sun for you

June 14 [Tue], 2011, 18:24
今日はこないだ書いた某有名企業の三次選考に行ってきたよ。
group discussion だったよ。

行くまでは、なぜかとっても緊張してたけど、呼ばれたらいろいろ吹っ切れるよねー

トピックは、サンフォーユーっていう百貨店の新館をどのように事業展開するかってやつー

資料を読み込む力がまず足りなかったなっていう反省。
資料のどの部分が重要で、そこからどうアイデアを展開するかっていうマーケテング力をもっとつけたい。

それから2分間発表があって、30分のdiscussion
役割を決めることを禁止されてたから、本当にみんなで議論を作り上げる感じだった
私はわりと議論をまわす立場にたってやってた気がするけど、反省点がたくさんです

まず、話がそれてるなって時に、しっかり議論をラインに戻すのが遅いときがあった
もっとみんなの意見を発展させたり、議論したり、それぞれの個性を生かせる方法があった

本当に、GDで大切なことは、チームでどう協力して結論を導き出すかだと思う
相手を考えを認める、生かす
人のアイデアを聞いてより生産性の高いものにする

対人力というか、そういう部分が問われるなーって思った。
私は論理的に説明するのが苦手だから、ほかの人を生かせるような立場をとって議論を進めたかったけど不十分だったなって感じる。
企業が何に重点をおいて、選考していたかはわからないけど、もっとメンバーを高められるような役割を果たしたかったという反省ー


受かってたらいいなー
って思っちゃうから、結果が来るのやだーーーーーー

なんだかんだ楽しんでしまったから、やっぱ今回もだめだったかもなー








あと、わたしもっと政治について知識を深めるべきだって最近思うんだー

管政権の不信任案決議が行われるって聞いた時、は?って思った。
日本の首相は、本当にころころころころと変わる。

こないだ読んだ、アメリカの新聞のG8の記事に使われてた写真見て、恥ずかしかった
世界でもトップとされてきた国のトップが集まる会合で、やっぱり世界的に注目されるもの。
それを取り上げた一面の記事の写真には、日本のトップの姿は見えなかった
ほかの7人はうつってるんだよ?
管さんは、その人たちの影になってて片足しか見えてない。その片足で、あ、いたんだってやっとわかる。
新聞の一面の記事で、こんな写真使われてるんだよ?
恥ずかしいよ私は。

第一、日本がこんな状態なのに、内閣を変えてる時期なの?
たしかに、震災後の政府の対応は十分だったとは言えないと思うし、情報公開の点では本当にあいまいな部分がたくさんあった。
だけど、こんな大きな災害だれが想定できた?

一番いい加減にしてほしいのは、自民党。
今、問題になっている原子力発電所を、この地震大国でここまで普及させてきたのは、自民党でしょう。
普天間の問題にしたってそう。
あなたたちが、基地を移設しますよーってアメリカと約束したんだよねー^^
自分たちが貯めてきた問題を民が今抱えてる部分だってあるのに、よくあんなに声を大にして非難できるよねー^^

小沢や鳩山だってそう。
この時期になにを対立しているのー^^
おんなじ党にいるくせに、協力しようともできないなんて、本当馬鹿らしいと思ってしまう。

管さんのリーダーシップも到底十分とはいえないけど、ほかのだれにもないよ。
誰がなったって、どうせすぐ支持率さがるんだ


その点に関しては、メディアの報道の仕方もイライラしてくるけどね。
もうきりないからやめるけどね。



とか、こんなことブログに書いていいほど、私も知識ないんだ。

小沢さんや鳩山さんのほうがよっぽど勉強してきたんだし、知識もあると思う。
日本人もっと、いろんな自覚持たなきゃだめよね。














とか、えらそうなこと長々書いてたら、さっき受けた某企業の成功結果届いたーーー
いやいやいやいや早すぎるにもほどがあるのではなかろうか。
コワス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こちらの心の準備のことを考慮してほしいくらい、早かった
だってまだ、選考終わってから6時間くらいしか経ってないんですけどーーーー
逆に気持ちいいですね。

今日した反省を忘れずに生きていきます
次もがんばります

happy birthday to granma <3

June 10 [Fri], 2011, 18:37
6月9日 ムックの日ー

いつもはEICだけど、今日は就職活動をしましたー
世界のNIKON様ー

人事2人 学生3人の集団面接
集団は、苦手意識あるから緊張したスコシーー

学生生活で一番頑張ったこと、企業選びの軸、自分のキャッチコピー

最後に聞かれたキャッチコピー
わたくしなんて答えたと思います?ひどいですよ

左の人が「ひまわり」ですと言い、
右の人が「私はリスです」と言い。
私は思っていました。「それキャッチコピーではないでしょう。だがしかしやばい。私まったく思いつかない。」

そして順番が来てしまい、私が苦し紛れに放った言葉
「ラー油です。」

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ







ま、選考通っちゃったんでよかったんすけどね。
結果オーライす。

次もやれるだけやってまいるー

GDだからな
これまた少し苦手意識あるからなー

ま、落ちると思うよそろそろ。


happy happy happy happy happy happy birthday, granma !
hope u will live for more 30 years
want you to see my wedding n child, seriously
love you forever !

too beautiful to write down

June 06 [Mon], 2011, 16:42
ここのところ、また日記というものから遠ざかっていましたね。
まーあれっすね。
充実した日の日記って、一周回ってめんどくさいじゃあないすか。
それっす。

先週金曜に新入生歓迎会があって、騒いでたらおじさんに怒鳴られました。ごめんなさい。
普段はモラルのある人間なんです。すべては酒がいけんのですうー
あとばつゲームに食べさせられた山葵。そのせいです。

そして一年生なんて二人しかおあんかったけど、二次会はしゃいだー
六時間以上いたけど、座ってたん一時間未満(21才にとって自殺行為)

おかげで土日は筋肉痛で満身創痍だったわけです。
ちなみに今も少しイタス



一年生全然覚えてない
いや顔見ればわかるけど。多い。笑
男は覚えた。男好きだから照

年々男性が減っているねー
来年はゼロでしょう。




写真は小山知江美(生きた人間)
前髪ですお。
首回ってるわけじゃないお。


しょうもなー

happy 21

June 01 [Wed], 2011, 23:52
おたんじょうびおめでとうございますー
かわいいかわいい同居人(真顔)こぼりかのお誕生日ーぱちぱちー

ネズミーランド行ったでー!

り あ じゅ ふ !
開園からほぼ閉園までいたったぜよー!

まー何をしたかと詳しく述べるのは非常にめんどうくさい(真顔)ので例のごとく箇条書き。

夢の国到着。(リア充)
入った瞬間から、えらい数のキャラクターとの出会い。一期一会(ミッキーとグーヒーなどと、フック船長)(リア充)
おそろいTシャツご購入(リア充)
さっそく着替える。その辺に置いてあるベンチで(リア充)
私以外はワッフル食べる(リア充) わたくしはというと、GRP(げりぴー)(リア充)
いろいろ乗り物に乗る(省略)
おひるごはんを食べる(リア充)(二人から彼女へささやかなプレゼントゥ)
ヒルハーマジック見る(リア充)
いろいろ写真を撮る(リア充)
いろいろ乗る(リア充)
待っている間にしりとりをする(リア充)
その辺を歩いているギャルを見て興奮する(リア充)
前に並んでいるJKを観察 なぜJKってだるそうなのかを討議(リア充)
ミッキーに会う(リア充)
ダブルデートしていた一緒に乗り物乗った男性がビビリすぎて声をころして笑う(リア充)
終始今度は彼氏と来たいと思う(リア充)
写真を撮ってもらったカップルがよかった(リア充)

まー短く言うと、空いていすぎて、普段乗らんようなの乗れたしなー!
楽しかったよー

こぼが楽しめたみたいだからそれが一番なのでしたちゃんちゃん(良い先輩(涙))

次はわたくしの誕生日ですよわくわく。
卒業間近ですよわくわく。


では、りあじゅう写真をお送りしておさらばですー








楽しそうでしょ?
へへ

happy happy birthday, rika
hope u had a nice day with us and got heaps of unforgettable memories ***

XOXOXO

lost ma way in GOTANDA

May 31 [Tue], 2011, 23:56
簡単に述べると、今日は
一限に律義に出席(10:50終了)
幕張駅で死ぬ物狂いでダッシュそして乗車(11:00
社内で発汗そして睡眠
五反田到着(12:00)
企業を目指す〜グーグルマップ・リクナビ・企業のHPという三種の神器と共に〜
M A I G O(40分間)
ボイコットという言葉が脳裏をよぎる
そろそろ途方に同じく道に迷っている就職活動者3人を仲間に入れてあげる
4人で迷う
コマンドから、【オーディエンス】を選択し、おじいさんに助けを求める
ついそのおじいさんと世間話をして、仲間をイライラさせる(精神に10のダメージ)
そしてついに企業にたどりつく(12:56
説明会(13:00-15:15)
幕張へ
スタバにて昼食をいただく(16:30)
こぼりが私のにおいをかぎつけてやってくる→仲間に入れてあげる
先生をする
帰宅

チカレタ。←この言葉がはやりそう(私の中で)


寝る!
明日雨予報がくもりになったーーーー!

私って、自慢じゃないんだけど、くもり女なんですよねーにこにこ

あすは最強にリア充な一日になりますので、むしろこわいです。
おやすみなしゃい(ハム)
P R
プロフィール
  • ニックネーム:haruca
読者になる
yesterday is history

tomorrow is a mystery

today is a GIFT.
thats why it is called PRESENT

i would do whatever i can just enjoy my life
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
にし
» happy birthday to granma <3 (2011年06月14日)
なか
» happy birthday to granma <3 (2011年06月13日)
にし
» such a teacher kk (2011年05月18日)
こぼ
» such a teacher kk (2011年05月18日)
まこ
» cicada (2011年05月14日)
こぼ
» cicada (2011年05月13日)

» cicada (2011年05月13日)
にし
» caramel latte (2011年05月13日)
さいとう
» cicada (2011年05月12日)
こぼ
» caramel latte (2011年05月12日)
Yapme!一覧
読者になる