またけんか。 

2006年08月06日(日) 23時30分
寝てるほうが悪い。

あたしは朝一番に起きて弁当も作った。
それからたーの相手もした。
昼寝もしてない。
いろいろあったし聞いてもらいたかった。
話すことが普通だと思ってた。

けど。
ひでは疲れて寝てた。
仕事で疲れてるの分かるけど。
あんまりやろって思った。

昨日の夜も寝てたよね?
そして今日も寝るの?
話しもせずに?
あたしは今日帰るのに?

あたしは家政婦ぢゃない。
家事全部やって。
それだけ?
全部が馬鹿みたいに思えた。
ひでのためを思ってやることも。
ひでのために動くことも。

馬鹿みたい。



あとの電話で仲直りはした。
それはよかったけど。
謝りのコトバが出てこないことがあたしには納得いかなかった。
「悪かったと思う。」と謝ることは違うと思う。

口が悪いこと。
売られたけんかをすぐ買うこと。
また怒られた。

結局怒られるのはあたしで。
なんか疲れた。
やっぱり無理なのかな、ってホンキで思った。

なんだかうまくいかないな。。。

話し合い。 

2006年08月05日(土) 0時00分
たくさん話した。
久しぶりに。
嫌な雰囲気になりながら。
でも、ちゃんと話した。

いつ言うの?
 分からない。

どうするつもりなの?
 先延ばしにしようとか、このままでいいやとか、そういう事は思ってない。
 ただ、たーに言うタイミングがつかめない。
 お前の言うことも分かるし、
 まわりの言うことも分かる。
 でも、お前は俺がたーに言うってことがどれだけ勇気いることか分かってる?

分からないよ。
でも、どこまで仲良くなればいえるの?
求めてるのは結局は母親ぢゃん。
仲良くなっても、どれだけ一緒に出かけても。
「結婚前提」って事をたーに言わない限り進まなくない??
 そんなことはない。
 お前とたーを見ているつもりやし。

ぢゃあ子どもは?
あんまり欲しくなさそうだよね?
 お前が自分の子を持つこと。
 それを考えると怖い。
 お前の対応が変わりそうで。
 生まれたら俺は平等に扱えるって分かるけど。
 お前は一人目になるんだから。
 たーがおざなりになりそうで怖い。

あたしってそんなに信用ないのかなぁ。
 信用とかの問題じゃない。
 
 それにくわえて。
 お前との性格。
 二人とも我を通すやろ。
 大喧嘩したときに『別れる』ってことになりそう。
 それも怖い。


あたしは。
何も言えなくなった。

たーとの前に。
わたしかよ、みたいな。
それでうまくやってけるわけないぢゃん。
そうならないように歩み寄るのが二人なんぢゃないの?
あたしだけが変わろうって思っても仕方ないことと思う。

たーに言えない期間を。
わたしはひでとのこれからを観る時間にしようって思った。
あたしの仕事がひと段落する来年3月。
それまでは待ってるし。
黙ってることにする。

けどそれからはもう知らない。

微妙。 

2006年07月25日(火) 16時04分
相性はよくない。
でも、縁がうすい。

そんな2人なんだって。

微妙。

なんでも微妙。

そしてあたしはどっちつかず。

んー。

これからどうなるんだろうなぁ。
どうするかなぁ。



四柱推命。 

2006年07月20日(木) 17時42分
でみてもらうことにした。

あたしのこれから。
ひでとの相性。
たーとの相性。

きいてくることにする。
その結果を含めて。
これらかを考えることにしよう。
そう思う。

この四柱推命。
よく当たる。
運命は産まれた瞬間に決まってる。
変えることは出来ない。
だけど、今から起こりうるコトについて最善の道を進もう。
そんな感じのもの。
(あたしの認識間違ってたらゴメンナサイ。)

思えば。
大学生のころ。
はじめてみてもらった。
そのころは占いなんて、って思ってた。
あたしのこれからなんて分かる訳ないぢゃんって。
思ってた。
真面目に聞いてもいなかった気がする。
(母の勧めで行った。)
10年先ぐらいまでを教えてくれてたんだけど。
あとから読み返してみると。
(母が色々書き留めてくれてた。)
ほぼ当たってる。

結婚やら。
別れやら。
転居やら。
その通りやん。。。みたいな。
当たりすぎててショックをうけた。。。


で。
あたしの今後。
2人との相性。
みてもらおうと。
今回予約した。

ひでと結婚するべきか否か。
たーと家族になるべきか否か。

どうなるんだろう。
結果が全てではないだろうけど。
影響は出ると思う。
でも、どうすべきか。
この結果を含めた上で考えていきたい。

話し合い。 

2006年07月20日(木) 1時37分
昨日のもやもやから結局はけんかに。
あたしの物言いが悪いらしい。。。
けんか売ってるって。
口が悪すぎなんだって。


お前には早くココに来て欲しいって思ってる。
いつもお前の話しを出すようにしてる。
話すタイミングを図ってる。
先の事もちゃんと考えてる。


たくさん話した。
久しぶりに夜更かしさせた(ゴメン)。

あたしの本音をココだけで。

タイミングっていつなん?
たーを見て決めるって?
いつまで待てばよいん?
どこまで仲良くなればよいん?
何をあたしに求めてるん?
たーは今から夏休みで実家に行く。
どんどん延びるだけじゃん?
出来るだけ早く、って。
俺の気持ちもわかって?って。
あたしの気持ちも分かってよ。
あたしの気持ちも考えてよ。
たーが大事なのは分かる。
当然。
でも、あたしを家族にするって決めたのは自分なんだから。
もうちょっと動いてくれてもいいぢゃん。
動くことが出来なければあたしに色々期待させるような事言わなきゃいいぢゃん。
黙ってりゃいいぢゃん。
わけわからんのはコッチだよ。
あたしは家族になるためにがんばってるんだから。
それがなければなんの努力もしない。
したくもない。
先がなければ思いたくもない。
思いやりたくもない。

書いてたらスッキリするどころかムカついてきた。

決めるのはなんでも3人。
わかってるから。
言わなくてもそれは前提として考えてるから。
お前が無理しとんやないか?って思うって。
そう思うなら助けてよ。
なんか言ってくれたらよいやん。
実家なんて行かなけりゃいいぢゃん。
あたし子守ぢゃないんだから。
見てて苦しいなら助けてくれたらよいぢゃん。

自分のことしか考えてないのはお互いやん?
あたしは結婚したいだけ。
あなたは家政婦という家族が欲しいだけ。
楽したいだけ。

違いすぎるのかもね。
子持ちさんとの結婚の難しさ。
もちろん初めて知る訳だけど。
難しいよ。
あたしは一番にはなれないし。
一番になることもない。
それは大丈夫って思ってたけど。
全然みたい。

無理なんじゃないかって思えてきた。
あたしの我侭 って言われたらそれまで。
結婚に焦ってる って言われたらそのまま。
でも、あたしにはそんなに長く待つつもりも根性もない。

子どもがいる、いないの違いってすごくすごく大きなものなのかも。


愚痴。 

2006年07月19日(水) 1時06分

『おまえって普通に主婦してるよな。』

ひでが言った。

嬉しかった。

でも。
なんだかな、ってのも正直あった。

お弁当も当然。
朝ごはんも当然。
お昼ごはんも当然。
お洗濯も当然。
掃除も当然。
なんでもやって当然。

感謝のコトバがひとつもなくなった。

ありがと とか。
がんばった とか。
喜ぶコトバをくれるのなら。
がんばれる。

でも。
ただ自分が楽したいがためにあたしはいるの?って思っちゃうし。
疲れたからなんもしないの?って思っちゃう。
前も全部任せててなんにもしなかったって言ってたけど。
反省したんじゃないの?
変わったんじゃないの?
やっぱり人間って変わらないのかな。
無理なのかな。
って色々考えてしまう。

最近は先の話なんてしなくなった。
ただ日常を過ごしてるだけな気がする。
擬似家族やってるだけな気がする。
ひでもそれで気が済んでる気がする。
勇気を出して聞いた「早く一緒になろう?」のあたしの一言も『うん』の一言で終わった。
あとの話しはなんにもなかった。

あたしは。
結婚が大前提にあって。
こども産むことが夢っていうか目標のひとつ。
それが出来ないなら。
別れる。
あたしにとってはそれが普通。

このままじゃひでと家族になんてなれない。


初耳。 

2006年07月15日(土) 23時00分
今日たーがはじめて『○○』ってアタシのこと名前で呼んだ。
いつも『ねぇ、ねぇ』とかだったのに。

嬉しかった。
にやけそうだった。
ココでにやけたりしたらまた呼ばなくなるって思って我慢した。

それからは普通に呼ばれてる。

むずがゆい。

でも、嬉しい。


難しい。 

2006年07月03日(月) 16時06分
前に書いたずれなんてなくて。
穏やかな日々。

ほんとにただのうさぎ病だった。

金曜の夜から朝まで一緒で。
朝までゆっくりしてたのに。
我慢のはじまりなのに。
もうすでに会いたい。

会いたくて。
会いたくて。
やばい。

いつでもおいで ってメールくれたけど。
嬉しいけど。
実家暮らしの壁もあって。
ちょっとは家にいなきゃってのもあって。
ひでの疲れをとらなきゃってのもあって。
・・・我慢。
ぁぅぅぅぅ。



先週末は。
2人の時間があって。
ふたりきりでまったり。
買い物行ったり。
ごはん食べたり。
でも。
たーがいないのはなんだか寂しくて。

そこは複雑。



ずれ? 

2006年06月30日(金) 0時54分
おとといぐらいから。
なんか違和感。
ずれを感じる。

大丈夫かなぁ。

気のせいだとよいけど。

ただのうさぎ病だとよいけど。


離れてたらやっぱりつらい。
顔見たら分かることも電話じゃ分からない。
何を考えてるかも分からない。

やだな、こんなの。


早く会いたいよ。


ご対面。 

2006年06月25日(日) 23時30分
会ってきました。
ご両親に。

湯布院行って地鶏食べて。
日田の方で釣りした後に。
行ってきた。

緊張はそれほどでもなく。
(あたしって適当かもw)
普通に過ごせた気がする。

おとうさんもおかあさんも普通な感じ。
たーと一緒にはしゃいでたから。
それを見て
『ともだちみたいに接してくれて』って。

よかったのかな。
大丈夫だったかな。

ひでには。
『さっぱりしたヒトだね』って言ってたらしい。

けど。
やっぱ不安だなぁ。
ひでが 大丈夫 って言ってくれたから。
大丈夫、とは思うけど。


これからもちゃんと進んでいけるかな。
進んでいけますよぉに。
早く一緒になれますよぉに。

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:macix
読者になる
Yapme!一覧
読者になる