六周年!

September 01 [Sun], 2013, 12:19
シェフです。
当店も6周年を迎え日頃のご愛顧に感謝してワインボトル半額サービスしております。ぜひご来店下さーい。

M君初試作を食らう

March 14 [Thu], 2013, 22:13

最近のTVの影響か試作品を持ってきたM君。。。
ブリのカルパッチョに赤玉葱とセロリ、ブラッドオレンジのサラダ添え。。。
あまりの普通加減に言葉を失う。。。
未だにきちんと批評できない。。。ちょっと酸味がたりないかな。。。

ウイキョウとオレンジ、オリーブ添えなら文句なしだったね。。。
レジョナーレは偉大だっ!  追試決定!! ちゃおちゃおまこちゃお

近況報告

February 04 [Sat], 2012, 1:53

最近スマホにしたからってfacebookばかりでこっちは放置。。
mixiはアプリ引退で景品目当て。。
それでも細々お付き合いあざっーす。。
御報告ですが職場が変わります(2月9日より)のでお近くにお寄りの際は
お立ち寄りくださいませませ。。http://r.gnavi.co.jp/e444000/

あれ?本名なんだっけ?って方はメッセ下さいませー 
faceebookでもお待ちよ。。ちゃおちゃおまこちゃお

しし唐ピーマン大葉みょうがのペペロンチーノ

August 24 [Wed], 2011, 13:42

ニンニクをオリーブオイルで軽く色付けたら
しし唐ピーマンを加え茹であがったパスタを和え
大葉をまぜて茗荷をちらす。

夏野菜パスタというと
茄子、パプリカ、ズッキーニ、トマトって感じだけど
和風テイストなのにしっかりイタリアンな一品になりました。
ペペロンチーノの代わりにしし唐つかってるから
ただしくはピーマン大葉茗荷のしし唐パスタ。。。
ピーマン大葉みょうがのアーリオ(ニンニク)オーリオ(オリーブオイル)エ(&)しし唐

昼からビールにあいます ちゃおちゃおまこちゃお

イカと大葉のトマトスパゲッティ

August 23 [Tue], 2011, 13:23

にんにくを鍋に入れオリーブオイルを加え点火します。   
次にイカを加え軽く炒めたらトマト缶を入れ軽く煮込みます。
茹であがったパスタとあわせ刻んだ大葉とあえて完成です。

こちらーまこちゃお応答願いますオーバー(over to you)
久々なので誰かいませんかーオーバー(over to you)
大葉でオーバーなんて苦しそ(紫蘇) ちゃおちゃおまこちゃお



びわと紅茶のジャム

June 26 [Sat], 2010, 22:29

びわジャムを作ってみた。
鍋にびわと砂糖を入れて
途中で半分をバーミックスでピューレにして
果肉を残し
突然思いついて紅茶を煮出して加え、
仕上げに茶葉とレモン汁を混ぜてみた。

美味いです!!商品化してー!!!ちゃおちゃおまこちゃお




麦わらのパスタ

June 11 [Fri], 2010, 22:25

この場所を覚えてるか?
おれ達が初めて会った場所だ
いろいろあったな!!
お前らの野望は何だ!!!
それぞれの野望の火をたやすことなく
己の道をつき進むことをここに誓え!!!(ウソップ)

今度はワンピースですか。。  ちゃおちゃおまこちゃお

STRASCINATI

May 29 [Sat], 2010, 1:24

空豆とジャガイモのストラッシナーティ

無くしたものを
取り戻すことは
できないけど、
忘れてたものなら
思い出せますよね。

上杉達也(タッチ)

半年ぶりですか。。 ちゃおちゃおまこちゃお

酸っぱいトマトと茗荷のスパゲッティ

September 17 [Thu], 2009, 13:20
天気がいい日のテーマソング

♪Volare oh oh!     飛ぶよ
Cantare oh oh oh!!  歌うよ
Nel blu dipinto di blu  青く塗られた青の中
Felice di stare lassu♪  空にいる幸せ

茗荷、スダチ、トマト、にんにくでパスタをつくります。
にんにくが軽く色づいたらトマトを加え
ひと煮立ちさせて塩を加えます。

茹で上がったパスタとスダチを絞りながら加えて
刻んだ茗荷で完成です。

茗荷のシャキシャキ感を残しつつ、
ガツンと酸っぱく仕上げるのがポイント。
晴れた秋空にぴったりです、お試しあれ。

サビだけイタリア語あとスペイン語。。。ちゃおちゃおまこちゃお

シェフの休日(画像のみ)

September 04 [Fri], 2009, 20:07


                      ちゃおちゃおまこちゃお
まこちゃおって
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:macociao
  • アイコン画像 誕生日:9月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像はにゃ
» M君初試作を食らう (2013年03月15日)
アイコン画像まこちゃお
» しし唐ピーマン大葉みょうがのペペロンチーノ (2011年10月30日)
アイコン画像くらりん
» しし唐ピーマン大葉みょうがのペペロンチーノ (2011年09月19日)
アイコン画像まこちゃお
» しし唐ピーマン大葉みょうがのペペロンチーノ (2011年09月12日)
アイコン画像ウォーターカラー
» しし唐ピーマン大葉みょうがのペペロンチーノ (2011年08月25日)
アイコン画像ウォーターカラー
» イカと大葉のトマトスパゲッティ (2011年08月25日)
アイコン画像ひで
» イカと大葉のトマトスパゲッティ (2011年08月24日)
アイコン画像まこちゃお
» イカと大葉のトマトスパゲッティ (2011年08月24日)
http://yaplog.jp/macociao/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる