6/28 青葉 西荻窪店

June 29 [Fri], 2007, 3:48
べんてんから帰って、日用品の買出しをしていたら
なんとバッタリしらすさんに遭遇しまして・・・
聞けば西荻窪の「青葉」に行ってきたところだとか
すっかり忘れてましたよ
どうしましょうかねぇ?なんて言って別れたあと
ダッシュで家に戻りそのまま西荻窪へGO!
青葉と言えば東京へ出てきた私にラーメンの美味しさを再認識させた店
ここのラーメンを食べてなかったら、今の自分は無かったかもしれない
場所は西荻窪北口のバス通り
カツ丼などで有名な「坂本屋」なんかがあるアーケード街です
コチラは黒く染め抜いた暖簾が目印
メニューは中華そば、とつけ麺 がそれぞれ特製もあります
「中華そば」の食券を買って店内の列へ
麺が平麺になっているだけでなく
他と違って清湯系の見た目になってますね
塩の味が強く感じられ、醤油っぽさは殆どなし
何だかトロミの強いスープで、魚介が淡いのも相違点
柚子っぽさも途中で感じられました
やや麺が勝ってしまっている印象もあるかなぁ
全体を引き締めるアクセントがあれば違った印象になっただろうか
青葉を知っていると楽しめるラーメンなのは間違いない
これまでの青葉とは全く違うと断言できます
唯一チャーシューは青葉っぽいモノですね
これからは赤と黒の二種類で展開していくんでしょうか?

  • URL:http://yaplog.jp/machramen/archive/891
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
まは
>FILEさん
そのようですね
しらすさんから話は聞いてたのですが・・・
「はつね」は今度タンメンも食べたいですね

>kojiさん
不思議・・・ですか
たしかに言われてみればそんな感じかも知れませんね
あの旨味の厚さは凄かったです
July 01 [Sun], 2007, 0:37
どうもでーす
TBありがとうございます
ある情報筋から聞いたのですが
不思議というのがテーマらしいですよ
業務用スープでも使っているかと
思うくらい旨みが出ていましたねぇ
June 30 [Sat], 2007, 19:00
TB&コメどもです〜♪
ニアミスでしたね。
たぶんマッハさんが食べているころ私は『はつね』でしたぁ〜(^^;)
June 30 [Sat], 2007, 17:44
P R
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KATSU(DON)
» 2/18 GACHI (2016年08月28日)
アイコン画像KATSU(DON)
» 2/21 ajitoism (2015年02月22日)
アイコン画像KATSU(DON)
» 12/5 馬賊 日暮里店 (2015年02月18日)
アイコン画像とも
» 12/24 晴々 (2014年05月15日)
アイコン画像生田
» 1/11 凪 歌舞伎町店 (2014年01月23日)
アイコン画像カネイ
» 3/19 廣島どらごん (2013年09月21日)
アイコン画像ブランドコピー販売
» 6/8 はつみ (2013年06月25日)
アイコン画像シャネル コピー
» 6/8 はつみ (2013年06月25日)
アイコン画像ブランドコピー財布代引き
» 6/8 はつみ (2013年06月25日)
アイコン画像マッハ
» 5/11 ajito ism (2013年06月21日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マッハ
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-らーめん!
    ・自転車-移動のメイン手段
読者になる
臨時休業の鬼
http://yaplog.jp/machramen/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

→最新ラーメン店
の情報を検索!←
☆有名ラーメン店
の動画800本☆
快|ラーメン|検
食|情報  |索
☆★ラーメン★☆
┗≫石山隼人≪┛
☆国内最大規模の
ラーメン情報 ☆
テレビ・雑誌等で活躍中のラーメンマンこと石山勇人監修の厳選情報を携帯電話でお届け します。多彩な検索、石山勇人のコラム、超高画質動画などでお楽しみいただけます。 http://ad.ecoaf.jp/N0l786/m1/