☆フォンデュ☆ 

February 15 [Thu], 2007, 20:35
昨日はバレンタインでしたね

バレンタインデー、好きな人に告白したことのある女子って30%くらいなんだって少なくない
わたくし4人に告白したことありますじまんですかね?コレ。言われるのを待っていられない女子だったんですね、昔は・・・。いつの間にか百発百中を狙うようになり、言わせるようにしかけたりとか?いやぁね、大人って


私のダーリンは今、チョコの研究をしていて、美味しいと有名なチョコもたくさん会社で食べているようです。

なーのーで、そんなやつにバレンタインだからといってたっかいチョコをあげても仕方ないと思い、でチョコフォンデュしました
フォンデュセットも持ってないので、人から頂いたル@ルーゼのハート型ラムカンで即席フォンデュ。初めて役立った、コレ。可愛いすぎて、実は使い道に困っていました

そして用意した具材、なんと10種類。イチゴからはじまり、さつまいも(オーブンで焼いたから焼き芋ね)、甘栗、サトイモ(←この辺からおかしなことになってくる)、アメリカンドッグ、サラミ、カラムーチョ、ハムカツ、メンチ、キムチ。なんてジャンキーなんでしょう

しかしうまいよどれもびっくりだよやってみてよマジでマジで

やっと仕事納め 

December 29 [Fri], 2006, 22:50
今日はとっても朝の電車がすいてた〜 いつも満員すぎて乗れないこともある電車で、なんと座れちゃいました。ラッキー あ、みんながお休みのときに働いてるってだけだ・・・

今年ももうすぐ終わっちゃうけれど、今月の中旬は忘年会続きで結構大変でございました 1日おきに飲みに行ってました。こんな主婦でいいの?

私の所属してる課は外食チーム なので、大手居酒屋やレストラン業界がお客様。もちろん飲み会はその取引先のどこかで いいかげん飽きてきた居酒屋。課の忘年会は2時間でさっさとその居酒屋を出て、カラオケ好きの部長に連れられみんなでカラオケに わたし何年ぶり?7〜8年くらい来てないカモ?何が歌えたっけ?どうしていいかわからずおとなしく飲んでたら、部長が歌え歌えと私にマイクを回してくる・・・それをかわしていたら部長がついに「じゃぁ、マチンセ君!デュエットなら歌えるだろう!デュエットしよう」と意気込んで入れてくれた曲は・・・

星空のディスタンス。 ア、アルフィー

「俺、初めてアルフィーをデュエットしようって言われた人見た!」って隣の人に大爆笑され、2時間は終わりました。たまにはカラオケに行っておく事も大切だなと実感した一日でした




ボォナス 

December 09 [Sat], 2006, 10:02
だいぶ怠け者でごぶさたしておりました

昨日同じ課のおじさんにおごっていただきました。初めての銀座きゅぅべぇ前日飲みすぎて午前中は死にながら仕事していましたが、やはりまた飲んでしまいました。あらまさという日本酒を冷で

おいしいお料理においしいお酒。お店の雰囲気に飲み込まれ、幸せなひと時

白魚から始まり、出てくる出てくるおいしいお魚。やはり中トロとあなごが最高でしたね。
アナゴは身が柔らかくそして甘かったので、塩とタレバージョンの2種類頂いたけど私の好みは完全に塩。
さらにアナゴが甘くなるんだにゃー。小さく上品なシャリとの相性が抜群ね

さわらの西京焼も抜群でした私は西京焼が大好きでよくスーパーで買って焼くんだけど、ほんとに皮が焦げやすい。でも板前さんに教えてもらったの。皮にあわせた大きさのアルミホイルを乗せてから焼きなって。
そしたら焦げないし、熱も早く伝わって一石二鳥だよって。そんな小さな発見もでき、大満足

最後に、別でイクラをオーダーして頂いたけど、プチプチ感がハンパなかった。ウニも美味しかったけど
やっぱりイクラの勝ちかな

当分回転寿司は行きませんヨォ。このお寿司の幸せ感もったいないもん




おNEW 

November 13 [Mon], 2006, 22:53
めっきり寒くなってきて、PC打つ手がかじかんでます
一軒家ってさぶいのねわんばんこ、まちんせです

そんなこんなで冬に近づきつつある中、私の肌の乾燥も増してまいりまして・・・
ねばって使っていた春夏のファンデーションをやめましたもっと早くやめるべきでしたね

基礎は相変わらずアルビヲン。乳液・化粧水・美容液の3点。
そして今日の朝から新たに加わったお仲間がポヲル&ジョヲの下地とファンデ
夜までしっとりしております。そして小鼻や口元が乾いて皮までむける私にとって
ファンデの上から使える化粧直し用美容液も買いましたヨォ。てへ。これで今年の冬が越せる

さてと♪ごくせんDVDでも観よ〜☆

沖縄ごっこ 

September 24 [Sun], 2006, 21:59
昨日、沖縄出身の友達のおうちに遊びに行ってきました沖縄料理とヒーリングミュージックで癒されちゃいました。お酒もすすむすすむアーサそば(波照間島風)、スパム入りのゴーヤチャンプル、ゴーヤのかつおぶし和え、長寿草の天ぷら・・・その子ならではの料理に感動

田園都市線の都心よりの駅なのに2DKで6万円という破格のアパート築年数はかなり経ってるらしいけど、風情があって居心地最高お庭だけでも15平米はあろうかと。お隣さんは学生の男の子らしくお庭には雑草がぼーぼー・・・キレイに手入れされたお庭を見てなんだか嬉しくなってしまい、思わず泊まってきてしまいました今朝は昨日のアーサ汁の残りをいただき、おやつにサータアンダギーを作ってくれました。

帰りにアーサを分けてもらったので今度はうちでアーサ汁作ってみようかな

卒業 

September 21 [Thu], 2006, 17:13
きのう派遣社員としてお世話になった会社を退職しました
派遣会社に退職の意思を伝えたのが4月、先月末やっと認められて引継ぎもなんとか終わり、予定を2週間延長しての退職で、派遣とはいえ、そう簡単に辞められるものではないんだと実感。長かったぁ

昨日は雑務と挨拶まわりで1日がおわってしまった・・・。

帰ろうとしたら、彼にももらったことのないような大きくてピンクの可愛い花束やプレゼントをもらい半べそ。派遣ごときの私なんかになぜか送別会も4回もやってくれて(笑)。

きのうは最後の飲み会だったんだけど、私がそこの会社に入った当初からお世話してくれた2コ上の先輩が別れ際に泣いてしまって、我慢してた私まで赤坂見附の駅前の路上で泣きベソ本当にありがたいなって思いました

今日と明日と土日お休みしたら来週からはまた気持ちを切り替えて頑張ろ

WEDDING 

September 17 [Sun], 2006, 16:13
昨日は久々の結婚式。大学時代からの友人カップルがめでたく結婚式をあげました。

お昼、駅から予約していた美容院まで走ったので汗だくまさにだくだく。クーラーと扇風機の二段使いでマチンセを冷やしたあと(笑)、ハーフアップのモテ髪に仕上げてくれました。通算、5回はセットをお願いしてるけど、やはりモテ髪効果はかなり高いすっかりリピーターです。

受付を頼まれていたため、急いで式場へ。そこには10メートル四方ほどの場所に同じ時間で4組のカップルの受付が!ちょっと驚きました・・・ゲストはみなキョロキョロ、自分が出席する両家の名前を探して不安げにご祝儀を渡してた(笑)
おじいちゃんおばあちゃんもいたりして、「○○家」の字が見づらいらしく式場側も場所を変えるとか考慮してくれればいいのにね。かわいい花嫁さんがチョロチョロ歩いてたり花婿さんが暇そうに歩いていたり、主役が受付に来ちゃっていいの?と思うような場面がチラホラ。

新郎側の友達なので、余興に参加しない女性の私は必然的にカメラマンになったんだけど、初めて持ったデジタル一眼レフ。楽しかったぁ。ほしいなアレ。かなり調子にのって撮影した私の写真が2次会で飾る写真に見事選ばれました

2次会3次会4次会と順調に参加し、久々のコールでかっとばして飲んじゃいましたが朝までモテ髪はキープされたまま。ほんとお見事しかし年齢には勝てず、朝ヘトヘトになって帰りました。帰ってきてもモテ髪がもったいないので、しばらくすっぴんでパジャマにモテ髪。クーラーと扇風機のおかげでのど風邪ひいてしまい、しゃがれた声の私はまさに場末のスナックのママ。汗だくで美容院に駆け込んだ私が悪いので仕方ありましぇーん
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ゆーみー
» ☆フォンデュ☆ (2007年02月18日)
アイコン画像ゆみのん
» 沖縄ごっこ (2006年10月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:machinse
読者になる
Yapme!一覧
読者になる