試しにお引越し 

2005年05月01日(日) 2時41分
さて、5月になりました。
だいぶ過ごしやすくなりました。
これぐらいの気候が大好きです。
昼はポッカポカ、夜は涼しい。
最高。


という事で、『ぼや記』に変わりまして、
『ほざ記』を開始したいと思います。

これからもどんどん、ほざいていきたいと思ってます。
てか、何も前と変わんないと思うけど・・・。
変わったことと言えば、
どの携帯からでも見れるようになったという事。
そこ重要ね。
これで、簡単に見ることが可能になったわけだし・・・。


ちなみにPCから見てる方は、
リンクで昔の日記まで飛べるので、
もし読みたくなった人が居るのであれば、
そこから行って下さい。


とにかく、これからもよろしくです。

ダニエル 

2005年05月02日(月) 16時27分
今日は高円寺とか下北沢とか
普段は行かないような場所(いつも行く時は原宿)で
古着を買い漁ろうかなと、一瞬考えた。

が、時計を見ると、15時。
めんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさい・・・。
と、頭によぎったもんで結局未だに外に出ていない。
外では子供(推測)がローラーブレードで遊んでいる音が聞こえる。


そういや、俺も昔ローラーブレード買ってもらったなぁ・・・。
かなり親にねだった記憶がある。
紫(当時はこの色が一番好きだった)のローラーブレードだ。
今もあるかなぁ・・・?
絶対しないけど。


そんな話はどうでもいいのだけれど、
今日は暇だったからちょっと考えてみた。
別に大した事じゃない。
「なぜ喉が痛いのか?」
大した事じゃないでしょ?

そしてふと辺りを見渡すと・・・、


矛と盾を売る商人は正直者 

2005年05月03日(火) 16時15分
今日は高円寺とか下北沢とか
普段は行かないような場所(いつも行く時は原宿)で
古着を買い漁ろうかなと、一瞬考えた。

が、時計を見ると、16時。
めんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさい・・・。
と、頭によぎったもんで結局未だに外に出ていない。

他の人達は何をしているのだろう?
結局俺は今年も何もせずG.W.を過ごすのだろうか・・・。

そんな話はどうでもいいのだけれど、
今日も暇だったからちょっと考えてみた。


「部屋が汚いから掃除をしてみようか?」
だけど、やる気が起きない。
やりたいけれど、やりたくない。


これは昨日の出来事・・・。

俺は飯を食いに外へ出た。
そして帰る時に自販機で、飲み物を二つ買った。
そう、今思えばなぜか二つ。

家に帰る。
パソコンもテレビもつけっ放し、
服やゴミも散らかりっ放し。
そんな中、寝転んでテレビを見る。
すぐ手の届く範囲に、飲み物が一つ。
起き上がり、テーブルの上のパソコンを触る。
テーブルの上に飲み物が一つ。
また、寝転んでテレビを見る。
飲み物を飲む。
起き上がり、パソコンを触る。
飲み物を飲む。
寝転ぶ、飲む。
起き上がる、飲む。

寝転んだ時に飲む用と起き上がった時に飲む用と二つ、
しかも気付かないうちに買っていたのである。
そして本能のままに使い分ける。


そんな面倒臭がり屋の俺。
だから、掃除も何もかも面倒臭い。
そんな俺が自分を肯定する為に気が付いた言葉・・・。


ナチュラル 

2005年05月05日(木) 1時12分
『コクイン』

先を見ている 不安はよぎる
当たり前だと 気付いたけれど
信じきれない 信じてるけど
矛盾してるし 無信の印

どちらも俺で だけども違う
矛盾してるし 無信の印

変わりたいけど変われない
自問自答を繰り返す

瞳に囲まれ 瞳はあつく
あの人もだと 気付いたけれど
信じきれない 信じてるけど
矛盾してるし 無信の印

変わりたいけど変わらない
自問自答を繰り返す

嵐の後は静かな湖畔
清々しくて深呼吸
お花畑に手を差し出せば
蝶が舞い降り羽を休める

ふと集まった ビーズはきっと
誰かの手首に ピタリとはまる
色鮮やかな それらを見たら
微笑したいし 希望の印

変わりたいけど変わらない
自問自答で納まらず

無理して変わらず先へと進め
無理矢理だけども想いはここに
見えないけれども確かにここに


ルームシェア 

2005年05月05日(木) 20時45分
気持ちの沈みは規則正しい生活から・・・。

という事で、今日はやっと、下北沢に行くことが出来た。
だが、初めて行っただけあって、道が分からんかった。
さらには、帰り方も分からん。
新宿でも迷う。
やってられん・・・。
がっつり金を使い込む。
次は(いつか分からんが)高円寺に行く。

池袋のパルコにて、オールスターのハイカット(白)を購入。
さらに、タワレコで、
念願の(別にいつでも買えたが・・・。)
@John Frusciante/TO RECORD ONLY WATER FOR TEN DAYS
AThe Strokes/ROOM ON FIRE
さらには、試聴して買うことに決めた、
BMaximo Park/A CERTAIN TRIGGER
を購入。

昨日は俺の気分の歪みのせいで何も買わなかったから、
ここで挽回。
財布の中身が半分以下になった。


G.W.の落とし穴 

2005年05月06日(金) 13時29分
今日は起きれたら、高円寺に行く予定だった。
でも、起きれなかったので、仕方なくぐっすり寝ていた。
そこにかねじからの電話が・・・。

「もしもし・・・。」
「・・・寝てた?」
「うん・・・、どうした?」
「いや、今日ゼミだからさ。」
!!!


謎はすべて解けた。
ゴールデンウィークは昨日まで。
その事実を知ってから思い出される記憶・・・。

@銀行で金が下ろせない期間は3〜5日。
A今日のバイトは5オ(17時〜22時)。
B第二外国語の教科書の販売は7日まで。
Cクラスのやつらの一言
 「俺ら、金曜は授業ないから土曜からだぜ〜。」

一気にテンションが下がる。
完全に来週の月曜からだと思ってた。
でも、俺らのゼミはサボれるゼミなので、まだよしとしよう。
明日の一限は必修だ。
危なかった・・・。


とりあえず今日は雨が降るらしいから、
早めに洗濯物を取り込むか・・・。
サァァァ・・・。
もう降ってるじゃねぇか!!


嫌な事は立て続けに起こるもの。
またテンションが下がる。

やっと取り戻せたのに・・・。
貴重な二日間だった。
俺の中でのG.W.は4、5の二日間である。

収穫祭 

2005年05月07日(土) 23時17分
あ〜あ、
特に書くことねぇなぁ〜。



って事で、今日のディナーは『パイの実』です。
バイト先で思わぬ収穫があったから、
すかさずたんまりもらってきたわけで・・・。

なんていうか、いつもの様に近所のラーメン屋に行くつもりだったが、
最寄り駅が近付くにつれ、めんどくさくなった。
とうとう三大欲”食欲”までもめんどくさくなってしまった。
って一応『パイの実』食ってるから、そんな大げさにしなくてもいいか・・・。


おっと、書く事が思いついてきたぞ。
時を戻しながら、書いていくことにする。


祭り繋がり 

2005年05月09日(月) 0時26分
今日はハ5(9時〜17時)だった。
かなり眠りながらもなんとか終了。


バイトが終わり、カン(タメ♂、バイト仲間)と暇だなぁ〜という事で、
イコ(タメ♀、バイト仲間)を誘い、喋ってたら、
新人のシュガー(タメ♀)を呼ぼうという事になり、
イコが電話したら、なんと親の車で帰ってる途中(お嬢?)だったらしく、
わざわざ戻ってきてくれた。
しかも、シュガーパパの運転する車に乗って、
上野のお祭りに行く事になった。
バイトのお仲間で、家族に会ったのはたぶん今回が初めてだろう。
三人とも緊張してたが、シュガーパパはかなり良い人そうだった。
俺と同じ大学、同じ学部だったし・・・。学科は違ったけど。

で、結局、四人でお祭りを満喫。
俺は久しぶりの祭りだったため、かなり楽しかった。

その後、シュガーの運転で、池袋まで送ってもらった。
いやぁ〜、夜のドライブは楽しいね。
俺は東京(特に夜)なんかじゃ運転したくないけど・・・。


シュガーと別れ、イコが母の日・・・、
母の日メール送ってねぇ!!
・・・しまった。
やっちまった・・・。
ま、いっか。


で、イコが母の日のプレゼントを買いたいと言い出し、
西武に行くも、すでに閉まっていた。
それで、なぜだか語り合おうという流れになり、
ドトール?スタバ?
田舎者にはよく分からんが、そこで語り合った。
途中、場所移動し、また語る。


そんで、家に帰りつく。
そういった流れだ。

眠い。
寝る。

お久しぶりね、アルコール 

2005年05月10日(火) 1時00分
今日は1限から5限まで全部授業が入ってた。
が、2、3、5限は出なくてもいいやつなので、
その間(お昼)に先輩達と茶水へ行く。
友達はネックの反りを直しに、俺はエフェクターとシールドを買いに。

てか、俺はギターの反りとかまったく分かんないんだけど・・・。
なんかみんな「弾きづらい。」とか「反ってんなぁ。」とか言ってるけど、
俺はその勝手悪さがまったく分からない。
言ってみてぇよ、俺だって。
「俺のギターも弾きづらくなったな。どれどれ・・・。
  やっぱかなり反ってんなぁ。
  ちょっと茶水でも行って直してもらうか。
  ついでに弦溝も、ペグも、ピックアップも・・・。」


うわぁ〜!


ハイエナの遠吠え 

2005年05月12日(木) 2時31分
ゴルさんのブログを見て、俺も勇気が沸いてきた。
っつっても俺の場合、
悪いのは俺って事ははっきり分かってるんだけれども・・・。
今現在、首の皮一枚だし、
たぶんギリッギリの所を歩いてると思うんだけど、
言いたい事言わないでいるのは、俺としてもむず痒いし、
ブログの意味も無くなるのではっきりきっちり言わせてもらう。



って事で、話はもちろんLa○uaなんだけど・・・。
このバイトの今回は主に社員に対してホザいていく事にする。

まず、社員によって、仕事のやり方が違うってのはいかがなものだろうか?
もちろん大まかな事は変わらないわけだけど・・・。
自由にやれるってのはいい事なんだけどねぇ。
何を手本にしてやってけばいいかがまったく分からん。


てか、俺は最近よく注意される。
俺の嫌いなこと、それは・・・怒られること。
はい、出たよ、末っ子魂。

注意されればされた程、
俺の中での社員レベル(Lv.1〜5。数字が低いほど、苦手)は下がる。
とりあえず、今の所Lv.1は2人・・・かな。
Lv.2が・・・1人。
Lv.3からはまぁ普通の部類に入るから別に気にしない。
つーことで、今思いつく感じで少なくとも3人は苦手。

あれ・・・?
さっきゴルさんとこのコメントで「半数は居る。」って書いたけど、
こんなもんか・・・。


ってそういう話じゃなくて、
俺が今日言いたいのは・・・、


2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:machines
読者になる
Yapme!一覧
読者になる