真相 

October 28 [Sat], 2006, 0:22
mixiには書かなかった事件の真相。

ココを誰も見てないと思うので、ひっそりと明かそうと思います。




何があったのかと言いますと。







我が家で窃盗事件が起きました。


盗まれたのは現金10万円。


鍵を壊された形跡がなかったため、俺は最初に最近ウチに来た友達を疑ってしまった。

それだけはよくないと思いつつ、やっぱりその線の疑いは晴れない。

友達を疑ってしまった自分がホント情けない。

可能性があったとしても疑っちゃいけないよね。

ホント最悪、俺。



心配して電話をくれた友達の奨めもあり、警察に電話することに。

昨晩、仕事終わってから警察に家まで来てもらい、現場検証やら聴取やら被害届け書いたりしました。

ここで驚いたのが、窓が2箇所も未施錠状態だったこと。


閉まってるように見えて実際はロックされてなかった。


これじゃ、泥棒さんいらっしゃい状態だよね。


結局外から入られたんだろうってことだった。


ベランダから指紋も見つかった。

でもいつ誰がつけたものかはわからないそう。

ただ、俺がいつも開ける方の戸じゃなかったから、きっと俺以外の誰かがつけたものだと思う。


俺も協力者として指紋を提供した。

こんな経験滅多にできないよなぁ。


夜中の12時頃まで検証は続き、おまわりさんたちは帰っていった。


今回の事件で学んだこと。


・戸締りはしっかりとしましょう。

・現金を部屋に置くのはやめましょう。

・友達の優しさ



上記のこと以外にもいろんなことを学べた気がする。



でも悔いが残ることが一つ。


そんな優しい友達を疑ってしまった自分に腹が立ってしょうがない。


もう2度とないようにしよう。


心に決めたのでした。






表向きは大丈夫だとは言っても、結構傷ついてますw

傷心旅行にでも行こうかなー!

金ないけどw

誰か俺を慰めてwww

弟が 

February 23 [Thu], 2006, 22:56
mixiやってるwwwwwwwwwwww


マイミクになっとくべきかな?w

いやー 

February 07 [Tue], 2006, 23:40
全然日記書いてません(ノ∀`)


今年もダメ男変わらずだな(´・ω・`)


毎日日記書いてるみんなを尊敬します。


仕事変わったらミクる時間も少なくなりそうだし(´・ω・`)


彼女作るのなんてもっての他なんだろうな(´・ω・`)


あー萌えるような恋がしたい!!(まて

2006年初日記! 

January 05 [Thu], 2006, 0:10
前の日記から大分発ちますがw

今年は頑張ってこっちも書いていくぞー!

皆さんに止まってるよ!って言われてるので(ノ∀`)

大抵のことはmixiに書いてるから、こっちはありもしない恋愛ネタ&3分ブッキングネタを書いていきましょうかねw

次の3分ブッキングは果たして!?

3分ブッキング 

September 14 [Wed], 2005, 8:10
今日はタイトル通りの合コンです(ノ∀`)


ヒロコグレースはいるかな(まて




Today's Music: 3分ブッキング 【ケツメイシ / トモダチ】

続報 

September 08 [Thu], 2005, 23:18
8月24日の日記の続報です。


再度、高校の時好きだった子にメッセージ送りました。


やっぱり返事なし。・゚・(ノ∀`)・゚・。


もういいっす(´;ェ;`)ウゥ・・・


まぁ付き合いたいとかじゃなかったからねw


ちゃんとした出会いが欲しい今日この頃。


合コンダ━(*`Д´)━ナ!!





Today's Music: 応援歌 【湘南乃風 feat.MOOMIN / ラガパレード】

びつくり。 

August 24 [Wed], 2005, 22:11
mixiに高校の時、好きだった子がいました(ノ∀`)


高校の時って言うともう5年も前か・・・


きっとキレイになってるんでしょうね。


叶わぬ恋だったけど、今となってはいい思い出です(*´ェ`*)ポッ


とりあえずメッセージ送ってみました`;:゙;`;:`;・(´ε` )ブッ


どんな返事が返ってくることやら(*V∇V)ウフフフフ


ログインしてるのに返事は返ってきません_| ̄|○




Today's Music: よる☆かぜ 【ケツメイシ / ケツノポリス2】

宮城県沖地震 

August 17 [Wed], 2005, 22:14
昨日8月16日午前11時45分過ぎ。


夏休み明けの仕事中に、それは急に起きた。


宮城県のある町では震度6弱。


ウチの会社は古いビルの8階なので、相当揺れた。


1分間以上は揺れてた気がする。


今まで地震とは無縁の生活だったけど、いざ体感するとホントに怖かった。


他人事じゃないんだなって。


地震のことなんて少しも考えずにのほほんと生きてた。


でも、昨日の地震で少なからず意識は変わった。


次大きい地震が起きたら、ってずっと考えてる。


宮城県沖だけじゃなく、東海とか南海とか、いろんな場所で大地震が起きる可能性は高い。


起きてからじゃ遅い。


みんなもそれなりの準備はしておいた方がいいと思う。


身の回りのことと心の準備をね。


mixiにも書いたけど、多大なご心配をかけたこと、本当に申し訳ない。


でも、みんなが送ってくれた一通一通のメール。


出れなかったけど電話をくれたみんな。


勢い余って留守電に収まりきらないメッセージをくれた約一名w


全てが嬉しかったし、不安を取り除いてくれた。


住んでるところは遠くでも、心はすごく近くに感じました。






みんなありがとう。






しばらくは余震の恐怖に怯えながらの生活になるだろうけど、一人じゃないってことを心にとめて生活していこうと思います。




Today's Music: Yeah! 【Usher Feat. Lil' Jon & Ludacris / Confessions】

iTunes Music Store 

August 04 [Thu], 2005, 22:41
ついに日本でも始まりました、iTunes Music Store


詳しくは以下のURLへ。


http://www.apple.com/jp/


好きな曲だけ買えるようになるわけだから、さらにCDの売り上げは落ちるんだろうねぇ。


別に売り上げが落ちたところで俺には何の関係もありませんが(ノ∀`)


明日8月5日は、我が弟の誕生日。


おめでとう弟よ。


そして、仙台では花火大会らしい。


あれ?誰からも誘われてないぞ??


どうりで花火大会の存在を知らなかったわけだ(ノ∀`)


さて、明日も直帰かな。


_| ̄|○





Today's Music: My Hump 【Black Eyed Peas / Monkey Business】

転職問題再び。 

August 03 [Wed], 2005, 22:57
前所長が退職して、新しい会社を起こしてから約1ヶ月。


入社以来、ずっと同じチームで仕事をしてきた上司のYさんも先月一杯で退社→前所長の会社へ


最近、本社でも退社する人がいた。


俺が入社した時より社員数減ってる気が・・・


そんな中、俺の教育担当の上司に夕方呼ばれた。


話の内容は、今月一杯で会社を辞めるとのこと。


前所長の会社に行くかはまだ未定だけど、候補には入ってるらしい。


今の事務所でよくしてくれてた人が次々と辞めて行く。


ホントにこの会社はどうなってしまうんだろう?


俺も本気で転職を考えてる真っ最中。


でも最近は、今年度一杯は今の会社にいようと考えてる。


今の会社と前所長が起こした会社。


環境を変えることは、必ず自分の成長につながると思う。


でも、今の会社でも成長できるとも思う。


最近になって、今までに任されたことがない仕事を任されるようになった。


今までPG〜PT工程しか経験したことがなかったのに、最近はUI、SS工程の仕事が回ってくる。(専門用語でスミマセソw


とりあえず、経験できることはできるだけしたい、というのが俺の思い。


中途半端な時期に辞めるのも性に合わなくてw


だんだんと考えは固まりつつあるのかな。


前所長に直接会って、詳しい話聞いたら考えは変わっちゃうかもだけど。


尊敬できる先輩たちが辞めていくのは辛い。


でも辞めたからといって、尊敬してるのには変わりない。


きっとどこかでまた一緒に仕事ができるはず。


それが前所長の会社かもしれないし。


そうなることを信じて、今年度一杯は自分を磨こうと思います。





Today's Music: Cater 2 U 【Destiny's Child / Destiny Fulfilled】
P R
■プロフィール■
■名前■まっく
■年齢■23
■職業■アキバーマン
■趣味■バスケ、mixi
最新コメント
アイコン画像あやぼ
» 真相 (2007年05月30日)
アイコン画像U
» 真相 (2006年11月05日)
アイコン画像みち
» 真相 (2006年10月28日)
アイコン画像ひの
» 真相 (2006年10月28日)
アイコン画像まりおです
» 弟が (2006年03月02日)
アイコン画像まっく
» 弟が (2006年03月01日)
アイコン画像
» 弟が (2006年03月01日)
アイコン画像まりおです
» 弟が (2006年02月28日)
アイコン画像みゆ
» 弟が (2006年02月24日)
アイコン画像mami
» 弟が (2006年02月24日)
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:macintissue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる