いつか一緒に 

January 05 [Mon], 2009, 0:22
泳ぎたい


撮影:おいっこ




いつか、絶対、イルカと泳ぐ!!


そんな、こちらの本心を知ってか知らずか、
年末の日、
飾ってあるポスターをこんなに綺麗に撮ってくれた。


将来は、カメラマンもいけるんやない?!

園児の腕は、すごいなぁ〜

合掌→バーゲン→焼肉 

January 03 [Sat], 2009, 23:39
京都daysな正月
だけど、お参りは、いっちゃん近いお寺さんだけ。
人込み八坂はんにも、ありがち清水さんにも行きません。







そして、ぷらーーーっと街へ行ってバーゲン覗き見
って、チラチラ覗いただけで収穫なし。
人の多さに、脳みそトホホホホホホ



そして、その日の夜は、叔父案で焼肉店へ
食に関しては、どちらかと言うなら玄米菜食好みだし、
我家では、もうめっきり焼肉なんぞしないから、
食べれるんだろうか・・・・



な〜んて思ったが。



食べれた(笑)


魅惑の変〜身っ! 

January 02 [Fri], 2009, 23:17
年始2日目にして、行って参りました!!!
梅沢劇団公演へ
半年前の6月以来、3回目

まんまと、トリコになるのであ〜る


再度、言っちゃいます。

「なんなんすか、彼ら!!!」

もつろん、笑かしてもらいますヨ度120%で臨んだところ・・・。

あっはははははは。
あっはっはははは。
ぎゃっははははは。
ぎゃっはっはっは。
いっひひひひひひ。
いーーーっひひひ。

もぉー、涙がばんばん出るんですわ、これが

終いには、「勘弁して下さい」状態。

・座長:梅沢武生(梅沢家 長兄)
・副座長:梅沢富美男(梅沢家 末っ子)
・アドリブ王:前川 清(歌謡ショー主役)

演劇の部での、この3人のやり取りは、たまりませんな




今回の、チラシ前川氏    座長:武生氏    富美男氏




っと、こんなカンジ。

って、どんなカンジ?!





毎回、おんなし感じでグッズ宣伝があって、
毎回、おんなし感じでクスッと笑かされてしまう。

そのグッズの中のひとつ






前川清のまじめ饅頭



前川氏の若かりし頃、初上京する際、
母上様が、「清ちゃん、何事もまじめにやんなさいね」
っと言って、手造り饅頭を持たせて汽車を見送ったそうな。

そして、もう亡き母に代わって、
懐かしきその味を再現しているそうな。



前回も食べたけど、今回もパクッと食べたとさ。



ちゃんちゃん









次、いつ行けっかなぁ〜〜〜。
今月は、26日までやってっしなぁ〜〜〜(笑)

2009年へ、いざ出発!! 

January 01 [Thu], 2009, 0:00
これで、京都へひとっ飛び




2008年最後の日 

December 31 [Wed], 2008, 23:20
プレゼントとなってやって来てくれたのは、おいっこ&めいっこ

もう、すっかり人見知りもなくなっためいっこ、2歳10か月
ひと目見たら、ぎゃーぎゃー泣いてた過去とはおさらば卒業。

いつのまにやら、
「じーちゃん!」
「じーちゃん!」
っと、過去最高に、じーちゃん(我父)の金魚のフン。


ちょっと姿が見えないと、
「じーちゃんは?!」
「じーちゃんは?!」
と、探しまくるめいっこ

ひと目見たら泣かれてたじーちゃん。
こりゃ〜、うれしいのなんの、って、ねぇ

しかし、いつのまに、そないに「じーちゃん率」UPしたのか?
じーちゃんが好きだというめいっこに、

「なんで、じーちゃん好きなん?!」って問うに、

「だって、食べさして くれるもん!」

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

確かに、めいっこの食い気には、妹的本能が見えたのであった。

「これ食べる?」に対して、
兄:おいっこは、まず、「いらーん」を連発する。
が、
妹:めいっこは、とにかく「うん!」っと、元気にお返事。

ウィンナーしか食べないおいっこに対して、
にんじんだの、ハムだの、豆腐だの、なんだの、どんと来い!!な、めいっこ。

この日、何の疑いもなくガブリとかぶりついたのは、豚足
「ひぇ〜〜〜〜〜!!!豚足食べたでーーーー!!!」
っと、周りの大人たち、おおはしゃぎ(笑)

ちーちゃくちぎってあげると、パクリパクリ。
なくなったら、「もっと!!」って・・・・。

ねぇーさん、それ、豚足でっせ!!!
豚さんの足でっせ!!!

って、ピンとこんか・・・・。

「こっちとこっち、どっちが好き?」って、
さっきまで食べまくってたハムを指して聞いてみたら、
「こっち!!」
って、それ・・・・・、豚足じゃぁ〜ないすか・・・・(笑)

酒飲みの前兆なのか、
それとも、
ただ、口に入れてみただけなのか。

恐るべし、2歳10か月

対して。

おいっこ(園児)は、もっぱら体を動かす事にエネルギーを注ぐ。
あの、超人的なこどもエネルギーはどっから来るのか。

ボクシングごっこ・恐竜ごっこ、
近くの公園までダッシュした後、余裕の鬼ごっこで逃げまくる
そしてまた、家まで「よーいドン!」で走り〜の
家では、リビングのソファーをアスレチックにしてジャ〜ンプ!!

底なしエネルギーに完敗

ちょっと落ち着いてきたら、デジカメ撮影に興味シンシン。
何回も何回も撮るうちに、最初はブレブレだったのが、
徐々に上手になってくるから、これまたびっくり

終いには、手を伸ばしてセルフショットもやっちゃうくらい。




おいっこ、セルフショットパンダさんに、クマさんに、カエルさん!!





そして、年末のご挨拶は、この方にお願いしよーじゃあ〜りませんか





バイキンマンを抱えたぽぽちゃん撮影:おいっこ





無限なこどもの世界を見せてくれる二人に、遊んでくれてありがとね

そして、ここまで無事に過ごせた日々に感謝して。
2008年、閉幕


デナー。 

October 03 [Fri], 2008, 23:37
バイキングを目の前にすると、心が大はしゃぎになっちまいマス。





【第一弾】

ピント設定ONすんの忘れて、手ぶれチック







【第二弾】

これは綺麗に撮れました。


手前に見える「納豆」みたいなのは、「納豆」ではなく、
豆を黒酢醤油で漬け込んだもの。
これ、かなりお気にに。

ん?
皿の上に、ひとつだけ異種なものが??

友は、盛りに盛って手がすべり、
グラタンの上にわらびもちがドボンしてやした(笑)
そのちょいと横にはカレーがいてたので、
カレーにドボンじゃなくて、よかったねぇ〜、なんて言いながら






次、お店変更して、デザートタイム

たまらんねぇ、コレ





ま、今日は?今日も?いろいろ解禁ってことで、
腹120%頂きました。
あ〜〜、うまかった

ひょっこり 

October 02 [Thu], 2008, 14:52
本日、快晴の訪問
ここ数日の雨続きで、やられてないかと心配していたが。。。。





きゃっ!!こっそり顔出し(春菊)







ちょっと手前がやられてたけど・・・
こちらも、ひょこっと顔出し(ほうれんそう)







こちらは、どうやら順調そみたい(水菜)



久し振りのお陽様をたっぷり浴びて栄養吸収すうるんだど!!!

にょきにょきっ。 

September 28 [Sun], 2008, 21:29
水菜、発芽から5日目



双葉の間から、本葉がチラリ!



ぐんぐんおっきくなってくれよぉ〜
うまそぉーな水菜おひたしが脳裏をぐるぐるんしています

きゃ〜〜、はやぃっ!! 

September 23 [Tue], 2008, 16:05
蒔いて2日目で芽を出したのは、水菜

いやぁ〜〜〜、まさかと思ったが、早い!!
去年は、1週間かかった記憶があるだけに。

やっぱ、条件が揃えば、期間は関係なかったりもするのかもなぁ〜。
なんてったって、蒔いた日曜日の夕方には、
どっぷり雨がバッチシ降って、
土に水分が十分しみわたり、
昨日&今日と、ポカポカお陽様





ようこそ、水菜!



種蒔いて、ちょいと土かぶせておいただけ。
水やりなんぞやんないよ。
だからこそ、自然ってすごいわ、って思うわけだな
一体、どんな仕組みで芽が出るんだろか・・・、ねぇ、水菜さん?!



そーんなわけで、春に採取した種が発芽したってことで、
種採取のやり方はまちがってなかったってことも、おっきな収穫。


いやぁ〜〜、ほんま、ありがたき自然学習
春菊とほうれんそうも待ってますぇ。

お口、あんぐり。 

September 21 [Sun], 2008, 13:10
はよ、食べさして。




あれよあれよで、9月も後半になってしもた。

本日、ちょっくら種蒔き。
・春菊
・水菜
・ほうれんそう

春菊と水菜は、前回採取した種。
さて、どーでるかのぉ・・・