健康のための食事法

March 24 [Mon], 2014, 18:02

 健康のための食事法って大事ですね。

 悪い食事の習慣ができていると、将来的に生活習慣病などにもなりやすくなります。

 またお腹一杯食べないで、腹八分目くらいに抑えるのも重要。
だけどお腹がすいている時に、お腹いっぱい食べれないのは、なかなかつらいものがあります。
ただこれも習慣化すれば、最初はきつくてもだんだんそれになれてきます。

 炭水化物をとりすぎると悪玉コレステロールの値が高くなる、というのも言われています。

 また朝食事を抜いたり、パンとコーヒーだけなどもよくありませんね。

 夜は軽めにして、朝、昼にしっかり食べるほうがいいようです。

 また食事は毎回必ず、たんぱく質(肉、魚類など)、炭水化物(米、パスタ、パンなど)、
脂肪(バター、胡麻油、オリーブオイルなど)のすべてが含まれるように取るのが理想です。


 是非あなたも自分の食事法を見直してみましょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mac
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/macmi02/index1_0.rdf