い〜やー。い〜やー。 

February 16 [Sat], 2008, 14:26
最近の悠斗がよく、口にする言葉



「イヤ」



です。



全く、覚えてほしくない言葉から覚えるもんですね。



「お茶のむー?」って聞いても
「いや!」



「お風呂はいる?」って聞いても
「いや!」



しかも、たちの悪いことに、コレを節をつけて言ったりします。



「い〜や〜。い〜や〜。い〜や〜♪」



なんて、横揺れしながら鼻歌交じりに言われた日には
「こいつーーーー!!」
って思いますよ!?
実際には別にイヤでもなさそうな事にまで、いや!って言います。



最近のお気に入りフレーズなのかもしれませんが、
ほんと、人を不快にさせるので、やめて欲しい今日頃ごろです。

秋だねイクラだね〜 

February 09 [Sat], 2008, 16:23
 秋といえば、トラ豆!昨年の今頃もアップしたはず。
これ、正月にいいのよ〜。トラ豆は結構するからね。
夏は、ササゲのように、飽きたらほったらかして、正月用に乾燥させておくと、これ!!トラ豆。

 そんでもって、正月といえば、イクラでしょ〜。
毎年、いくら丼食べて余った分をビンに入れて冷凍。秋だけで何回のいくら丼を食べるかな〜。
味付けすれば高いけど、自分漬ければ結構手軽に食べられる北海道。

以前、本州の人にイクラの処理方法を教えたことがあったけど、
感動してたのをこの時期になったら思い出す。

あさっては、いくら丼だな〜!!

らき☆すた 

January 20 [Sun], 2008, 0:41
あじゃじゃじゃした〜

住宅ローン 

January 15 [Tue], 2008, 8:54
年末調整用の住宅ローンの残高証明書が届いた。

家を建てて4年5ヶ月。

建てた翌年から毎年繰上償還をしています。

残高は・・・ま、多少は減っている(笑)

全部で520万くらいは減ったかなぁ〜〜。

まだ2000万円近く残高があります。

自分では頑張った方だと思うけど♪


一括返済を期待していたオータムジャンボの結果は(期待する方がおかしいよね・・・)

30枚買って、3000円が一枚と300円が3枚。

そんなもんですよね(笑)


さてと、年調用の住宅ローン控除の書類書かなきゃ!

でじこ2 

January 03 [Thu], 2008, 21:36
またまたでじこ画像!

腹筋崩壊 

December 21 [Fri], 2007, 5:12
さっき色々な面白い動画見てたら

腹筋が崩壊致しました。

家に誰も居ないのをいいことに

独り笑っていた訳です。

もう、駄目ですね。腹筋鍛えないと。


特にオチが無いつまらないお話なので
話し変えさせて頂きます。


最近嵌っている漫画といえばあれです。

『遊戯王D&M』です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

カッコいいしあの絵が好きだしカッコいいしカッコいいしで・・・。

兎にも角にも好きなんですよ。

いいですよね〜。あれ。

特に好きなのは・・・(←息を吸う

王様(ATM)と遊戯と社長と獏良とバクラ(闇)と御伽と・・・(←息を吸う

マリクと闇マリク(顔芸)とマハード様とブラックマジシャンと・・・(←息を吸う

パラディンとマジシャン・オブ・ブラックカオスと木馬と・・・

まぁ、その他色々です。

でも、今一気に言ったのはマジで好きです。

さて、そろそろ止めなければ罰ゲーム(闇)にあってしまう。

    ☆全☆全☆全☆全☆全☆全☆全☆全☆全☆全☆全☆全☆全☆全☆
    ☆速☆速☆速☆速☆速☆速☆速☆速☆速☆速☆速☆速☆速☆速☆
    ☆前☆前☆前☆前☆前☆前☆前☆前☆前☆前☆前☆前☆前☆前☆
    ☆進☆進☆進☆進☆進☆進☆進☆進☆進☆進☆進☆進☆進☆進☆
    ☆D☆D☆D☆D☆D☆D☆D☆D☆D☆D☆D☆D☆D☆D☆
    ☆A☆A☆A☆A☆A☆A☆A☆A☆A☆A☆A☆A☆A☆A☆

キッチンステーション 

December 14 [Fri], 2007, 19:32
小ぶりのキッチンアイテム 未塗装です。

怪物にしかできないこと。 

December 07 [Fri], 2007, 12:32
先日、映画『北極のナヌー』を劇場で観てきました。



この映画は、海洋研究家のアダム・ラヴェッチさんと、
北極をテーマにしたドキュメンタリー制作で数多くの賞を獲得しているサラ・ロバートソンさんが、
10年にも及ぶ長期撮影を敢行し、
その映像を、映画『皇帝ペンギン』US版のスタッフが編集した大作で、
極寒の地で誕生したホッキョクグマの子“ナヌー”と、
セイウチの子“シーラ”が成長していく過程を通して、
彼女たちが生活をしている北極の環境破壊の現状を我々に訴えかけています。



我々にとって北極は、世界中の一部に過ぎないかもしれません。
しかし、ナヌーやシーラにとっては、彼女たちが住んでいる北極こそが世界の全てなのです。
その北極が今、危機に瀕しています。
ナヌーにとっては大事な狩りの場であり、
シーラにとっては泳ぎ疲れた体を休める場である氷が消えていっているのです。



彼女たちは、
それが遠い場所に住む“怪物”の仕業であることを知りません。



彼女たちは、
今を生き抜いているだけです。



自分たちのことだけしか考えてこなかった我々“怪物”は、
今こそ、気持ちを新たにしなければならないのではないでしょうか。



我々が壊している世界中の自然のために、
そしてそこで暮らすかけがえのない命のために、
“怪物”には“怪物”にしかできないことがきっとあるはずです。



今頃になって気持ちを新たにしたところで、時すでに遅いのかもしれません。



しかし、我々人間は、
ナヌーやシーラがそうであるように、
命ある限りあきらめてはいけないのです。

プロ野球について思うこと♪ 

December 04 [Tue], 2007, 1:20
昨日はドラゴンズが、クライマックスシリーズ5連勝で日本シリーズ進出を決めましたね。
スカパー!でだんなさまと一緒に見ていたのですが、中日強い!!出るべくしてという感じです。

今年の日本シリーズは日本ハムと中日か。なんだ去年と一緒じゃん。
日本ハム2連覇しないかな〜。(なぜって、中日が勝つと悔しいからです。)
ダルくんかっこいいなぁ・・・

それで、そんな今の状況を見ていて思うことがあるのですが、
日本ハムって、今から10年前くらいはめっちゃ弱かった。万年最下位です。
逆に、今年下位に沈んでしまった3チームが毎年優勝争いしてたんです。
プロ野球には長い目で見たときの、10年くらいの周期があるハズなのです!!

というわけで、前回の優勝から10年となる2008年に、
横浜ベイスターズの時代がクルのではないかと!!


(ここから妄想。暇な人はどうぞ。)
春季キャンプで若手が開花。守備、バッティングともに球界を代表する選手に成長。
特に2遊間の成長は顕著で、野中と藤井でノナフジと呼ばれる。
ベテラン野手陣も粘りの猛攻、常に打率3割台をキープ。
テラと三浦と工藤が15勝ずつ、更に高校生ドラフト1位の静岡出身・田中が大活躍で10勝をマーク。
村田と吉村がホームランを50本ずつ打ちホームラン争い、金城はゴールデングラブ賞。
開幕から13連勝、ぶっちぎりで首位に立つ。
そのまま勢いは衰えず、気が付くと8月半ばにマジック点灯。
それから少し息切れるが、何とか持ち直し9月半ばにリーグ優勝が決定。
クライマックスシリーズ、日本シリーズともに一回も負けずに日本一が決定。
大矢監督優勝インタビュー「ここまで来られたのは、何年も諦めないで応援してくれたファンの皆さんのおかげです!」その言葉にうるっとくる横浜球場に詰めかけたファン達。
あぁ、長い冬の時代が続いたけど、横浜のファンでほんとに良かった!!
大矢監督ありがとう!選手のみんなありがとう!
横浜ベイスターズ、大きな感動を私たちにありがとう!!!



はぁ〜あ・・・
だんなさま、楽しそうでいいな・・・

帝釈寺の板碑 

November 30 [Fri], 2007, 19:28
国東市国東町横手地区の入り口

帝釈寺

このお寺にも

心安らぐ宝塔や仏様が迎えてくれました♪♪


こn板碑にも 惹かれるものがありました!!! 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mackpa153
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像dt:**w**7
» 帝釈寺の板碑 (2009年03月10日)
アイコン画像タイラノ清盛
» い〜やー。い〜やー。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» い〜やー。い〜やー。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» い〜やー。い〜やー。 (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» い〜やー。い〜やー。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» い〜やー。い〜やー。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» い〜やー。い〜やー。 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» い〜やー。い〜やー。 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» い〜やー。い〜やー。 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» い〜やー。い〜やー。 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる