気がつけば・・・

May 04 [Fri], 2012, 20:39
気がつけば1年近くブログを放置・・・

いえいえチビ太ブログはちゃんと別に存在しているのですが・・・・

こっちは私のかくれブログにしているつもりが、本当に隠れちゃってますよ。

息抜き

June 15 [Wed], 2011, 12:17
6月12日に私の大好きな大好きなお店が閉店してしまった。

あ〜燃え尽き症候群です。

何を楽しみにすればいいんだろう??

最近は、チビタが卒乳して
おしゃれも随分出来るようになってきていたのに・・・
母は、眠たくても眠れず
オシャレもできず、
自分の事は後回しで
髪の毛もまともに乾かせなかったりするのに

それでもそれでもチビタが
かわいい

でも、自分への息抜きごほうびとして
通っていたお店がなくなるのは
さみしいなぁ

私の息、何処で抜こう????

3月は憂鬱

April 08 [Fri], 2011, 9:41
3月はあまりいいことのなかった月だった。

私の大好きなワンコのウイング君の命日があるので、毎年3月は憂鬱なんだけど。
その命日に何を思ったか、友達が超MAX不愉快なメールを送ってきて
私はその人と縁を切った。

せっかく仲良くなったママ友さんが、地元に帰ることになってしまい、
寂しい切ない思いをしている時に
大地震・・・・・

毎週のように沈むような出来事が起こり、悲しくて、切なくて・・・・・・・

それが体に出たのか、突然の高熱で
インフルエンザ。

やりたいことはいっぱいあるけど、思うようにできない今の現状。

もどかしいし、イライラするし、憂鬱だし、

爆発寸前・・・・・・・・・・・・・・・・


救いといえばチビ太が救い。
癒してくれるし、かわいいし、大切だし、愛おしい。

この最大にして最強の存在が、また夜眠らないから大変なんだけどね。

地震

March 14 [Mon], 2011, 8:39
甚大な被害の地震が起きました。

ニュースの映像を見るたびに恐ろしくなります。

幸い、私たちの住んでいる地域は被害がありませんでしたが

子供を連れて災害に合ったら・・・・と思うと本当に恐怖です。

自然の力のすごさをまざまざと見せつけられました。

ここから、だと思います。

みんなで助け合って、励ましあって、頑張って。


まだ、助けを待っている人達が大勢いると思います。

一刻も早く、早く、早く、安全な場所へ 温かい場所へ避難できますように。

?????

March 09 [Wed], 2011, 11:37
最近どうも分からない。

人がどういう反応を示すのか試しているのか????

喜びに水をさすような事は止めてもらいたい。

子供の事を冗談にするのも止めてもらいたい。

(本人は冗談のつもりなんだろうけど)

そんな友達いらない。

・・・・・

February 17 [Thu], 2011, 8:19
見るのと、実際にやるのは大きく違うと思う。
実際の子育ては非常に大変だと思う。
想像より体力勝負だし、想像よりもずーーーーっと子供はかわいい。

ただ、一つ分かった事は
その人にしか分からない事もある
という事。

子育て中の女性を、楽だなんて思わないでほしい。

やりたい仕事もあったし、たまには一人でのんびりご飯も食べたいし、お風呂にだってのんびり入りたい。
好きな時に寝て、好きなテレビを見て、オシャレして、ネイルして、好きなものを食べて・・・・

子供が生まれるまで当たり前だった事が、今は当たり前じゃない。
「2歳くらいになれば違ってくるよ。」
先輩ママのその言葉がどんなに励まされたか・・・

この子育ての1年ちょっとは、働いていた時よりも大変。
働いている方が楽ですから。

何十年来の親友(女・独身)は、子供がいないけど
「仕事の方が楽だと思うよ。子育てに比べたら」
と、こう言った。
彼女はいつも私を
頑張ってる頑張ってると言って褒めてくれる。
たまには息抜きしたら?甘いもの持ってきたよ。と言って私を気遣い、チビ太を可愛がってくれる。

私の育て方がいいからこんなにノビノビ育ってると・・・・・

私もこんな風に人の気持ちを考えてあげられる女性になりたいと、思う。
自分が体験していないことでも、どんなだろうと考えてあげられる人になりたい。

久しぶりの更新で、いきなりグチだけど
愚痴りたい気分だったので・・・・・・・

楽だと思ってる男性、代わってあげましょうか???

すっかり

October 05 [Tue], 2010, 12:10
すっかりチビ太中心の生活になってしまって、うっかり更新をするのを
忘れていた。

毎日毎日があっという間。

ものすごいスピードで過ぎていきます。

秋になったし、おしゃれを楽しみたいし、お買い物もしたいけど

今はママ業が優先だね。

おしゃれ

August 07 [Sat], 2010, 1:44
最近、オシャレをしてお出かけすることがめっきり少なくなった。

なんだか生活感が滲み出た格好をしてるよなぁ・・・

お肌の手入れも、髪の毛も、ネイルも、思うようにはできてないし・・・・

子供連れだと、アクセサリーもしにくいんだよね。

私のアクセサリーはなんせ大ぶりだし。

赤ちゃん抱っこして、おしゃれなママするのを目指してたんだけど

現実は難しいデス。

チビ太最優先だもんね。

日々

August 04 [Wed], 2010, 15:34
すっかりこちらの更新を怠っている間

色々なコトが起こりました。

あ〜色々大変です。

なんとか

July 12 [Mon], 2010, 0:44
なんとか

イライラした気分がおさまってきたかしら???

浮き沈みが激しいなあ・・・

マタニティブルー??

違うか

産後うつ???

違うか

倦怠期か??????????
P R
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像チビ太ママ
» 衝撃 (2010年05月29日)
アイコン画像asuka
» 衝撃 (2010年05月28日)
アイコン画像チビ太ママ
» 離乳食 (2010年05月26日)
アイコン画像asuka
» 離乳食 (2010年05月25日)
アイコン画像チビ
» 離乳食 (2010年05月25日)
アイコン画像りゅうママ
» 離乳食 (2010年05月24日)
アイコン画像チビ
» 離乳食 (2010年05月24日)
アイコン画像すずマミー
» 離乳食 (2010年05月24日)
アイコン画像
» 好奇心旺盛 (2010年05月22日)
アイコン画像さちこ
» 好奇心旺盛 (2010年05月22日)