『一楽章f未完成 』でランチ

April 21 [Fri], 2017, 16:45
昨日は街まで買い物に。

お昼をまわったので、以前から気になっていた喫茶店へいきました。
中区紙屋町にある『一楽章f未完成 』というお店です。



エレベーターを昇ったら、入り口がすぐ目の前にありました。
クラッシックが流れる店内には、グランドピアノや弦楽器などが置いてあります。
夜はアルコールもOKで、カウンター越しにはお酒やリキュール類が並んでいました。
クラッシックの生演奏もあるそうです。

喫茶店と聞いていましたが、お昼はランチにも力を入れているようで、カレーライスがお店の一押し。
日替わりカレーがあり、トッピングが変わるとのこと。
この日は、「豚肉とじゃがいものトマトソース」とオムライス風に卵がのったカレーでした。



カレーは座った席から大鍋が見えたので自家製なのかな?
いわゆる欧風カレーです。
これが予想よりスパイシーで辛口で、辛いのが苦手な方はどうかな?と思うレベルでした。
私は辛いのが好きですが、それでもけっこう辛い!と思えたほど。
優雅なお店の雰囲気もあってか、油断する辛さでした。
でも、辛いけれど、よく煮込んであって、トッピングも含めてとても美味しかったです!
サラダを付けるのは別料金・・・食後のコーヒーも別料金・・・それがちょっと残念。
全部セットでサービスしてくだされば嬉しいわぁ。

街に出たついでに、新しい店舗に移転した、サンフレッチェのオフィシャルショップにも寄ってきました。



ローカルニュースで見たリニューアルオープン時の様子・・・ミキッチ様がおいでになられたとのこと。
知っていたら駆けつけたのになぁと・・・触れたであろうリラックマコラボの商品(←触ったかは未確定)がかわいかったです☆



  • URL:http://yaplog.jp/maco-gokigenn/archive/346
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maco
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
ご訪問ありがとうございます☆

広島の片隅でマイペースに暮らす主婦です。

日々のことや好きなものなど、日記代わりに綴っています。

好奇心を忘れず、小さな感動を大切に暮らしたいと日々奮闘中。

どうぞよろしくお願いいたします。



メッセージ

TITLE


MESSAGE

2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
広島ブログ