HAWAII 

2015年06月04日(木) 15時23分
今さらだけど、ハワイに行って来たぁ〜
結構直前にバタバタと決めたんだけど、
行ってよかった。とってもいい季節でした。
ハワイ独特のゆ〜ったりした空気が流れてたな。
リフレッシュできたし楽しかったよん

ほらぁ〜〜〜〜〜この景色。
テンション上がるぅ。

食べ物も美味しかったなー。
ダイヤモンドヘッドの近くのカフェで食べた
アサイーボウル。
ハチミツの花粉が乗ってます。

女子が好きそーな、外観もインテリアも
とっても可愛いお店で食べた
フワフワのスフレパンケーキ。
口の中でとろけるぅ〜〜〜

ハンバーガーも。
お肉に見えるけど、豆で出来たベジバーガー。

ワイキキビーチでホノルル警察の
警察官に一緒に写真を撮ってもらったぁ。

ダイヤモンドヘッドにも登ったよん。
気持ちよかった〜
そしてこの超素晴らしい景色。

忘れちゃいけないヨガレッスン。
朝のビーチヨガはサイコーに気持ちよかったなぁ。
前日はパークヨガにも参加しました。


帰りの飛行機から見た富士山。
海外に行くとまた、日本のよさを再認識できる。
私の今いる場所は、何にも代え難い
素晴らしい場所なんだよね。

沢山のステキな経験ができてシアワセ。
ありがとう

あおぞらヨガ 

2015年06月01日(月) 22時53分
丹波並木道中央公園にて
『あおぞらヨガ』

4月分と5月分、まとめて書いちゃいますよ〜

4月30日
あおぞらヨガにぴったりの季節。
何とも気持ちいいお天気
平日の昼間ということで
若いママさん&子供たちもたくさん。
途中、日差しがちょっぴり暑かったけどね。

神戸新聞の方が取材に来てくださって
次の日の新聞に結構大きく載せていただきました


5月31日
数日前の天気予報では、80%の雨予報。
何の根拠もなく「晴れオンナだから大丈夫」と
豪語していたワタシ。
当日は曇り時々晴れの
これまたサイコーに気持ちいいお天気。
晴れオンナパワー炸裂(笑)


ヨガ初めての方もちらほらいたのに
つい頑張って動いちゃったよ。
だってホントに気持ちよかったの。
きっとね、私が一番楽しんでたんじゃないかな?

草の上に寝転ぶだけでもホント爽快。
全身で自然を感じる。
肌に触れる空気、太陽の光。
聞こえてくる風の音、鳥のさえずり。
草木の匂い。
背中の下の大地のデコボコ。

自然と繋がる大きな呼吸をして
自分も自然の一部だと実感する。

ただ求めるままに喜ぶ方向へカラダを動かす。
ただ求めるままにココロを解放。
大地のエネルギー
大空のエネルギー
太陽のエネルギー
たくさんもらってたくさんチャージ。

帰り際の皆さんの気持ちよかった〜の声。
スッキリした表情。
またやってほしいと言ってくださったり
来てよかったと言ってくださったり。

私ってホントに幸せモノ。
ありがとうございます
来てくださった皆さん、公園の皆さん。
私を取り巻く自然環境すべてに感謝の気持ち

キッズデイ&公民館ヨガ 

2015年04月20日(月) 23時18分
キッズデイでの月いちヨガ。
ほとんどが若いママさんたち。
初めての方も皆さんよく動ける〜


遊んでた子供たちも戻って来て
恒例のお茶タイム。
一気ににぎやかな空気に変わる。

公民館での月いちヨガ教室。
大雨の中、自転車で来てくださった方も。
今日もたくさんご参加ありがとうございます

ガッツリ動きましたが
「キツイ〜〜〜」と言いながら笑顔の皆さん。
最後はいい感じで脱力。

今にとどまるポーズ 

2015年04月17日(金) 23時23分
今週やった『ヴィラバトラアーサナ2』
英雄のポーズ、戦士のポーズともいいます。

意識しているつもりでも、どうしてもカラダが
右手にひっぱられたり左手にひっぱられたり
前のめりになったり後ろのめりになったり
重心が偏ってしまう

前の手は『未来』を表し、後ろの手は『過去』を表す。

その間にあるのは『現在』
未来でも過去でもなく『いま』

中心軸を安定させよう。
過去にとらわれず、未来を心配せず、
前向きにいまをしっかり生きて行く。
まさしくヨガそのもの

北野のパワースポット 

2015年04月13日(月) 0時25分
北野なんて何年ぶり?
三宮へはしょっちゅう行ってるんだけどね。

結構な坂道をヒーヒー言いながら上る。
体力には自信あるワタシですが
2レッスンの後でお腹ペコペコだったから
相当キツかった

観光案内のおばちゃんに
「パワースポットめぐりしたらどう?」と説明を受け、
最初は『山手八番館』
座れば願いが叶うという『サターンの椅子』
テレビで見たことあるぅ〜
行列ができるほど殺到する日もあるらしいけど
ラッキーなことに空いていたー。

ちなみに、正式名称は
『サートゥルヌスの椅子』だそう。
サターンって悪魔かと思ったら、
ローマ神話に出てくる豊穣の神なんだって。

ところで
願いが叶う、と言われたところで
…はて?私の叶えたい願いって何だろう???
となってしまったのです。
しばし悩む。そして考える。
だって今でも十分幸せなんだもん。
でもせっかくだからお願いしときました

神秘的な椅子は、何だかとっても座り心地がよくって
一瞬、どこにいるか分からないくらい
意識がどっかに行ってました。

続いて『うろこの家』
庭にあるイノシシのブロンズ像『ポルチェリーノ』
鼻をなでると幸運が訪れると言われてるそうで
ピカピカに輝いてました

だいぶ疲れてきちゃって
それ以外のパワースポットには行かず
異人館をブラブラ。
ステキなお庭、アンティークな家具や調度品。
異国情緒あふれる魅力的な空間にいると
時間がゆっくり流れてる感じ。
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:macky
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
心身ともにいつも健康でいたい。
基本ヒトリゴト。
食べ物のことばっかり書いてるかも〜


☆ヨガインストラクター
→日々活動中。ヨガが大好き

☆ジュニア野菜ソムリエ
→活動してないけど、ベジフル大好き

☆グラフィックデザイナー
→たまぁ〜に。長年Macを愛用


最新コメント
アイコン画像macky
» ありのままの自分 (2015年03月30日)
アイコン画像michika
» ありのままの自分 (2015年03月30日)
アイコン画像macky
» カフェでまったり時間 (2014年12月11日)
アイコン画像joniko
» カフェでまったり時間 (2014年12月07日)
アイコン画像macky
» オババカです (2014年12月01日)