自分の入学式 

2006年05月06日(土) 18時44分
八洲学園大学の入学式に参加してきた。
学長の話は長すぎて、しかも何を言っているかよく理解できない、というかよく聞こえなかった。
しかし、その後の、新入生の宣誓や在校生の祝辞には何故か感動して泣けてしまった。
なんというか、まっとうな人達に逢えた嬉しさと言いますか・・・よかった、普通で・・・と安心したと言いますか、とりあえず入学したのは間違いではなかったという確認ができて、横浜まで行った甲斐があったというもの。ネット越しにやり取りしていると妙にイライラさせられた噂の事務方の方々も直接目の当たりにしてみれば、まあ、しょうがないかなという身内の情のようなものも湧いてきた。ともかく、うん、悪くないよ、ここ、という気持ちになったわけで。
それにしても、今回は利用しなかったけれど、通りに面しているキッズルーム、外から覗いただけだが、とっても広くて贅沢なスペースだった。利用料がもう少し安ければねえ。

女子大生?? 

2006年04月09日(日) 10時24分
6日に八洲学園大学の合格通知が届いた。開学3年目で定員割れしているゆえ、余程のことがないかぎり不合格にはなるまいと思っていたものの、「合格」の文字はやはり嬉しいもの。
家庭教育課程の三年次に編入することになった。学歴としては、卒業した短大のほうがネームバリューもあり、八洲を最終学歴とすることが私の人生にとって有利になるというわけではなさそうだが、ともかく今、学びたいものが八洲にある、というだけで飛び込んでみた。家庭教育について知りたい、学びたい、それだけ。4歳の息子との日常がこれまで以上に充実することを期待しつつ。なんて、勉強に追い立てられて家庭崩壊しないように心せねば。

今日もよく頑張りました 

2006年04月03日(月) 21時24分
治りきらない風邪を引きずりつつ出社してみれば、同僚が病欠だったー。 そもそも今日は忙しい日、なのに、2人分の仕事かい。 こんな日に限って、異例処理が起こったりして、でも19時半には会社を出れた。 これは前の職場では、この時期ありえない早さなので、よしとしよう。 この頃、宝彩有菜というヒトの本を図書館から借りては熟読中。 自分にはいいことしか起きないと思っていると本当にそうなるんだとか。 この頃、この手のポジティブシンキングの本、多いなあ。 でも、私自身も以前から、願ったことって結構かなうし、私って運がいいんだろうか、 なんて感じてた。思いの強いモノ勝ちってことかな。

blog始めました 

2006年04月02日(日) 22時21分
よくわけがわかっていないままブログを始めてしまった。先週から腰痛と風邪にやられ、昨日の晩からホメオパシーのデトックスレメディを飲み始めた。悪化する可能性もあるけれど、悪いものは出してしまうのが一番。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maco3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる