和カフェ たらそ(幡豆郡吉良町)

January 26 [Tue], 2010, 15:40
2010年1月25日(月)

気になっていた「和カフェ たらそ」さんへ行ってきました。
道路より。入口。
地下に降りていく感じ。


ここは絶対写真を撮りたくなるアングル。


さらに降りていくと、右手にカフェ入口が。


窓際のソファ席が運よくあいてました。
席からの眺め。


チーズケーキセットを注文。

まだ時間前なのに(14時からデザートセット、とのこと)、快く出してくれました。

チーズケーキは王道、な感じ。
コーヒーがおいしかった!
私はカフェオレを頼んだのだけど、まこちの「ホンジュラス」を拝借。
これは・・・カフェオレではなくコーヒーを頼むべきと確信。
そしてブラックで飲むべき。

店内はジャズが流れてて、席のすぐそばに暖炉があって、
ものすご〜〜くゆっくりできました。(平日だからだろうけど・・・)

こんなところにこんな癒しカフェがあるとは・・・
また季節が変わったら行きたいです。

いちごの丘(南知多)

April 08 [Wed], 2009, 14:08
春なので、いちごを食べに。
南知多にある「いちごの丘」に行ってきました。
農園に併設されたカフェにて
いちごのロールケーキとタルトのセット♪

2つともとてもスタンダードな感じでおいしかったです。
生クリームは軽めでミルク強め。

もひとつ。
いちごのパフェ〜

いちごが、いちごが、まじでかいっす・・・!!
大きいのにしっかり甘い。
あとバニラアイスがおいしかった〜

とにかくいちごがおいしかったです。

ロールケーキとタルトは整理券を配布してました。
10時すぎに行ったんだけど(OPENは10時)、
朝焼き上げ分のタルトは売り切れちゃってました。
平日なのに!!

お持ち帰り用のタルトはイートインのタルトよりも
もっとごっついいちごがてんこもりでクリーム部分が全く見えないというw

シェ・コーベ(八事)

February 18 [Wed], 2009, 14:32
おつきあい1周年記念&双方誕生日&バレンタイン&ホワイトデー を
まとめてお祝い!!
ということで行ってきました、レストラン シェ・コーベ。

スタッフがたくさんいました。

ランチCコースを注文。
ハーフのランチA・Bでもその分ボリュームを出してるそうです。
へええー

まず最初に、アンチョビのシュー

アンチョビ!? と聞いた時はびっくりしたけれど、すごくおいしかった。
塩味シュークリーム、みたいな。

前菜

トマトの中にカニがぎっしり!
フルーツも入ってたのかな。 これまた大好物。

新玉葱のスープ

玉葱のいい甘みが出てました。
黒胡椒の粒が歯にハマりました。

魚料理 なんと鮟鱇のポワレ!

私人生初ではなかろうか、あんこう。
すごく味がしっかりした白身なのね。
つけあわせのホタテもおいしかった〜
下にベーコンと玉葱をペースト状にしたソース、
周りにアンチョビをカプチーノした(って言ってたような)
アンチョビの泡があわあわと。

肉料理 三元豚のソテー

ソースは何だったんだろう・・・香ばしくておいしかった!
つけあわせの野菜もこれまた絶妙。

デザート

デザインが斬新☆
下の緑のスープはなんとオレンジとパセリのスープ!!
ちょっとパセリがキツかったかな・・・

総合的に、
シェ・コーベ、大好きです!!
味が優しいのね。

また行きたいです。
というか、行きます。

Vase cafe(植田)

December 18 [Thu], 2008, 14:39
天白区植田のVase cafeにてランチ。
ここは1階がお花やさんで見るのも楽しい。

そんなにおなかすいてないのによくばってプチコースなランチにしてしまった・・・
前菜いろいろ

パンとオニオングラタンスープ

スープうま〜〜

そしてメインの写真を撮り忘れる orz
メインは牛ほほ肉の赤ワイン煮。
最近どうも赤ワイン煮に飽きてきたような(贅沢)

おしゃれ〜なカフェです。

鶴亀堂(長久手)

November 11 [Tue], 2008, 11:58
2008年11月9日(日) 画像なし
ちらっと「おいしい」と聞いたことのあるラーメン屋「鶴亀堂」でランチ。
「濃厚とんこつ」とあるだけ、濃かった・・・
ちょっと自分には濃すぎました。
とんこつしょうゆ みたく中間のものがあれば良いのだけど・・・
きっとそれはお店のポリシーに反するのでしょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:macochi
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/macochi/index1_0.rdf