春の庭

April 20 [Thu], 2017, 16:59
大したことない我が家の庭も、春だけは花が咲いて賑やかになります。



去年作り直した花壇は、春になって葉や花が茂って、地面が見えないくらいになってきました。
こんな状態を待っていたよ〜☆
はなももやストックの花も見ごろです。



地植えのビオラはすくすくと育って、かなりのボリュームです。
・・・と喜んでいるのに、ダンゴムシのご飯になり果てて、花は食べ散らかされ・・・ひどいことになっています。(泣)
そもそも何にやられているかもわからなかったのですが、KONOHAさんのアドバイスを受けて、ダンゴムシ用の駆除剤を置くことにしました!
これで少しは減ってくれるといいのですが・・・
ダンゴムシ嫌いじゃないのになぁ。
と、そういいながら、血も涙もないくらい撒く!( `ー´)ノ



木の根元からは、アジュカやスズランの新芽が伸びてきています。
これも毎年楽しみです!



この季節ならではのチューリップも。



今年はちょっと地味でシックな色を植えてみました。
来年はもっと明るい色の球根をうえようかな・・・。



椿も次々咲いてきました。



キャロライナ・ジャスミンの黄色い花が、風に舞って落ちてきます。
見上げると満開ですね。放っておいても元気な花で助かります。



芝桜や植えっぱなしの白いムスカリなど・・・
花だけじゃなく、新緑もいいですね。
植物たちのパワーあふれる季節です。


カープ・・・昨夜の誤審の悔しさを、今夜晴らしてくれますように。
ホームベースでの判定はビデオでリプレイできるのに、あの場合は適用されないルールなのは・・・いちいち時間がかかるから?なのでしょうか。
そうなると、各塁審のプロとしての力量が試合を左右することになるので、自覚してほしいものですね。
人間ですから、間違いはあるにしても、ひと試合で同じ人が2回はちょっとねぇ。
素人目でフェアに見ても、えぇ〜??という判定でしたけど。。。



  • URL:http://yaplog.jp/maco-gokigenn/archive/345
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maco
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
ご訪問ありがとうございます☆

広島の片隅でマイペースに暮らす主婦です。

日々のことや好きなものなど、日記代わりに綴っています。

好奇心を忘れず、小さな感動を大切に暮らしたいと日々奮闘中。

どうぞよろしくお願いいたします。



メッセージ

TITLE


MESSAGE

2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
広島ブログ