100キロメートル歩行? 

March 07 [Fri], 2008, 16:52
昨夜、途切れる事なく続く人の行列。一体、何事か?

人の話では、年に一度の一大イベントで、福岡県行橋市から大分県別府市までの100キロメートルを歩くらしい。

参加者はみな、ゼッケンと赤い点滅ランプをつけていた。

ゼッケン番号からすると、子供からお年寄りまで、2000名を超える参加者がいたようである。

道中の駅やセブンイレブンなどには、チェックポイントが設けられ、仕事で立ち寄った中津駅でも、続々と参加者がチェックを受けていた(※上写真)。

スタートの行橋市から全行程のおよそ三分の一に当たるこの中津、ここまで歩くのも凄いのに、さらに別府市まで歩くなんて…………(-_-ι) 想像つかない。

いやあ、それにしても大変なイベントもあるものだ。最後までゴールした人はもちろん、参加者全員に一言、「よく頑張りました」。

10・25桶川・・まずはn−4さんGSX−R特集、とでもするかな・・。 

February 17 [Sun], 2008, 5:37
 カメラマンしに行ってきました。



 目的?もちろん写真が趣味ですから、撮るのが楽しいです。



あとは・・目下、僕は桶川では50秒台の住人ですから・・とにかくじれったいわけです・・1ラップでも49秒台に入れたい・・1ラップでいいです・・SV+僕ではそれが限界だと思ってますから・・無理は言いません・・それをn−4さんみたいに速い人を観て、なんか多少でもヒントを貰えればな、ということだったのです。



 46秒とか47秒とかは・・まず無理です・・僕の体重では。あとエンジンパワー的にも・・すでにコーナー立ち上がりでは全開率が50%を越えてますからね。それに49秒〜50秒くらいがいちばん楽しそうです・・SVには・・それ以上だとなんか楽しめない気がします。



 で、着くとn−4さん、yasu君(彼、ほんと色んな意味で若いので君づけです)TZRさん、VTR黄さん、女性の600Fさんと、モタード4台くらい・・とカメラマン的にはオイシかったです・・オンロード系が多い。



 みんな午前で帰るようなのもあり、僕も眠いので午前の2走行を観て帰りました。



で、収穫ですが・・。



 驚きがいくつかありましたねえ。



まず、n−4さん、この日はタイヤの状況もあって48秒くらいのラップが多そうだったのですが、ラインはそれほど、本人が言うほどキテレツなラインを走ってないんですよね〜。



 しかも驚愕だったのは、'''あれほど僕が苦難してるステップの接地が全くと言っていいほど無い'''んです・・しかも純正ステップ・・ステップ先のバンクセンサー(金具)はキレイなままです・・本人曰く「失敗したとき・・擦れるかな・・」とのこと・・。



 つまり、それらが何を意味してるかというと・・。



 立ち上がりで圧倒的なパワーをかけて立ち上がってる、ということがまず1つです。
でも弟さんのCB400SFでもあまり乗り方を変えてないそうなんですよねえ・・。つまりアンダーパワーなバイクでも速い。



 それって、結局、'''進入からハイスピードを維持し、高いコーナリングスピードのまま立ち上がってる'''ってことなわけで・・遠目に見てもヒジョ〜にスムーズな走りでした。

エンジンパワーで2秒、ということに見積もっても、各セクションごとに僕よりコンマ台で速いわけでしょう。結果僕より3秒以上速く走れるわけです。

・・さて、各セクションでコンマ台・・って簡単に言っても・・コンマ台の改善、ってけっこう技要りますね〜・・(汗)。
 赤いNSRさんにも教授いただいたように、次回はあまりな〜んも考えず、アクセル開けることだけに集中したいですね・・ラインどりとかを悩む時期は僕的には終わった気がします。



 ただ、ライディングスタイルは・・悩みますねえ・・n−4さんもそうですが、リーン・インぽいフォームが、やはりステップに優しい、擦れない、それでいて高いコーナリングスピードに献適してるんですよねえ・・僕のフォームはリーン・アウト・・当然深いバンク角、ステップが擦れ、反面恐怖感は少ないんです・・。



 リーン・インも次回は積極的に試してみたいです・・トミンでも速い人はどちらかというとみなリーン・インですからね。リーンアウトではタイムに将来が感じられません。もちろんドカとか高額のレーサーでも買えば、バンク角に配慮もありそうですが・・。
 ところが、僕のようにツーリングもかなりするライダーがリーンインでのハイスピードコーナリングを体得したとき、公道でのヘマが怖いんですよね・・ぜったい・・。



とはいえ・・遅かれ早かれ、いずれはこういったジレンマになりますね。あいらぶもーたーさいくるっつーことで・・・・。



 

人間勢いも(が)大切?? 

February 12 [Tue], 2008, 22:22
私は、新横プリンスペペにあるシスレーと言うお店がお気に入りですがw
昨日ちょっと帰りにいつものごとく、覗いてみる?って
いつもの友達と、入ったらまたまた素敵な物が沢山ありました^^;



来てはならないと脳は指令を出していたはずです・・・・・
負けました・・・・来ましたww
買いました・・・
結果、気分はよかったので良いだろうwww



店員さんとの掛け合いも楽しいお店なので買い物も楽しいですw
顔を覚えてもらっているお店での買い物が好きな私ですwww



ポンチョを着た覚えは、753の時以来買ってみた。w
かなり勇気がいったけどかなり可愛いの〜今年はポンチョだなw
でも、これ真冬は駄目だろうし、短い命だわ〜〜







↑かなり面白い形のポンチョだよ〜〜^^



そしてスカート買いました
2色で悩み茶色をチョイス^^
これ、したのプリーツ部分は取り外せます^^
まぁ、取り外して履けるはずはない分けですがwww







↑もしかしたら、色違いも買いに行くかもしれない・・・・・・www
色がちゃんと出ていない><こげ茶色です^^;



勢いで買い物をしてしまったというお話でした・・・・・

♥夕方ビキニ♥ 

February 02 [Sat], 2008, 6:30
プレイ五発

オワッダ〜♪♪♪ 

January 19 [Sat], 2008, 16:32
名大博物館。無事に終了。各々感じる部分はあったと思いますが、この5人のコンビネーション…
次回は、芸文にて、発揮出来るといいね。

タブラのポチ君には、随分心癒されました(∪o∪)。。。THANK'S!

教会! 

January 13 [Sun], 2008, 6:20
のぞちゃん、まほろさんと山梨県までやってきました!
まほろさんドライバーお疲れ!
のぞちゃんやっぱ涼平くんのモノマネが好きだね(笑)
あたしほんとにもう…キレイすぎて感動しました!
結婚式そこでやろう〜!
よし!決定♪

今日の部活 

January 05 [Sat], 2008, 3:01
今日は雨で部活が室内になりました。外でやりたかったけど、雨ってやだねw何よりびしょびしょになるのがやだ。っま世の中いろいろ頑張ろう

恋しぐれの幕開け 

December 20 [Thu], 2007, 8:23
これから徐々に、恋しぐれの幕を上げたいと思います    

       なにとぞ宜しくお願い致します

<おやつ>パンキー・ミルク 

December 13 [Thu], 2007, 4:39
オレン「チョコ大好きっ(スリスリ♪)」
ケロン「ほんとにお菓子好きケロな…。歯、磨ケロよ。」
オレン「分かってるにゃ☆
    あ、今日はひつママの”めいっこ”って子供が来るニャよ。
    なんか、ほんとは”おばさん”って立場にゃのに”おねえちゃん”とまだ呼ばせているにゃ!!」

ケロン「・・・。まぁ〜暫くは黙って好きに呼ばせてあげるケロよ。それが武士の情けケロ。」


ひつ「(///〜///)…し・失礼な!!!!
   いいのよ!!まだ”おねえちゃん”で!!!(ムキに反論。)」

オレン、ケロン「・・・はい。そうですね、おねえちゃん…。」







・・・・お菓子の記事なのに。
ひつがや脳内劇場を繰り広げてしまいました。(笑)




『パン、キー!!パン・キーー!!!』
の真央ちゃんのCMのチョコっす☆
気になってはいたのですが、店で目に留まらず、食べられてなかったのですが、
昨日、連れがお土産に持ってきてくれまして♪食べる事が出来ました☆(^^*)



美味しかったです☆
一口サイズやし、チョコの中にサクッとした食感があって食べやすかった♪
疲れたときにポイッと食べるといい感じですよ〜(^v^*)

ヒナは可愛い〜〜 

December 05 [Wed], 2007, 22:25
それにしてもヒナのころの空はすっごく可愛かった〜〜
手を近づけると「ピーピー」言いながらすり寄ってきて手の中にかくれたりしてました。
服の中にも入ってきて落ち着いていました。1人で行動できないって感じでした。


   一枚目
お父さんのパジャマの中に隠れています。


   二枚目
まだへにゃへにゃ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:macobl1247
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 100キロメートル歩行? (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 100キロメートル歩行? (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 100キロメートル歩行? (2008年10月12日)
アイコン画像RAOSU
» 100キロメートル歩行? (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 100キロメートル歩行? (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 100キロメートル歩行? (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 100キロメートル歩行? (2008年09月18日)
アイコン画像京平
» <おやつ>パンキー・ミルク (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» <おやつ>パンキー・ミルク (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» <おやつ>パンキー・ミルク (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる