カレンダー 

2006年02月09日(木) 19時57分
今年から本格的に受験生活を始めたので、
計画的に毎日を過ごさなきゃね。
ってなことで、早起きカレンダーを追加!!

自分に厳しく!!

・・・、大丈夫かなあ・・。

裏技? 

2005年06月08日(水) 1時49分
「やまねで遊ぼう〜♪」どんどん、ぱふぱふ・・。

という訳で、今回はやまねの正しい遊び方をお知らせします!
(^_^;)

人の手って、無意識のときに何かを軽く握ってるようになるでしょ。
寝てるときとかもね。
でね、TVを見ながらそのまま寝ちゃったりする人がいたら、
その手の中に、やまねを差し込む訳です。

寝てる人の格好によっては、やまねを握り締めたまま行き
倒れてるみたいで、見てると結構楽しめます。

別にどうってことはないんだけど、「してやったぜ!」みたいな
密かな充実感が良いんだな。

お手軽なストレス解消法として、伊東家にも教えてあげたい。(^^ゞ

やまねのこと 

2005年06月06日(月) 22時46分
今日の新聞にやまねが出てた。
天然記念物で準絶滅危惧種なんだってさ。知ってた?

八ヶ岳に「やまねミュージアム」ってのがあって、
やまね探検が出来るらしい・・。

今年の夏休みの予定のひとつが決まった気がする・・。(*^_^*)

勝負の行方 

2005年05月29日(日) 23時04分
4月に引き続き、試験なんぞを受けて参りました。
(一応、お勉強のためにお休みしてたのだよ(^_^;))

でもって、その手応えは・・・。
ま、今回は大丈夫でしょう。・・っていうか、ここで落ちてたら、
今後の予定がボロボロになるし、たぶん立ち直れない・・。(^_^;)

それはともかく、当日早稲田では、公認会計士の試験もあった
ようで、某大手専門学校のチラシ配り合戦が繰り広げられて
おりました。
教育もお金の時代だよな〜、などとしみじみ思ってしまう今日この頃・・。
ちょっと頑張らなきゃいけない試験は、テキストとか、問題集とか、
1冊読んだくらいじゃ、どうにもならないもんね。

大体、この類の本て、高すぎない?
合格したら自分でも本出して回収したろ思とります!!(^_^;)

ショコラ 

2005年05月08日(日) 20時39分
世間は母の日とかで賑わっておりましたね。
ウチも踊りの発表会があるから観に来いとか、
言われて、あくびをこらえつつ、観覧して参りました。(^_^;)

そんな訳で頑張ったので、自分向けにお昼はランチ。
某レストランのロールキャベツ、始めて食べたけど、
ボリュームもあるし、スープが旨い。
コーヒーもケーキもなかなか美味しゅうございました。
また、他のメニューも征服しなきゃね。(^^)

そんな訳で一向に体重の減少傾向が見られない、
今日この頃でありました。

富山紀行の続き 

2005年05月03日(火) 19時59分
前日から長野入りしてたので、富山紀行じゃないけど、
とりあえず、旅の続きね。

超格安だったお宿、とっても良かったよん♪!(^^)!
部屋も広くて綺麗だし、眺めも素晴しい!
特に露天風呂は、すごく気持ちいいお風呂でした。
夏にまた行こうかな?
場所はね、女神湖のほとり、結婚式が出来る教会のある
ホテルでございます。(^^)


↑部屋から湖を望む
(中央にいる人のことは、気にしないで下さい(^_^;))

気が付けば、旅行の最終日なのに、まだ、ソフトクリームを
食べていない・・。
・・ってな訳で、近くの牧場へGO!
それが↓でございます。


↓牛&飛行機雲

初日からの移動距離、およそ1100Km。
さすがに北陸は遠、ございました。
でも、楽しかったけどね。
今度は石川まで行ってみたいな。

富山紀行その2 

2005年05月02日(月) 20時07分
この日は美味しい魚貝類を食べるべく、氷見漁港へ。
漁港の一部が道の駅になってて、観光客がいっぱい
でした。
魚介類の盛り合わせを買うと外で焼いてくれる
サービスなどもあって、なかなか面白かったよ。

結局、お昼は、別の料理屋さんで食べたけど、
山盛りの料理で、またもや食べすぎ状態。(^_^;)

まあ、食べ物も美味しいし、海も山もあって、
とても良いところでした。

↓↓海上の立山連峰。(ちょっと見えないか

富山紀行その1 

2005年05月01日(日) 19時29分
前日の夜、宇都宮を出て長野市の
健康センターにて仮眠。
朝からまた移動して、やってきました富山県。
いやあ、結構くたびれたよ。ははは。(^_^;)

まずは、ホタルイカミュージアムなる所へ。
ここでは毎日、生きたホタルイカを
連れてきて発光の様子を見せてるらしいけど、
オフシーズンは、どうなってるんでしょ?
↓↓手ブレしちゃった(^_^;)

小さくてカワイー、とかいいながら、
沖漬けなんぞをお土産に買いつつ、
次は宇奈月へ・・。

トロッコ電車は今日から全線開通。
天気は、いまいちだったけど、結構、混んでた。

山は雪がいっぱい残ってて、トンネル
通過の度に凍えてしまいました。
でも、景色は良かったよん。
紅葉の時期は物凄いでしょうねえ・・。(^^)

例のサブレは・・・、中身の見た目が
美味しそうじゃなかったので、買わなかった。(^_^;)
実際は、どうなんだろう?
誰か教えて!(^_^;)

つづく

買っちゃった♪ 

2005年04月30日(土) 19時08分
久しぶりに10万円以上のお買い物を
してしまいました。(*^_^*)

今回GETしたのは、一眼レフのデジカメ。
C社の最新普及版でございます。(^_^;)

今まで使ってたフィルム式一眼レフを
買ったのが、13年程前。
世の中、進歩しましたなあ・・。

さすがに普段持ち歩くのには、大き過ぎる
けど、移り具合は申し分ありません。
頑張って、写真も載せるからね。(^^)

天王州 

2005年04月29日(金) 18時56分
今年も行って参りました。
シティボーイズ公演。(^_^;)

内容は・・、はじめての共演者達が
ちょっとパワー不足だったかな?・・。
ま、それでも面白かったけどね。♪

ちょっと早めに着いたので、近くを
ブラブラしてみたけど、天王州って
色々な乗り物が一度に見れる
ロケーションだったりするんだよね。
飛行機、モノレール、新幹線、船・・。
携帯のカメラで、一度に全部を写そう
としたけど、ちょっと無理やった。(^_^;)

お出かけのときは、デジカメ持って
歩かんとダメかも・・。(^^)
ぷろふぃーる
★名前 みゆう
★年齢 「アバター」と聞くと
     「えくぼ」だと思うお年頃
     (^_^;)

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ほたる&なな
» カレンダー (2006年11月30日)
アイコン画像けんじの飼い主
» 裏技? (2006年04月05日)
アイコン画像アバンティ
» 裏技? (2006年01月18日)
アイコン画像ゆーた
» ぎくっ・・ (2005年04月25日)
アイコン画像cookie
» ぎくっ・・ (2005年04月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:macl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる