2年前の黒岳

May 22 [Sun], 2011, 18:50
 2009年、初滑りで大雪山の黒岳にスキーに行った時の写真が出てきました。

ここのスキー場は、ロープウェイで上がった後、200Mくらい歩いていったところにリフトがあります。
ええ、スキーを担いで歩くのですw

初スキーをするなら、うちの近くだとここなので、雪質が悪かろうがメンドクサイだろうが、オープンの早いここに行くしかないのです。

そんな困難を乗り越えて上に行くと、こういう景色が見えていいんですよね。
晴れてたらもっといいはず!

リフトの下を滑るこのスキー場、11月下旬くらいから滑れるはずです。

春なのに秋の摩周湖

May 16 [Mon], 2011, 20:53
 2009年 某日  摩周湖に行ってきたときの写真です。

確か、無性に豚丼が食べたくなったのと、紅葉を見たかったのと、摩周湖が見たくなったので2時間くらいかけてでかけたはずです。

というわけで、摩周駅。昼過ぎに出かけたので、着いた頃には夕方でしたとさ。

で、駅前の豚丼屋で食べる。うま〜〜〜
 この時の教頭に教えてもらったんだけど、この人はおいしいところたくさん知ってて、かなりお世話になりました。
 ろくな仕事してなくて、迷惑ばっかりかけていて申し訳ない…

で、摩周湖。夕方だと表の方からは後ろから日差しが来るので、非常に美しく見えました。
 やぁ、これは感動でした。道東はやっぱいい場所がたくさんあるわぁ

・・・確か帰ったのは夜中でした。帯広周りで帰ったような記憶があります。どうしてそうなった

旅行の写真・番外編

May 16 [Mon], 2011, 1:25
 北海道の端の方に住んでいる自分は、本州への旅行は基本的に飛行機を使います。

窓側大好き人間なので、羽の近くだろうと空いていれば窓側に座ります。で、昼間ならこうやって雲の上の写真を撮っています。夜も撮れればいいんですけど、うちのカメラじゃ黒いものしか写りません

雲の上1枚目。 昨年7月のライブに行ったときの。

2枚目。もこもこしていて、イイネ

昨年の3月 これもライブ。 羽の向こう側にきれいに富士山が見えました。

恐らく磐梯山あたり(福島県)。猪苗代湖とか、この前の年に行ってるから興奮して撮った。

とまあ、こんな感じでベルトのサインが消えて、かつ撮る気があれば飛行機の中から写真を撮っています。東北の様子を上から撮るのは気持ち的にちょい辛いですが、記録として残せればなぁとも思っているので、挑戦してみます。あくまで個人的に残すためですがね。

胃腸炎で悲惨だった

May 15 [Sun], 2011, 2:30
 地味〜に、うちの住んでる地域では胃腸炎が流行っているそうで、自分もかかりました。

田舎だと、夜間救急センターがやってないとか言われてしまうので、病院探すのが大変でした。救急車でも呼んでやろうかと思いましたが、自分で運転できるので必死になって探しました。

点滴を1時間ちょっと受けて、薬を飲んでようやく3日目くらいには復帰してきました、お腹が。

土日もおかげで休養と、溜まった仕事を片付けるだけになりそうです。もともとお金が無いので何もできなかったのですがね。

LIVE GAMES

May 08 [Sun], 2011, 21:33
 2010年夏、日本各地で猛暑となりました。
 北見でも37度を記録し、飼っていたエゾサンショウウオが1匹死んでしまいました

そんな夏の7月、西武ドームで行われた水樹奈々のライブ。

始発を乗り継いで新宿から西武球場前に着くと、すでに長蛇の列。朝6時なんですけどね〜

で、そこからずっと冷えピタを首に貼りながら、タオルを頭にかぶりながら、5時間ほど外で並んでいました。もちろんグッズ販売の列です。
 球場前の並びはまだ良かったものの、移動してグラウンドで並ぶことになると熱さMAX!!
 8時半にハートキャッチプリキュアの上映会がワンセグで行われたことくらいが癒しで、あとは暑さに耐える持久戦となりました。用意した2本のペットボトルや冷えピタがなければ、死んでいたかもしれません。

LIVEは西武ドームという半分ドームな球場で行われたので、暑いことは暑いのですが、それ以上に熱いライブとなりました。汗だくになったけど、来て良かったと思えるライブでした!!

今年は7月24日のさいたまスーパーアリーナでのライブが夏のライブ。楽しみだぁぁぁぁぁぁぁぁ

ライブの写真

May 02 [Mon], 2011, 1:00
 適当に写真を見繕って、記事にしていこうと思います。

今回は…2011年1月 水樹奈々 LIVE GRACE 参戦記録

といっても、あまり写真を撮っていなかったようで、あまりありません

横浜アリーナ 正面口 たぶん朝7時くらいかと。徹夜は反対なので、近くのホテルから始発の時間に合わせて並ぶ。
ちなみにグッズ売り場は3分の1周ほど回ったところにありますよ。

朝っぱらからこんなに並んでます。だいたい6時前に並んでまだこの位置。そして後ろの人だかり。

グッズ会場 中
ここに車で、6時間並んでました。足いてえ

帰りの羽田空港。ポケモンジェットが正面に着たので、周りの目を気にせずにパシャリ。

今年はこのほかに、けいおん!!ライブに仙台旅行のために3回、羽田空港を利用しています。
7月のさいたまの最終公演も参加予定ですので、合計8回は空港にお世話になります。

とりあえず

April 27 [Wed], 2011, 23:26
 復帰第1回目は、やっぱり旅行の話。

3年ほどアクセスしていなかったけど、その間にしたこと。

・東東北3県、道の駅全制覇&賞品ゲット。
・北海道道の駅2010年 完全制覇&完全制覇賞ゲット
・奥尻・南北海道観光
・礼文・北北海道〜北海道各岬 観光
・水樹奈々ライブ 参戦(年2回)
・けいおん!!ライブ参戦
・2011冬 仙台・東京観光
・2011札幌雪祭り

よくもまぁ、こんなにほぼ「1人」で観光したものです。

今年の予定として・・・
・水樹奈々ライブ 札幌&埼玉参戦
・仙台へ励まし旅行&出産祝い
あたりでしょうか。

さぼりすぎ

April 15 [Wed], 2009, 21:33
 mixiメインで動いているので、こっちは本気で放置してました。
 少し、現実逃避をしにやってきましたので、日記を書きます。

時は1月、初めて大阪方面に旅行に行きました。
 写真は飛行機から見た洞爺湖方面。
 興奮しまくりで、何枚もカメラを撮りましたw

この後、2時間ほど空の旅をして関西国際空港へ。
 でけ〜〜〜〜〜。

こっからはしょる。
 到着してすぐに電車に乗り、和歌山へ。
 ラーメン食べたくて、和歌山市内をぶらつきお店に入る。
で、これ。

この1個100円のさば寿司がおいしいんだなぁ

で、この日は西宮の自由空間に泊まる。和歌山からここに来るのは、普通に考えると変ですね。

2日目、この日は城めぐりと聖地巡礼をする。
 城は国宝「姫路城」「明石城」に行く。

明石では、城はもちろん、子午線にも行く。子午線またいでみましたよ。

冬道の練習

November 24 [Mon], 2008, 23:48
 え〜、北海道は今、雪景色ばっかりです。
 北見在住ですが、ふとこれからの冬に備えて冬道走っておいた方がいいんじゃね?と思い、石北越えて、札幌まで行ってみました。(片道約250km)

旭川とかもう北見方面とは別世界になってますね。除雪車が出るほどの雪ってなんだよ?
 岩見沢あたりなんか、道路つるつるじゃん

札幌市内に近づくにつれ、雪は少なくなりましたが、旭川近辺はありえん(笑)

とってもいい練習になりました。
 あ、本当は朝6時に出て、日帰りしてガンダム見る予定でしたが、前日から眠らずに出たツケがあり、旭川のコンビニで仮眠を取ってから、朝帰りしました。
 雪は少ないけど、北見サムー

写真紹介。札幌二条市場前のスープカレー。牡蠣入りで、なかなかジューシー(?)

もう一枚。出張中の友人U。こっちはハンバーグ。

載せていいのか?何かあったら削除しますが、オーロラタウンよりもっとバスセンターの方へ地下道を通ると作品が展示されていました。ちょっとした美術館みたいで、なかなか面白かったです。(授業のネタにならんかとか考えてませんよ?w)

いまさらながら夏休みのお話

September 05 [Fri], 2008, 14:52
 夏休み、いろんなところに旅行に出かけてきましたが今年の旅行のテーマのひとつが「食」

ということで、夏休みに食べた食事の写真を公開します。

美深の有名な食堂で買ったソフトクリーム。
ここの食堂、アイスのサイズが実に細かく分かれていて、写真のは最大サイズの6Lサイズ。
溶け切る前に食べることはできませんでしたが、名物ひとつ食べることができて満足満足♪

食べたのは厳密には夏休みではないのですが、旭川に日ハムの試合を見に行った帰り、愛別町のドライブインで食べた「まいたけラーメン(塩味)」
 最初、上川方面なら醤油だろ?なんて思っていましたが、塩味だとまいたけの風味がほわ〜と漂っているし、余計な味がない分するっと食べれたのでかなり好印象でした

大滝の道の駅で買った「ジンギスカンザンギ」
 なんでもかんでもざんぎにすんな!といいたいところでしたが、食べてみるとなかなかおいしい!!
 350円くらいだったはずなので、ドライブのおやつにいかがでしょうか?

えりも岬で食べた大粒のつぶ、それから昆布ソフト。昆布ソフトはトルコアイスに昆布味の粉を混ぜるのですが、こいつがきちんと混ぜないと奥の方に固まって、むせますw
 螺(つぶ)はさすがえりも、めちゃめちゃ大粒で美味でした。

今後の予定としては9月は評価も入ってくるのでなかなか旅に出ることはできませんが、本州のみなさんより一足お先に紅葉を満喫したいなぁと思っています。
 摩周湖や知床、三国峠や津別峠、どこに行こうか今から楽しみです♪
  • アイコン画像 ニックネーム:macky_nonbiri
  • アイコン画像 誕生日:1983年2月25日
  • アイコン画像 現住所:北海道
    ・旅行
    ・声優・アニメ
    ・たまに映画
職についてから、初めての転勤。
北見からさらに北の紋別市にて勤務中。
あまり知らない土地なので、いろいろ探索したいなぁ

旅行好き&アニメ好きなことから、旅行を兼ねて聖地巡礼もぼちぼち。
道の駅は北海道・岩手・宮城・福島を制覇。次は青森〜山形を制覇して東北を完走したい。・・・と考えていたのですが、しばらく先の話になりそうです。
2011年05月
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 卒業式も間近にせまり (2008年03月04日)
アイコン画像あんな
» あと少ししたら (2008年02月11日)
アイコン画像ネオニート
» 今年の抱負 (2008年01月20日)
アイコン画像みく♪
» 貧血、再び (2007年12月07日)
» お金には、羽が生えている (2007年12月07日)
» ちょwwwボーナスwww (2007年12月07日)
アイコン画像みく♪
» のーんびりな日曜日 (2007年12月07日)
アイコン画像ブータン登場!
» 書記官へ (2007年11月27日)
アイコン画像кайа
» 書記官へ (2007年11月24日)
アイコン画像まっき〜
» ガソリン代 (2007年11月21日)