∀`*)
てなわけで、真芽との〜んびり散歩(*>ω・)ノ
涼しいカラなおさらいぃね↑↑

『がんばれ』 A 

2005年07月06日(水) 9時43分
本で読んだことがある。

『頑張る』っていうのを、『顔晴る』に変えるんだって。

笑顔は、幸せを呼び込むための重要な要素なんだって。
私は最近「笑顔を忘れないように」って、『顔晴る』という言葉を使うようにしてる。
自分にとってもプレッシャーにならないし。


まだまだ実習は始まったばかり。
今日も『顔晴ろう』!!

『がんばれ』 @ 

2005年07月06日(水) 9時43分
この言葉って、時に人を追い込むことになってしまったりする。
もうすでに頑張って頑張って、ギリギリなのにまた人に「頑張れ」って言われて。
「これ以上、なにをどう頑張ればいいんだ」
って。

これは、社会福祉概論っていう授業で習った。
そういえば自分てしょっちゅう人に「がんばれ」って言ってたなぁ…って思った。
もしかしたら、それで苦しくなった人もいたかもしれない。
それ考えたら、安易に「がんばれ」って言えなくなった。
まぁまだまだ言っちゃうこともあるけど(・∀・;ゞ

一歩踏み出すというコト。 

2005年07月06日(水) 9時23分
4日からいよいよ実習START!!

行ったことない所で、初めて会う人と新しいことを始めるのは緊張する〜ガタガタ((( ゜д゜;)))ブルブル
でも、『新しいことを始めるのは、誰だってこわいんだ』って、ドラマでも言ってたし!!

朝、スズコからメールが来て。
『大丈夫!!絶対大丈夫だよ!!』
って。
正直、泣きそうだったよ。
なんていうか、将来のことで弱気だったんだよね最近。。。
こうやって応援してくれるヒトがいるって、すっごい幸せなことだよね。

ありがとうスズコ(PД`q゜)゜・。

新潟もついに梅雨入り… 

2005年06月28日(火) 12時51分
今年はカラ梅雨って聞いてたけど、今豪快に雨降ってます…(・∀・;ゞ
つい去年の水害を思い出すなぁ。
遅れに遅れた電車乗り継ぎ…
普段1時間で行けるのが4時間半かかったなぁ(´、_ゝ`)フッ
やっとの思いで学校着いたら、休校になり…

授業時間20分!!!!

なんのために来たのやらΣ( ゜д゜;)
結局帰る電車も運休で。
新幹線で帰宅'`,、(´∀`)'`,、
ヒザまで水に浸かりながら歩いたりもしましたゎ。

あれから一年…早いもので。

これって全国で売ってるのかな? 

2005年06月24日(金) 23時43分
母が好きで、その影響であたしも好きになった一品。

それが『ぬれ鬼』っておかし。

おかきにしょうゆを染み込ませたヤツなんだけど、美味しいんだなぁこれが!!

で、電子レンジであっためるとまた絶品!!!!!

もしかしたら新潟だけなのかも知れないケド、オススメです(´∀`人)

燃焼系でも健康系でもない 

2005年06月23日(木) 22時08分
兄ちゃんが真芽に軽井沢のお土産を買ってきてくれた!!
何かと思ったら、

『動物系 アミノ犬』

さすが軽井沢はいろんなのが売ってるのね(*´∀`*)

( ..)φ〃 

2005年06月21日(火) 10時25分
日記帳。

授業中にせっせと書いてます(b-∀・)

基本的にナマケモノな私は、1週間まとめ書きだったりします(・∀・;ゞ

わぁい(*>∀<) 

2005年06月16日(木) 11時24分
イギリス帰りの先生にお土産を頂いたΣd(・∀<)
オレンジ味のキットカット!!
たぶん日本未発売だよね↑↑
これから味見〜(*´∀`*)

( ノД `) ゜・。 

2005年06月02日(木) 16時02分
おととい、真芽の散歩をした↑
人がいないからって、上機嫌で歌うたってたO(*´∀`*)o〃

そしたら!!

高校生が乗ったチャリンコが真後ろを通り過ぎてった!!!!

絶対聞かれた!!!!!
(゜ε゜(○=(>д<。)

今度から気を付けよう。。。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMMENTS
アイコン画像BESTブログランキング

» わぁい(*>∀<) (2005年06月17日)
アイコン画像みく@管理人
» ガブ?。 (2004年11月24日)
アイコン画像haliy
» ガブ?。 (2004年11月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:macolog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる