テリー君のパパ

February 10 [Wed], 2010, 19:58
2004年9月21日生まれ。
ブーケの最後の出産の長男君。
パパはドラマや映画で活躍してる俳優さんYRさん家のキアラ君(ミルキーの子)
我が家に居る時は、テニス好きから愛称『フェデラー』

その子が主人の知人のお宅の子になったのが2005年2月。
なんと、に乗って沖縄県宮古島に・・・・
リゾートペンションの看板犬になりました。
名前を『テリー』君とつけてもらいました。


<クリスマスの一コマ>

熟年のお子様のいらっしゃらないご夫妻だったので、子どものように本当に可愛がってくれました。
ベランダから日差しに登ってしまった、やんちゃのテリー君を降ろそうとして日差しから落ちて腕を骨折してしまったパパさん。

そのパパさんが1月31日に癌の為お亡くなりになりました
以前から進行していて余命数ヶ月!と告知を受けていた奥様からは、何度か連絡を頂きました。
今年に入って、ご自宅で療養なさっていました。テリー君も大好きなパパさんと一緒で、とても嬉しがってる!と言ってました。

奥様は沖縄の方なのでお身内が近くに居るので心強い!とは、おっしゃってましたが側に居た方が居なくなる!って本当に寂しいものです。

今は那覇に居るそうで、テリー君は暫く訓練所に預けられてるそうです。
「早くつれてこなくちゃ」っておっしゃってましたが、今月中は色々整理する事が多くて、宮古島には帰れないそうです。
テリー君もちょっと我慢です。
きっとパパさんが亡くなった事分かってないかもしれません。

テリー君
ママをいっぱい癒してあげてね

ご冥福をお祈りします。


懐かしい写真

January 29 [Fri], 2010, 21:53
昨日、写真を整理していたらとても懐かしい写真が出てきました。

もう7・8年前でしょうか?
ビーグル仲間の皆で河口湖のペンションにお泊りオフ会をした時の写真でした。

1日目はどしゃぶりので予定していたドッグランで遊ぶ事が出来ず、早めにペンションに行くもチェックイン3:00までは車で待機との事(融通が利かないと皆イライラ)

2日目は快晴だったのでカチカチ山にハイキング

頂上展望台で撮影したビーグルの面々(前列赤いリードがうちの子シェリー)




日曜しつけ教室に通う子達なので、こうやって待て!!はお手の物・・・
観光客の視線とお〜〜!!という声がちょっと嬉しかったりする親ばか軍団でした(笑)


でもね。この中の2匹は既にお星様になってしまいました
年月を感じます・・・・・・・

考えちゃうな〜

January 28 [Thu], 2010, 20:30
私が、ビーグルのブリーダーとしてやってこれた基本を作ってくださった方が居ます。

ケネル
マクラーレンマキコ

岡本ママと呼ばれる方です。

何も知らない私に、ビーグルとは?ドッグショーとは?一から教えてくださいました。
その岡本さんが「特発性間質性肺炎」というちょっと珍しい病気になってしまいました。
原因も治療法も分からないそうです。

4年前に最愛のパパさんが病気で亡くなり、その後も大好きな子ども達に囲まれ(犬たち)寂しさからやっと立ち直った所でした。岡本さん所にはビーグルとMダックスがたくさん居ます。
そんな子ども達のお世話が出来なくなってしまいました。数人のスタッフさんがいますが、なにせ頭数が多くて手に負えません。
私も手伝いに伺いたい所ですが、うちにも5匹いるし、仕事もしてるし・・・

そこで、
マクラーレンマキコのHPから
http://www.hi-ho.ne.jp/mclaren-makiko/

6歳以上の子ども達の里親を募集しています。
とてもかわいい子ばかりです。岡本さんが愛情を注いだ子達です。

決して『育児放棄』ではありません。ご本人が一番悔しくて辛い思いをしています。


このような事があって、本当に動物を飼うタイミングや今後の事を考えました。
我が家も、3年前からブリーディングをしていません。
主人が「腎不全」になり、入退院を繰り返してるからです。
娘達もいますが、自分たちの事で手一杯ですし・・・私一人では出来ません。
今我が家も高齢期に入った子が4匹です。エポも6歳ですから決して若くはありません。
5匹とも、お陰さまで大きな病気はしていませんが、段々そう言ってはいられない年齢です。
これから何があるか・・・
勿論犬たちばかりではなく、私にもです。

犬たちの為にも、元気でいなくちゃ・・・と思います。

里親募集

January 27 [Wed], 2010, 20:31
代理投稿です



【場所】
栃木と茨城の県境

【性別】


【年齢】
1歳未満

【毛色/特徴】
黒。胸のあたりは白まじり(黒ラブ系雑種)

【サイズ】s

【仮名】
クロちゃん(仮名)

【ワクチン/検査/健康状態】
近日中に健康診断予定


【経緯】
1月17日の日曜日。会社の分譲地にいました。

【条件】
生涯可愛がってくださる方
毎年のワクチン・フィラリア・狂犬病などの摂取・及び怪我・病気などの時は、きちんと受診してくださる方
小さなお子さん(赤ちゃん)・妊娠中の方・同棲中のカップル・学生の一人暮らしの方は申し訳ありませんがお断りいたします


【コメント/性格】
人懐こい子なので飼われていたと思われますが、現在栃木・茨城県内の保健所・警察に問い合わせしていますが、該当無しです。
今は、業者さんのお宅で預かっていただいてますが、長く居る事が出来ません。
こちらまで、お迎えに来ていただける方・東京くらいまでならお届けします。

詳細が分かり次第、またお伝えします。どうぞよろしくお願いします。

2010年ものんびり行くさ!

January 19 [Tue], 2010, 21:04


今年もビーグルズどうぞよろしく...φ(゚∀゚*)

さて、もう20日も経ってしまいましたが、相変わらずいたずらっ子で、その悪戯が年齢と共にパワーアップしてると言う、恐ろしい現象が起きています。

【其のT】1月1日
夕方から家族で実家にお年始の挨拶に・・・毎年恒例で妹弟家族と共に全員が実家に集合です。
夜10時過ぎに戻ってくると・・・・・

お留守番していた5姫たちに部屋中足の踏み場も無いくらいメチャメチャにされました。
開くはずも無い 食器棚の中に入れておいた、「コーヒー・紅茶・日本茶・粉サプリメント・顆粒高麗人参茶」を部屋中にぶちまけて舐めてました
お陰でまず大掃除。袋や缶類を拾い集め、掃除機を掛け、水拭きし、最後はたちの洗濯
1日コーヒーの香りが部屋に漂ってました。

カフェインを大量摂取した犬たちは夜中にもかかわらず、ハイテンション寝ないし、走り回ってるし
その中でもミルキーは、どれだけ舐めたのか夜中に何度も吐いてしまい、全然寝られず!!


今はこのようにテープが張ってありますが、結構磁石できちんと閉められていて、ちょっとの力では開く筈もないのですが、「火事場の馬鹿力」ではないですが、食べ物目当てで凄い力が出るんでしょうね〜


【其のU】1月18日
ちょっと留守をした隙に(2時間くらい)・・・

LDKに雪が振りました
いくら寒いからって、家の中まで降らなくても・・・・

今度は1kgの小麦粉2袋と500gのパン粉1袋が粉雪のように床一面に・・・

!!!ウワー((((爾△爾))))ーン!!!

もう、泣きたくなりましたよ。
5姫もそれを楽しそうに舐めて、その上を子どものように走って・・・


いったん5姫を部屋から出し、掃除機を掛け・・・でも直ぐ袋いっぱい!!床や家具を水拭きし・・・でも舐めてるのでベトベトでなかなか取れないし、5姫は部屋に入りたくてワンワン泣いてるし・・・
こっちが泣きたいわ(ノД`)・゜・。

とりあえず粉は無くなったので5姫を入れて??
あれみんな色白。粉まみれ!!
掃除の後は5姫を蒸しタオルで拭きました。ホントはお風呂に入れたかったんですが、私1人では無理ですから〜〜



結局その夜も、落ちつかず一睡も出来ませんでした


と、とんでもないスタートですがみんな元気です。
今年もどんな事が起きるやら・・・

6歳になりました

October 07 [Wed], 2009, 9:48
末娘のエポニーヌの誕生日



いつまで経っても、「内弁慶」は直らず、の中ではえばってるのに、一歩外に出れば、ちょっとした物音にもビビリシッポ丸めて屁っ放り腰になってしまう



絶対自分は『世界で一番可愛いのは、あたし!』って思ってるに違いない。

他の子が寝てる間を割って入るのが得意。だから写真はいつも真ん中か、たまには上に乗っかってる。



(ブーケ・エポ・シェリー)
シェリーはママだからいつも一緒です

まったくわがまま娘ですが、でも可愛くて憎めないのがエポです

今、カイカイで顔が真っ赤になってるけど早く治らないと、ブチャイクですよ!!

元気で楽しく1年を過ごしましょうね

心配です

August 14 [Fri], 2009, 23:58
長老アリスが昨夜から具合が悪く、とっても心配です。

もう13歳ですから、ちょっとした事がきっかけでガクッ!!と弱ってしまう事があります。

実は、1週間くらい前からいつも粗相などあまりしないトイレ(おしっこ)をあちらこちらでするようになっていました><
「ちょっと呆けてきちゃったかな?」って心配でした
だから、叱る事はしないで様子を見ていました。


それが、2日ほど前から力んで(タラッ)って頻繁に出すようになりました。でも食欲はありました。
まぁビーグルが食欲無くなったらただ事ではありません

でも、昨日はいつもより食べ方が遅かったけどいつもの量は完食です
寝る前も、ちょっと少な目のウンPをしていつものように長女の部屋に・・・
ところが、夜中に2階に下りてきてトイレをしました。また力んでましたがあまり出る様子は無く、出たいのに出ない・・・って感じで、ウ〜〜〜〜ってうなってました。
それからです。ずっとブルブル震えてうなっていました。


朝になり、熱を計ったら40.0℃(平熱は38度ちょっと)やっぱり熱があります今朝はご飯も全く食べませんでした。尻尾も下がったままです
これはもうただ事ではありません。
直ぐに病院に行き、レントゲンと血液検査をしました。

結果は

レントゲンには病巣を示す大きなものは何も写っていませんでしたが。獣医さんは「ちょっと何かわからない薄い影があるにはあるけど、ハッキリは判らない」そうで、血液検査は「たんぱく質が少なく、肝機能を表す数値が異常に高い」でした。その他は正常値でしたが、頻尿により体内の水分が出てしまってるので脱水症状だと言われました。
栄養剤と抗生物質の点滴をしました。後は毎日、下痢止めと抗生物質を飲み薬として出されました。


に戻って、もう一度ふやかしたフードをあげてみました。それは食べてくれましたが、やはり頻尿と下痢Pは続いています。
落ち着いて寝ることが出来ないようで、う〜う〜うなりながら立ってはタラタラおしっこをしてしまいます。
このままでは、また明日病院です。

元気が無い子を見てるのは辛いです

いつもの生活

August 12 [Wed], 2009, 11:09
マックスくんも、ココアちゃんも、はなちゃんも、我が家での夏休み満喫できたかなぁ〜

日曜日の夕方ココアちゃんのお迎えが来て、久しぶりの5姫になりました。
まぁ、みんなが来ていてもそんなに変わる生活ではないのですが、お散歩の回数が増え一緒には行けませんから順番待ちの子達が
「あたしも行く〜〜〜〜〜ワン」と、吠えてましたが・・・

鹿嶋のにも行けそうもないし、o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... --------⊆^U)┬┬~... 散歩で夏を楽しみましょう
でも、夏の散歩で困るのが、弱った蝉と干からびたミミズ
咥えられたら、取るの怖いぞ\\

月曜日から、ブーケにヒートが来ました。
今回は、結構バラバラだったのでちょっと大変でした

またまた7匹

August 07 [Fri], 2009, 21:49
朝、ココアちゃんが来ました。
只今7匹です。

ココたんもお泊りによく来てくれますので、仲良くしてますが・・・・
マックスとは初対面。

どうなるかなぁ〜???



はい。問題ありませんでした。



しかし

7匹ウロウロしてると、踏んづけそうです

マックスは明日でバイバイです
2週間は長いようであっ!という間でした。
ホントにお利巧さんで預かっていても楽です
マックスも自分の居場所を見つけて日中はのんびり昼寝してます。





明日は、久しぶりに飼い主さんとの対面(@^−^@)
嬉しいだろうなぁ〜

あららアリス!

August 03 [Mon], 2009, 11:39
今朝のおしっこシートにポツポツ茶色のものが・・・

誰だ!?ヒート?!
そういえば、アリスとブーケがまだでした。

じゃぁ〜ブーケだな・・・

「ブーちゃんおしり見せて!」

あれ・・・・・・・違う

アリスでした。




あれ〜〜〜〜〜〜〜〜どうしよう。マックス去勢してない!!!!!!!
警戒せねば

帰るのが8日だから、排卵日には居ないか〜〜

良かった!!
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像マッキー
» 2010年ものんびり行くさ! (2010年01月27日)
アイコン画像ともみ
» 2010年ものんびり行くさ! (2010年01月20日)
アイコン画像マッキー
» 6歳になりました (2010年01月19日)
アイコン画像ともみ
» 6歳になりました (2010年01月03日)
アイコン画像マッキー
» 6歳になりました (2009年10月15日)
アイコン画像ともみ
» 6歳になりました (2009年10月14日)
アイコン画像マッキー
» 心配です (2009年08月22日)
アイコン画像ともみ
» 心配です (2009年08月20日)
アイコン画像マッキー
» いつもの生活 (2009年08月15日)
アイコン画像マッキー
» またまた7匹 (2009年08月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マッキー
読者になる
Yapme!一覧
読者になる