ちびっこ探検隊 滝にゆく 

February 16 [Sat], 2008, 20:58
今日は滝に行こうと決めていた。
何となく身体を動かしたい気分だったから。
そんなこんなでちびっこ探検隊出動である。
行き先は塩原にある1時間ほど歩いて山を下った所にある雷霆(らいてい)の滝。
最初に訪れたのはもう4年も前のこと。
それから季節に関係なく何度となく訪れるお気に入りの場所のひとつだ。




熊出没注意・・・確かにこの時期熊と遭遇した話はよくあること。
一人で行くなと言われても・・・
しかも既に一人で来てしまったし。
ひとまず腰に携帯をぶら下げて大音量で音楽を流しながら
鼻歌まじりでご機嫌で出発。
結構のんきである。





寄り道ばかりで前に進まない。
もののけ姫のワンシーンみたいだ。
この苔むした所に生えている丸い茶色の物体はキノコ。
触ると黄色の胞子がてっぺんから
ケムリみたいにブワッと拡散。
思わぬ胞子攻撃にむせかえる私。
これ吸っても問題ないんだろうか。
どうしよう、後からどこか痺れたりしたら・・・。




















滝を目の前にしてカメラの使い方を練習。
無駄に同じ場所で設定を変えてみて何度も撮る、撮る。
・・・だけど後から見たらどれがどのベストの設定だったか
ちっとも分からない。駄目じゃん。
こんな大きな滝が独り占めである。
なんて贅沢な!




そしてもちろんお弁当持参。
なんせ目的は歩くことより
滝を見ながらの絶景ランチなのだから。
お決まりのワンタンスープと母特製オニギリ。
最近はコンビニみたいな袋に入れられる
キットがあるんだそうだ。
ランチョンマットの代わりに手ぬぐい。
フォークの下には拾ってきた落ち葉。
まるでピクニック気分である。




ちびっこ探検隊のトレードマーク、
手ぬぐいと帽子。最後に記念写真。

大切なもの!! 

February 12 [Tue], 2008, 12:31
大切なもの張ります
間違ってたらすみません


泣かないで そこにはほら
かけがえのない 大切なもの
目を閉じれば 夜空に映る
優しい想い出たち
桜散る その旅にまた
門出の涙 流したけれど
涙散る その度にまた
笑いあえた 僕達がいた
泣かないで そこにはほら
あなたを包む 大切な人
一つ一つ 流した涙
その理由を忘れないで
あたたかい 人の優しさに
僕は答えられているのだろうか
この旅が 終わる頃には
その答えも見えてくるだろう
この空の下 同じ星見上げて 悩む僕らは
夢をにぎったまま 泣き笑い支えあい信じてく
桜散る その旅にまた
門出の涙 流したけれど
涙散る その度にまた
笑いあえた 僕達がいた
かわりゆく日々が 僕らに不安の色をもたらそうとも
そまらずに今は 歩く自分の意志道しるべに
この空の下…
この空の下 かけがえのない大切なもの

お直しの旅 

January 30 [Wed], 2008, 14:36
ブックマークを
きれいにまとめることができるんだ
ということを知り



アルファベットを駆使し
色分けをし
きれいに整理してから
ずいぶん長い時間が経ちました





その間
ブックマークは荒らされ






※ はし



  オーレンの端っこにある橋のことを指す
  といれっと育成地であったらしい





※ しーさいど



  アデンの灯台
  景色が気に入ったらしい





※ かざんくらはん



  過去の火山クラハンポイント
  クラハンではもう行かない





※ ねこしゃんのかざん



  ねこしゃんが沸くといったポイント
  から なぜかちょっと下





※ ぴりがのかざん
  
  一緒に火山に行くと
  ここから出てくる





※ ここ



  森の中だった
  






というていたらく










行ってきました
ブックマークの旅





ワニ島でずっと立ちつくしていたら
知らないプリさんに



くろこおわりましたけど?



と言われました


























なんてきれい




ウェルダンとドレイクとティンプキンとパンドラとデレックとオーガの
正しい綴りを教えてください







今日の心がけ   「HAGEは黄昏」




私信:きゃたぴらへ  あと3

神戸市秋季大会 11月3日(土) 神戸甲北会場 

January 18 [Fri], 2008, 2:13
(男子)
神戸甲北80(17-12,16-16,23-20,24-23)71神戸朝鮮
市神港105(31-19,32-10,15-18,27-16)63神戸鈴蘭台
神戸国際附85(20-18,21-15,17-20,15-20,OT12-5)78カナディアン
夢野台106(29-6,38-7,29-6,10-11)30啓明
(女子)
須磨ノ浦84(19-6,23-8,23-11,19-5)30啓明
須磨友が丘85(25-10,23-20,17-18,20-19)67神戸甲北
神戸鈴蘭台57(12-9,15-8,20-19,10-6)42神戸山手

本当に朝から良い天気!! 

January 12 [Sat], 2008, 13:48
朝良い天気です。

秋は、良い季節なんで、この高い空を見ると

深呼吸したくなります。

良い天気でお洗濯当然たくさんしました。

陽の匂いがして凄くしあわせな気分になります。

お天気いいのでわんこの元気で帰り道走ります。

もみじの葉が色づきました、すこし、赤くなってます。

紅葉ひろいは、自宅前

できます。

ありがたいです。

恐怖話 「裏庭にて・・・。」 

December 24 [Mon], 2007, 21:32
バイクに付けるキャリアを作ろうとガラクタの落ちている裏庭にほうに。













雑草やら蜘蛛やらがすごい。











いろいろな事をしていると無数の蚊が集まってくる。















しかし部品が見つからない・・・。














色々探っていると・・・。











うんっ?














うわっ〜!!(((( ;゚Д゚)))


















キモッ!!




























こんなオチですみません。
しかし気持悪いです。こぶし大のヒキガエルだす。( ´Д⊂ヽ
写真撮っているとき飛んできたらどうしようかと思いましたよ。( ̄▽ ̄;) 

第四回 猟奇なぞ 

December 16 [Sun], 2007, 20:32
1  健康な夫婦なのに産まれた子には目がながった。なぜ?

2  毎日酒を飲むおじ、今月は酒を飲んだ日が少なくなった。なぜ?

3  スーパーの中で泥棒を発見、警察はすべての出口を封鎖した。が、泥棒は無事にスーパーを出で逃げた。なぜ?

4  加熱すると凝固するのは?

5  土砂降りの中を傘も差さずに1000mを走った。でも私の髪の毛はちょっとも濡れなかった。もちろん帽子も何もかぶってない。なぜでしょう?

答えは第五回猟奇なぞでお探しください。

第三回の答え






1  一頭の牛が頭を東に向かって立っています。180度回った後牛の尾はどちらに向かっていますか?
   地面

2  ある病院に医者が5人もいますが、患者一人の病気も治せません。なぜ?
   ペット(動物)病院

3  今日バスに乗ったら三分の二の人が切符を買いません。なぜ?
   バスの中にいたのは私と運転手と乗務員三人だけ

4  秋になると雁は南に向かって飛んでいきます。なぜ?
   南に向かって歩いていくと遅い。

5  彼女は歯がとても丈夫で、とてもきれい。たがいつも歯科病院に行く。なぜでしょう?
   歯科医師だから
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mackgr649
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» 本当に朝から良い天気!! (2008年01月20日)
アイコン画像ぁレヽゐ
» 本当に朝から良い天気!! (2008年01月12日)
Yapme!一覧
読者になる