お引越し 

2007年01月22日(月) 21時30分
突然ですが、ちゅんたレポお引越しします。

http://happy.ap.teacup.com/948948948/

こっちだと、ブログを本に出来るとか。

お気に入りに入れてくださってる方、アドレスの変更お願いしまーす。

格下げ 

2007年01月19日(金) 20時20分
今日は3歳児健診でした。
 虫歯なし
 体重 14.26kg
 身長 93.7cm

すくすくと成長しています。

が、健診は大変でした。
まず、歯医者のブースで薬品の匂いか雰囲気かで泣き出し、
無理矢理頭を抑えられて、また泣き

続けて、丸裸にされて、身長体重計測。
衣服を脱がせるだけでも大暴れの抵抗。
「いい加減にして」と怒りたいけど、
逆効果になるのでなだめて、なだめて、なだめて、、、

しかーし、泣き止まず。
もう最後の手段で、私が抱っこして計測し、私だけを計測し、
差を出してもらった次第

体重計に乗ったら「痛いー」って泣いてるし。
心の中では「嘘付け!こんにゃろ!」と叫んだワタシでした。

家に帰って「あんなに泣いておかしいねー。3歳のお兄ちゃんじゃないねー」
って言うと、「3歳じゃなくていいや」ですって。
「2歳に戻っちゃっていいの?」と聞くと、
すっごい笑顔で「うん!チュンタ、2歳♪」だって・・・

ダメだこりゃ。へたれ街道まっしぐらのチュンタです。

みんな、ありがとう! 

2007年01月18日(木) 21時03分
今日はS−たん家にて持ち寄り新年パーティー
みんな、さすが主婦歴が長くなってきてお料理の腕前もUPしたね!
美味しくて食べ過ぎました〜。

そして、チュンタのお誕生日お祝いもしていただきました
本当にどうもありがとう!
大きなケーキにチュンタも大喜び!


Happybirthday♪も皆で歌ってくれました。感激です。
そして2回目は、みんなでをフゥー


プレゼントも全部お気に入りになりました!
ありがとう。本当にありがとう!!

3歳のお兄ちゃん♪ 

2007年01月16日(火) 20時30分
最近「さすがだなー、3歳のお兄ちゃんだなー」と言うと
調子に乗ります。

今日はお天気が良いので、午後は運動がてら散歩に出かけました。
途中、公園を通ると「遊ぶー」

いつの間にやらブランコも1人で立ちこぎができるようになりました。
(最近は公園にはパパに連れて来てもらってたので)



「へー、すごいじゃない!」と言うと、
「さすが、3歳のお兄ちゃんって言ってよ!」ですって。

2歳の時から誕生日ごとに収納庫の戸の裏に身長を記し付ける事にしました。
今日3歳の身長を記入してると、去年より9センチほど伸びてました。

「大きくなったなー」と感慨深く見入ってたら、後ろからチュンタに
「壁に落書きしちゃいけません!」と怒られました〜。

ハハハ、3歳のお兄ちゃんはママにも説教するんだね!
でも、落書きじゃないぞー。分からないか。

ピアレッテ 

2007年01月09日(火) 20時28分
今日はお教室のお友達とニコタマのピアレッテへ。

今まで2回くらい来た事があるけど、ボールプールくらいしか遊ばなかったチュンタ。
今日もこじんまり遊ぶのかな〜?と思いきや、
お友達に釣られて、ボールプールにドボン


そして、今までは絶対恐がって近づきもしなかったトランポリンにも
初めは恐々登って、すぐにウヒョウヒョで走り回ってました。



相当、体力消耗したようで、帰宅後「疲れたー」を連発してました。
まだまだ若いんだから、「疲れた」なんて言わないの!
それはママの口癖ですよ〜

水天宮へ 

2007年01月07日(日) 20時46分
今日は昨日とうって変わっていいお天気。
午後から安産祈願に水天宮に行きました。
寒かった〜



チュンタもここでお宮参りしたの覚えてるー??

久々に 

2007年01月05日(金) 20時44分
今日はいいお天気
チュンタ家は寒いので、外の方が暖かいくらい
早速、パパに買ってもらった自転車でお出かけしました。

坂道で加速するチュンタを走って追いかけ、
「こうやってこぐんだよ!」と見本を見せたはいいが、
そうでした、私は妊婦でした。
その後下っ腹がキリキリ痛くなり、家に戻りました。

自転車の特訓は妊婦にはキツイね〜。

チュンタも疲れたのか、家に戻って夕飯の支度をしてたら、静か〜。
すっごい久々にソファーでうたた寝してました。



「お疲れ、チュンタ♪」と近づいたら、、、おしっこ漏らして寝てました。

追伸:パパへ、ソファーには滲みてなかったので、ご安心を。

ありがとう〜 

2007年01月04日(木) 20時56分
今日はSほちゃん、S−ちゃん、Tもよと2007年初ランチ!
デザートで皆が「happy birthday♪」を歌ってくれました!
皆からお祝いしてもらえてチュンタは幸せモノです。


その後、S−ちゃんちにお邪魔しました。
Aさのちゃんはいい子で、皆にちゃーんと玩具を貸してあげられて偉い!
見習え!チュンタ!!

そんなAさのちゃんとティーパーティー


Hまりちゃんとはお絵かきにはまりました。
二人とも、手や顔にマジックが〜。でも、楽しそうでした!


4月から幼稚園に通いだすとなかなか昼間にこうやって
皆と過ごす時間が持てないかもだけど、
これからもチュンタ共々親子で宜しくね!

素敵な3歳の幕開けです

チュンタ、いよいよ 

2007年01月03日(水) 21時16分
今日で3歳になりました

3歳、、、早いものですね〜。
こないだ2歳になったばかりと思ってましたが。
この1年でかなり進歩しました。

・お話が会話になる。
・おむつがはずれた!
・ベビーカーを卒業

その他もろもろ、本当にすくすくと育ってくれました。

朝ごはん後、早速お祝い。
ママがケーキを作る予定が、昨日バーバから頂いたので(ラッキー!)
それでお祝いしました。


パパからお祝いに自転車買ってもらいました!

いっチョ前に見えるでしょ!!

昼間はパパのお買い物に付き合いましたが、
夜は再び、チュンタのお祝いディナー♪
「チュルチュルとピザが食べたい」というリクエストでイタリアン。
美味しかったね!


それにしてもお正月、食べまくったので太ったママ・・・
明日〜粗食の日々だわ。

ママの実家の新年会&BD会 

2007年01月02日(火) 21時04分
今日はママの実家にご挨拶に行きました。

従兄弟のAーちゃんとは大の仲良し!
これから外食するってのに、二人で待ちきれずに並んでお握り食べました。


皆で中華を食べました。お節に飽き飽きなので嬉しい♪
チュンタはSエモンに手をつないでもらいました。
いつも「ママのお手手がいい〜」ってうるさいので楽チン!

ちなみに、左手にぶる提げてるのは「お年玉回収用財布」・・・
ちゃっかりしてます。
ジージにもたんまり頂きました♪ありがとう!

中華は個室だったので家族団らんできて良かったです。
チュンタもお子様ランチ、たーくさん食べたね!

途中靴が脱げたらAーちゃんが履かせてくれました!


Aーちゃんの得意な歌♪
「ぶんぶんぶん、ハチが飛ぶー。
お池の周りを、のぼったらーだみぃ(=ダメ)だよ、
ぶんぶんぶん、ハチが飛ぶー」笑えます。

帰ってきて1月生まれの二人のお誕生会をしました!
バーバがケーキを1つづつ用意してくれました♪


やったねーーーーー!

本当にいつもいつもありがとう!!
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Kのまま
» あけましておめでとうございます! (2007年01月02日)
アイコン画像かのまま
» ママからのプレゼント♪ (2006年12月25日)
アイコン画像Tぼよ
» 豚パー (2006年12月22日)
アイコン画像かのまま
» 沖パー (2006年12月15日)
アイコン画像オバ
» 沖パー (2006年12月14日)
アイコン画像Sたん
» 逗子クリパ (2006年12月11日)
アイコン画像Kのまま
» 自由が丘にて (2006年12月09日)
アイコン画像Liliま
» ボーリング熱 (2006年11月30日)
アイコン画像かのまま
» 昨日の段ボールが・・・ (2006年11月12日)
アイコン画像かのまま
» 収穫祭 (2006年11月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:macky-cyunta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる