ナマハル巻き

October 01 [Wed], 2008, 17:55
よし、画像もちゃんと入りますね。
本日の夕飯、ナマハル巻きです。
ベトナム料理のレシピは見ずに、有り合わせで作ってみました。
なので形もみんなばらばらです。
今日の材料は
      ・鶏肉 
      ・キャベツの千切り
      ・ねぎを鶏肉の油でいためる
      ・庭の紫蘇           以上
これらをライスペーパーでくるみました。
たれはゴマドレッシングです。
簡単ですよ〜なんでも包むだけ、辛めにしても美味しそうですね。

結局、私がお昼ごはんの代わりにいただいてしまったので、今は母が酢豚を作っています
 

因縁

October 01 [Wed], 2008, 0:44
今日、ブログを読んでいてはっとさせられることがあった。
〈「原因となった出来事、人間に支配されている、コントロールされている、そのような状態を、トラウマ、と言うのですよね。」
『過去を過去として切り離すには冒険が必要だ』(同上)〉

あ〜思い当たるね。
ひとつだけ、確認できたのは踏み込んではいけない領域だったということ。
あたしにはそもそも必要なかった。
恩は恩として、なるべく遠ざかろうと思っていた矢先に、こんなことになって・・。
そして例の問題点 よりによって10年前ちょっとだけ茄子をしていたそうだ。
なるほど。たいへんな仕事かもしれないけど場所によってはくだらない系?だね。

早くここから出たい〜〜〜。

blog

September 30 [Tue], 2008, 22:27
このブログは30分以内に生地書きおわさなければならない。
なぜなら、同じページに30分以上滞在するとタイムアウトになり自動的にログアウトが行われるんだそうだ。
おっそろすィ〜
長文を書く場合はメモ帳を使用することが推奨されているので、
しゃーないからワードで書いてコピペするか・・・。

これまでの記事はcinnamomummmnmnmnmの方に異動しました。
過去の記事もあるためとりあえず非表示にしてあります。
ぼちぼち表示していきます。

地下で!

September 30 [Tue], 2008, 21:52
あたしが毎日楽器の練習をしている部屋にシロアリがでた。
やまとしろありだ。やっこさんたんぱく質が豊富そうに白い。
あたしも数日前からアルコールにレモングラスとかパチュリとか入れたものをしゅぱしゅぱして撃退していたのだが、ありさんたちは地下に住んでいるということで、両親 家が心配になる。
昨日から、畳屋さんが来たり 今日も業者さんがきて、駆除業者さん等を紹介してくれるとのことでした。
で、たたみがはがされ、家具がどかされ、pも移動した。
というわけで、練習が出来ない。

はい、あたし焼酎こぼしたことあります。

家具にはさまってれんしゅうしちゃおうかな♪

あぱまn

September 30 [Tue], 2008, 20:46
じゃじゃーんきらりんしゅわーっと戻ってまいりました。
machitan-Vです よろぴくね
今度は大文字のVですよんでもこのブログサービスにはピースの絵文字がないみたい。
ちょこっと残念。
さて、またしてもお引越ししたいきさつをお話いたしましょう。
なんとなく、neigherに読まれてるかもとか。いや読まれてないよねとか考えずに自由に書きたくてこちらに来ました。
一応世タイ主同志お話をしまして、うちの親が愚娘は睡眠障害におちいっており現在治療中であること、愚娘のストレスになることはやめていただきたい旨伝えました。
そうしましたら、ご協力しますとのことでありました。
うちはneigherの屋外での周りを省みない行動を半年も我慢して、それのみ申し上げたのですが、室内の階段を登る音や食器戸棚の開け閉めなどくだらないことまで言われたとのことでした。
階段を登る音は振動を引き起こさないし耳障りなだけでしょう。
私、ご存知の方のみご存知のように(変な日本語)色々家の中でやることがございまして、そのうえ眠れないとかまた全身弛緩熟睡中にどきんとしなきゃならないのと心労が重なり、微熱が続きふらふらしております。
母もでこをドアーにぶつけたりと皆このために心配したり大変なことになっていたのであります。
とそれはどうでも良いが、そんなわけでどこにneigherは焦点が合ったのかいささかはっきりしない事となりました。
しかし、話し合いというのは、噛み砕いて話したり譲ったり受け入れたり色々な心の手続きが必要になってきます。
受け入れられるのか、3日坊主なのかは その人のプライドと人柄に掛かっていますね。
と思い出すのも面倒なのですが、自由を求めてさまよってとりあえずはここに落ち着いてみようということです。
また、みてねん
P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる