引越しますた 

2006年04月02日(日) 21時56分
 
あれから、色々考えて、3つのブログに登録してました

*ライブドア

*FC2

*goo

で、結局gooにしますた。

容量デカ!!
ものすんごく軽い!!

ただし、色々いじれないけどね。

でも、快適です。

更新は、なるだけ毎日書くようにがんばるのだ。

今までよりも、短い文章だけどナー

ポチポチやってゆきます。

まだまだ、内容乏しいけど 生暖かく遊んでやってください。

ありがとうございました

お誕生日 

2006年03月15日(水) 23時40分
今日は、私の大好きな武豊37歳の誕生日です
おめでとうございまーす

というわけで、しばらくこちらのブログ、お休みします

うんと、ブログの引越しをします

今の所、どこにしようか迷ってます。
いや、ちょこちょこやってるんですが チンプンカンプン。
動画もやりたいし、画像もやりたい…と思うと
ヤプでは出来んのです。
どこがいいでしょう?
使いやすくて、ちょこっといじれる所がいいなぁと思ってます。

完了したら、ここでお知らせします〜。
…たぶん(笑)

ではまたどこかで〜

短い期間、ありがとうございました

かくれんぼ 

2006年03月12日(日) 21時39分
オグ「もーいいかい」

スズ「もーいいよ」

オグ「ねえタンどこかなぁ?」

スズ「ここだよ」

オグ「ねえタン…どこ??」






オグ「ねえタン いないブー




スズ「ここだよ


祝!動いてるところ 

2006年03月11日(土) 3時44分


オグちゃんが、牧草を食べてる所

もー 

2006年03月08日(水) 23時02分
ヤプログ、変わったのはいいけれど
書いた記事は全部飛んじゃって、イライラ中。

スキンケアの記事、スズの記事、オグの記事…

あ゛−−−−っ
これも消えちゃうのかな〜ブー。

スキンケア類 

2006年03月01日(水) 22時53分
お友達のぽこたろうたん

「使ってるスキンケアを紹介して!!」とお願いしたら
快く紹介してくれましたありがとー。

ぽこたろうタンの紹介されてる物の中にポール&ジョーのオイルが!!
早速、ささっと@コスメを見たら、評価が良い!
いい事しか書いてないし、効果もあるみたい。
香りも良いとか、なんちゃらかんたら。
欲しいよー。使ってみたいよー。

でもね、買える場所が無い事に気づく

今、肌が乾燥して悩んでいたのでオイルを組み込む事に。
別物だけど、アルビオンのオイルを買ってきました★
そんな訳で、私が使ってるスキンケアです

許せない。 

2006年02月21日(火) 22時22分
 先日、ユキノスケ君の出来事がニュースなどで取り上げられてました。
あの事件は、本当に悲しく、どんなに怖かったか…痛かったか…
苦しくて…無念さが残ります。
涙が出て止まりませんでした。許せない!!許しちゃいけない!!
以前、子猫を虐待した事件もありましたね。
あの時は、ショックで震えが止まりませんでした。
そんな奴なんて…言葉は悪いけど死んで欲しい。

そして、今日見たブログの中でまた可哀想なウサちゃんが…
捨てられたウサちゃん仮称モカちゃんの話。
↓こちらに載っています。
まめさんのブログpjsさんのブログ
pjsさんが、ワンちゃんのお散歩の時に見つけたらしいのです。
写真を見て、どう思いますか?
前歯はボロボロでガタガタ…
目は膿が出て(奥歯が伸びてるため)前足は変な方向に曲がってる。
同じウサ飼いとして、こういう状態まで放ってた飼い主は…
一体どんな人なの?

さびしい場所で、1人きり。
どんなに怖かったか…寂しかったか…寒かった事でしょう。
食べたくても、歯が悪く食べられない…。
捨てた人間にどんな理由があろうとも許せません。

痛いよー。寒いよー。怖いよー。

モカちゃんは今、まめさん宅で預かっています。
暖かいお部屋で、一生懸命生きています。
少しずつですが、●も大きくなりました。
時間は掛かるけど、治療をしていかなくてはいけません。
少しずつ元気になる事、祈っています。

動物達が、幸せな生活が送れることを祈ってやみません。

なんか、うまく表現できず申し訳ありませんでした。
まめさん、pjsさん、すみません。
もう、何を書いても元飼い主に対しての怒りが出てしまい
その場にいた、モカちゃんの事を思うと涙が出てしまいます。
本当に、幸せになって欲しいです。

拙い文ですみません。

フェブラリーS 

2006年02月19日(日) 5時02分
これから、東京競馬場へ行ってきまーす
たぶんね、30分あれば着いちゃうよ(あはは〜
寒いからホッカイロ持ってかなきゃ。

私信:じょるちゃん、バニセレOKよん
詳しくはまた後で〜。
遊べなくて残念!!
そのかわり、武さんをなるだけ見てきます

ではでは、行ってきまーす

不思議ちゃんとのその後 

2006年02月17日(金) 20時38分
今日ね、仕事終わって家に帰ってから
不思議ちゃんと他2名でご飯行ってきた。

てか、何で不思議ちゃん?って思うでしょう。
嫌いとか言ってたジャン!!って。

ぶっちゃけ、すげー仲良くなってんの私(超バカ)

で、これで何度目?ってくらい誘われては出てく毎日。
以前のようなおバカな発言も無く、
「アイドルだから〜ユンユン」など言わなくなったのですよ。

で、家に遊びに行ってジャンボウサとご対面したり
牧草貰ったり…色々やってるうちに仲良しになったと言う訳です。

テケテケテ〜な感じで(どんな感じだよ)
ご飯食べたり、カラオケ行ったり。
まぁこんな感じでやってます。

で、ご飯食べに行ったのは良いけれど
そのときの彼女の自転車の話。
今、折りたたみ自転車とかありますよね?
彼女が言うに、折りたたみ自転車と言って乗ってきたのは
子供が乗る自転車なの〜!!
これね、本当にマジでひいた。
補助輪がない自転車だよ?折りたたみとか言ってる場合じゃないから。
「それって、甥っ子とかそういう系のおさがり?」って聞いちゃったほど。
不思議ちゃん、「ちゃんと買ったものだよー失礼だわ」と。
というか、そのチャリどこで売ってるのか知りたいわ…

まピンクのキャラクターでも書かれてそうなチャリ
いや、不思議ちゃんにはピッタリな感じの物ですよ。
名前がついてるの〜と言ったので何?って聞いたら
ピンピンちゃん
もうね、アフォかと…
これってどうなの?正常なの?
しかも名前がピンピンちゃんって…orz

コレってやっぱり仲良くなるの考えたほうがいいですか?
ジャンボウサでもわかるのか、不思議ちゃんが触ろうとすると
ブゥブゥ怒るの!
さわんじゃねー!!って感じで常にブゥブゥ
ウサにとっても、かなりのストレスになりそうな…
自分が触ったら、案の定触ってくれ〜とやってきたジャンボウサ。
あんた、飼い主見てるから…。
ちょっぴり寂しそうな不思議ちゃんでした。

もう少し、不思議ちゃんとの事考えよう…

健康診断〜 

2006年02月09日(木) 22時44分
今日は、2人をつれてへ〜。

スズの左目によくゴミが入る事。
爪きり&膀胱炎についての検査。
オグの爪きり&去勢手術の相談などに行ってきました。

スズの左目を、傷がついてるかどうか調べてもらいました。
目に光を当てると、傷がついてる場合違う色に変化するという器具で。
どれもこれも異常なし
黒目も綺麗だし、ゴミが入ったら洗い流すように言われました。
術後の傷痕も、毛がボウボウに生えてたし縫った痕も分からないほど。
順調に回復。
膀胱炎に関しては、また後日しっかりした検査をする事に。
耳の中も綺麗で異常は無い♪

オグも、同じく耳の中綺麗
タマも立派(笑)になって、来月以降手術できるとのこと。
先月から発情行為が活発になってきて
嫌がるスズを追いかけたりするので、子供が出来ないスズにも負担なので
3月か4月にやろうかな〜と思ってます。
抜糸もなくて、日帰りなのでスズに比べたら楽チンかも。

オグの中で、発情の欲求が酷くなってくると
スズにとっても、ストレスかかるし...難しいですね〜。
仲は良すぎて、常に一緒。
気づくと隣で寄りかかりながら寝てる姿に癒されます。

また、今月か来月にスズだけ病院に連れて行く予定。
オグは、ボディショの5000円福袋バックに入れていきました。
これが、オグにピッタリなのです。

そそ、体重は
スズ=1.2k 8ヶ月(これ以上太らせないようにと言われました)
オグ=900g 5ヶ月
(スズと同じくらいになるかなぁ?ならないかなぁ?って感じだそう)

2人とも、すくすく育ってね〜。
今日から、オックスボウのバニーベーシックスTを混ぜてます。

■プロフィール■
■HN■
ゆう
■好きな・・■
うさぎ 馬  ねこ 犬
■好きな人■
武豊 福永祐一  永瀬正敏      萩原聖人 金田明夫  鈴木隆行   福山雅治 B'z
■趣味■
競馬観戦 サッカー うさぎと遊ぶ
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
MyblogList
アニマルヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!アニマルヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:macmamisuzu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる