お久しぶりです。 

January 22 [Mon], 2007, 21:10
ここのところ、更新をしていませんでした。
実は、そろそろ王子の写真などを載せるブログを終了しようかと考えております。
1歳4ヶ月になろうとしているので、次は、新タマちゃんのブログ日記をつけようかと思います。それまで、ここはしばらくお休みいたします。

今まで暖かいコメントやアドバイスをいただいたブログのお友達の方々に深く感謝いたします。m(_ _)m
また、3月末〜4月上旬には再開したいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

Happy New Year 

January 03 [Wed], 2007, 22:09
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は、家族でゆっくり楽しんでいます。
こんなに長い時間、みんなで一緒に生活することはあまりないので、ホントに幸せな気分です。

パパがかなりたくさん家の中のことをしてくれました。
1、大掃除で、3日かけて家中のものを磨き上げた。
2、階段に手すりをつけた。
3、部屋のドアノブを鍵付きのものに換えた。
4、洗濯機に棚をつけた。
5、毎日のご飯を作った。
6、王子の遊び相手をしてくれた。
お陰でママはとっても助かりました。
妊婦なので大掃除が大変だったけど、あとは王子の面倒とパパのお手伝いだけでした。
お休みは明日まで。
また明後日から、いつもの生活が始まります。


さて、今日はママの実家へ行ってきました。
久々に姉家族とも会えた。
姉には女の子と男の子の子どもがいるので、王子は2人と一緒に遊んでとても興奮していました。私も一緒になって遊びました。王子はお年玉もいただきました。そして、お寿司や和菓子を食べて、みんなでお話ししたり、子どもたちの成長にそれぞれ驚いたりして、「これがお正月だなぁ〜」と何となく暖かい気分になれた。とても楽しかった。
これからもっと大きくなって、どんどん楽しくなるね。そして、来年には新タマちゃんも加わって、更に賑やかになりそうです。

帰りは遊び疲れて、車が走り出して数秒でぐっすりネンネでした。
パパもママもたくさん遊んだので、今夜はグッスリ寝られそうです。☆*〜゚⌒('-'*)⌒゚〜*☆ウフフ♪

今年の正月は、計画していたことも出来たし、家族同士で遊べたしで、とても充実した時間を過ごせている気がします。
今年はどんな年になるのかなぁ?
3月には新タマちゃんも産まれるし、また大忙しな1年になりそうだけど、時間に追われるのではなく、色々なことを楽しみながらやっていきたいです。

元旦にロダンの散歩へ行きました。

宇宙服みたいでしょ?!

帰りは疲れて、パパの肩車だよ!!

大掃除 

December 30 [Sat], 2006, 22:22
今日は朝から家中の大掃除をしました。
天気もいいし、張り切って頑張りました。

やっぱりお掃除って気持ちがいいですね。
ランチの時間も忘れて、14時くらいにファーストフード店へ行って車中で食べました。パパは働いてお腹が好き過ぎたのかな?なんと、ハンバーガー4個に、チキンナゲット、ポテトフライ2個、ドーナツ3個、ジュース2つも買い込んで帰ってきました。ヽ(´o`;lll オイオイ、誰がそんなに食べるんじゃい
結局、ママがハンバーガー1つとポテトちょっととジュースで、他は全部パパが食べました。30歳を超えてもこの食欲はすごいなぁ〜と、変に感心してしまいました。
パパの遺伝だわね・・・王子の食欲旺盛なのは!!(笑)

帰りに掃除道具を買い足して、また夜までせっせとお掃除しました。
一段落したら、今度は年末年始の食材の纏め買いへ・・・
両手に持ちきれないほど買い込みました。
また、誰がこんなに食べるの?って感じでしたが、まぁ〜いいでしょう。
実はランチに食べ過ぎたパパは、夜ご飯もしっかり食べていました。
我が家のエンゲル係数、たっかぁ〜い(;^_^A アセアセ・・・。

掃除中はもちろん王子が退屈そうで、色々なものを散らかして遊んでいました。
片付けても片付けても、王子の仕業で進まない!!
でも、とても楽しそうにしていたので、放っておきました。
パパとママが1日中家の中でバタバタしていたので、お昼寝もしないまま夜になり、就寝時はわずか数分でグッスリでした。

去年の年末は王子が尿路感染になって入院したので、何もしないまま年越しをしたけど、今年は念願の大掃除が出来たので、部屋も綺麗になり気分もスッキリしました。
残りは明日また頑張ります
(ママは元旦から妊娠8ヶ月に入るので、ほどほどにやります。)

すき焼き〜 

December 29 [Fri], 2006, 12:53
昨日からパパの冬休みに入りました。
パパの実家へ行って、みんなですき焼きPartyをした。
年末だからと、出来る限り美味しいお肉を用意したので、王子もたぁ〜くさん食べた。
普段、お義母さんが食べてる小さなお茶碗を借りてご飯をよそってあげたら、王子は2杯も食べた。
お肉〜野菜〜ご飯2杯〜ハーゲンダッツアイスクリーム〜リンゴetc...。ホントによく食べる!!

終始楽しそうにしていたのは、ご飯が美味しかったからだけではなく、やっぱり優しい家族がみんなで王子のことを見守っていたからだと思います。
そして、猫のヴルがいい遊び相手だったのも、大きな理由です。
王子は猫アレルギーですぐに顔が真っ赤になってしまうが、ヴルが大好き
飛びついたり抱きついたり、追っかけっこしたりで大忙し

ホントに楽しそうにしていたので、私たちもとても楽しい時間を過ごせました。
帰りには、持ちきれないほどのお土産をいただいて帰りました。
出発は夜10時頃だったので、チャイルドシートに乗せて走り出した途端におやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""
家に着いても決して起きる事もなかったので、そのままパジャマに着替えさせてご就寝
また、お鍋Partyしに行こうね!!

冬休みはパパがいるので、王子もロダンも大喜びです。
そして、ママは大助かり
今年はママが妊婦なので、家族でゆっくり年末年始を過ごそうと思います。

Family Christmas 

December 25 [Mon], 2006, 16:58
ユラ君HomeでChristmas Partyをしました。
ユラ君のおうちには、たくさんのおもちゃがあって、まるで地区センターみたい!!
我が家にあるおもちゃの数はものすごぉ〜く少ないんです。
王子も大はしゃぎで大変!!
お昼ご飯を食べずにお邪魔したので、お腹が空いていたけど遊びたいしで、もう興奮状態でした。結果、遊びながら食べてました。
ユラ君ママさんが作ってくれた、きな粉のおにぎりがよっぽど美味しかったようで、遊んでは口を開けながらママのところへ・・・の繰り返しでした。

王子は途中サンタの衣装に着替えて遊びました。
何故なら、オシッコ漏らしちゃったからです・・・(;^_^A アセアセ・・・。
(最近、とにかくよくオムツ漏れをします。)
お部屋ではじっとしてくれずなかなか良い画像が撮れなかったので、自宅で撮った王子のサンタです。






夕方になると、ユラ君のパパさんとママさんの手作りDinnerを御馳走になりました。
ものすごい豪華でΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!しかもおいしいぃ〜。
うちのパパは、もう良い年なのに初めてのチーズフォンデュに感動してました。
パパもママも王子もお腹いいぃぃぃぃ〜っぱい食べました。
最後に、買って来たケーキをみんなで食べて、もうお腹はちきれそうぉ〜〜〜〜。


ご飯も食べて、最後にプレゼント交換までしてすっかり気分もよくなった王子
ユラ君ファミリーからとっても素敵なおもちゃのプレゼントをいただきました。
今、そのおもちゃにすっかりはまっています。
外出時にも、部品の1部を手にもってチャイルドシートにのっているくらい。(笑)
色々とホントにありがとぉ〜。


こうして、家族同士で過ごすクリスマスはあったかくてとてもいいものだと思いました。
独身の頃には味わえなかったこの感覚、とっても気に入りました。
また来年も一緒に過ごそうね

アメちゃん 

December 21 [Thu], 2006, 18:31
先日家族でイタリアンレストランへ行った時に、たまたまサンタさんが現れました。
私たちは子連れの個室にいたのですが、「ほぉ〜っほっほっほっほ!!」と高々と声をあげて入って来たその声に子どもたちは(llllll・_・llllll)......ン?
大きな外人さんがサンタの衣装を着ていたので、ほとんどの子どもたちは大泣き
王子は何故か、”ほげぇ〜”っとサンタさんを見ていました。
みんなにサンタさんからアメちゃんをもらいました。

性別が判りました!! 

December 19 [Tue], 2006, 17:56
妊婦検診に行ってきました。
先週、階段から落ちた珍事を先生に話したら、「笑い話になって良かったですね」と言われた。その後、すぐに完治しました。今は寝起き時にお尻がちょっと痛いくらいです。

さて、今日の妊婦検診で性別が判りました。

Hair Salon 

December 18 [Mon], 2006, 11:33
2ヶ月ぶりにHair Salonへ行ってきました。
日曜日だったので、パパに王子を預けました。

早速、カラーリングが始まった頃、パパからメールが届きました。
「見に来ちゃった!!」
(llllll・_・llllll)......ン?外を見ると、パパ&王子&ロダンまでいるではありませんか!!近所のSalonだったので、お散歩がてらやってきたそうです。
王子は相変わらず鼻垂れちゃんなので、すぐに自宅へ戻りました。
そして、3時間半かけてママのヘアーセットが終わりました。
妊婦のせいかな?長時間椅子に座っているだけで腰がすごぉ〜く痛くなった。
でも、髪の毛も気分も一緒にスッキリしてきました。
たまには短時間でも1人で出掛けると、気分転換になるものですね。

新タマちゃんが産まれたら、なかなかHair Salonなんか行けそうもないので、今のうちに行っておこう。出産までに、後もう1回だけ行く事にしました。
ホントはボブスタイルが好きなのだけど、育児や家事をするにはお手入れが大変なので断念。
髪の毛は結べる程度の長さがないと結構大変です。特に私の髪質はうねりが出るくせ毛。自分の髪の毛だけに朝の貴重な時間を費やしていられません。(こうやっておばさま化していくのかしら?!( ̄∇ ̄*)ゞ)

新タマちゃんが大きくなったら、自分の時間をゆっくり作ろうと思っています。
パパがいつも「ママがいつも綺麗にしてくれると、パパはもちろん、子どもたちも嬉しいはずだよ!」と言います。確かにそうだよね。だからパパがいるときは、朝のメークタイムやお風呂上がりのスキンケアは、思う存分時間をかけて楽しみます。
育児をしていると綺麗にしていることが難しくなるけど、私は綺麗に年を重ねたいなぁ〜といつも心がけています。(←あんまり出来てないけど・・・)
何となくおしゃれをしたり、Salonへ行ったり、お手入れしたりするのは、精神的にも癒されるものですね。
今度は、またパパに王子を預けてマッサージなんかも行ってみようっと。ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

ふるえと動悸 

December 16 [Sat], 2006, 14:11
先日、階段から落ちた日に、産院へ駆け込みました。その時、整形外科にも行きたかった事もあって急いでいたのと、担当の先生がいなかったので、知らない先生に診てもらいました。
「赤ちゃんはとても元気なので大丈夫だけど、少しだけ子宮口が緩んでいるみたいなので、薬を出します」と言われた。早産止めだそうです。
それを1日3回飲んでいるのだけど、何故か、手足が震えるし動悸がする。
薬の説明にも「脈が速くなる可能性がある」と記載されていたけど、まさかこんなに震えたり動悸がでたりするとは思わなかった。
このまま飲み続けていいのかなぁ?

王子を妊娠していた時には、流産&早産&貧血でいつも薬を服用していたし長時間外出も避けていたけど、今はあんまりお腹の張りもないし、元気に過ごしていました。でも、最近益々大きくなったお腹が重くて、少しずつ張り出して来た。しかたなしにもらってきた薬を飲んでいる。
特に危ないなぁ〜と思うのが、車の運転をしているとき。
一昨日王子を小児科へつれて行ったときに、何か体がおかしいなぁ〜と思って気付いた。運転がいつもと違う!!これは危険だ〜。
だから、薬を飲んだ後の運転は控えることにしました。

鼻水対策 

December 15 [Fri], 2006, 23:32
王子の鼻垂れは、薬を飲んでるけどなかなか治りません。
前回は耳鼻科まで吸い取りに行っていたけど、待ち時間の長さに断念。
毎晩、鼻が苦しくてかな?とにかく夜泣きがおさまらない。
鼻水がペコペコ鳴ってる音がする。自力で鼻水を排出出来ないので、可哀想だ。
そこで、薬局にて2つのアイテムを購入しました。

1、ヴィックスベポラップ
2、鼻水吸い取り機

むかぁ〜し、私が子どもの頃、母親にぬってもらった記憶がある。
パパも同じことを言っていた。
王子は気持ち良さそうにしていた。

そして、吸引機にチャレンジ
やや泣くけど、出てくる出てくる・・・王子の鼻水。
結構おもしろくて、ママは遊びながらやってます。
でも吸引しても、次から次へと鼻水は作られているらしい。
耳鼻科でも言われたけど、鼻水を取った方が早く完治するらしいので、とりあえず続けてみよう。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■Profile■
■名前:Macky
■趣味:英会話・Golf・Drive
■家族構成:旦那様・凱秋生後1歳・犬・猫

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:macky723
読者になる
Yapme!一覧
読者になる