レアチーズケーキの巻(写真なし) 

2005年05月21日(土) 19時21分
写真はまだありませんが、私めの自信レシピ
レアチーズケーキ も載せておきます!(友達直伝♪)

◆レシピ◆
・クリームチーズ 1箱(フィラデルフィアがBEST Byかずぽん談)
・生クリーム  1個
・ヨーグルト(無糖) 1/2カップ(100グラム)←も少し多めでもよいかも〜
・砂糖  70グラム←少なくてもオッケー
・粉ゼラチン こさじ1・1/2
・ビスケット  1箱(グラハムが好きかな〜
・マーガリン ゴルフボール大1コ

◆作り方◆
1.下地を作る
 ビスケットをビニール袋に入れて砕きまくる
 その後、ビスケットとマーガリンを和えてから型(タッパーでもOk)に
 押し固める
 ※ビッチリ固まるように・・・。もしシットリしない場合はマーガリン追加〜

2.クリームチーズを室温に戻し、なめらかになるまで良く練る
 さらに砂糖を加えてまた練る

3.別ボールに生クリームを七部立てにする←To Difficult for ME

4.2.と3.をJOINT
 <の一口メモ>
 ここでレモン100を大さじ1杯入れるとナントほんのりレモン風味〜

5.粉ゼラチン1袋を大さじ2杯の水(足りなければ3杯)を入れてふやかして、電子レンジで10秒入れてサラサラになったら、4.に入れる

6.3時間〜一晩冷蔵庫に寝かせれば「できあっがり〜

ゴーヤちゃんぷるーの巻 

2005年05月21日(土) 19時06分

今日の夕飯にマミーからのリクエストで久しぶりにゴーヤチャンプルーを
作りました今日もおいしくできました(^^)v

◆レシピ◆
・ゴーヤ 1本
・豚肉(ロース切り落とし) 200グラムぐらい
・島豆腐(なければ木綿豆腐) 1丁(適当)
・卵 2個〜3個
・液状かつおダシ(濃縮タイプでもそうでなけれもOK)
・塩 適量
・合わせ調味料(酒 大さじ1:醤油 大さじ1)

◆作り方◆
1.材料を切る(ゴーヤ、豚肉ひとくちサイズぐらいに、島豆腐は手でちぎる)
2.豆腐を炒め、別皿において置く
3.豚肉を先に炒める
4.ゴーヤを入れ、しんなりしてきたら豆腐をIN
5.かつおダシ(濃縮タイプなら2,3周かな?)と塩で味付け
6.鍋ハダから合わせ調味料をJOINT!(これで風味が一段と増します
7.最後にといだ卵を合えて「できたー!

新たな決意っ! 

2005年05月21日(土) 17時36分
このブログを私の
ビギナークッキングブログ にすることを
ココに宣言いたしますっ!


どぅふっがんばるぞ

もう〜い〜くつ寝ると・・・ 

2004年11月24日(水) 21時23分
クリスマスぅ〜♪

かなりひさびさにYaplog更新っ!!!
トップページもすっかりクリスマスムードでびっくり

1年って早いなぁ〜(しみじみ)

またまたスキンちぇんじ 

2004年10月23日(土) 22時09分

すごい!なんかドンドンこのYaplogは進化しとる・・・
絵文字が増えたり、スキンがどんどんChangeされたり・・・
すばらしいー!ヤプログベータ版

さて、何を書こうかね・・・(笑)

はじめての沖縄料理クッキング〜♪ 

2004年10月09日(土) 18時36分
きょうは沖縄料理初挑戦
ゴーヤチャンプルと、ポークたまごを作りました


味は、まぁまぁおいしかったッス家族にも好評でしたっ
次回は何に挑戦しようかな〜

黄昏って変換でます? 

2004年10月06日(水) 21時14分
わたしの携帯では、出ません・・・「黄昏」って・・・

今日発売のRIPSLYMEの新譜をGET♪

かなーりイイ
かなーり好きやもぉ
iPodでヘビーローテーション中〜

ナビィの恋 

2004年10月02日(土) 20時21分
8月に沖縄にいってから、ずぅーーーーっと沖縄に凝っている
というか恋焦がれているという言い方が正しいかもしれない・・・

で、会社のコにすすめられたのがこの映画
 『ナビィの恋』 公式サイトは、コチラ

ほぉーんとステキな映画でした
平良おばあも、西田尚美ちゃんも、村淳もイイカンジでした
おじぃ役の登川誠仁 も忘れちゃイケナイ!!!
また明日にもう1回みたいやも〜

「あーまた沖縄行きたいよー

はじめてのアルソリトポスト♪ 

2004年09月28日(火) 23時17分
きょうは、青山にある有名なイタリアンのお店に行きました〜
その名もアルソリトポスト (やっと覚えたさ
もーココのシフォンケーキは最高トレビアーン!!!



地球大進化 

2004年09月25日(土) 22時21分
2ヶ月ぶりにNHKスペシャル「地球大進化」を見ましたっ
公式サイトはコチラをクリック
改めてなんとも感慨深げな番組だな、と実感・・・

今日の感想・・・
「もっと笑おう!もっと泣こう!人類

プロフィール
■お名前:まりまり
■生年月日:11月7日(ついに三十路ングへ!)
■趣味:スノーボード、旅行(国内多し)、一眼レフ
■家族構成:父・母・弟・犬(Nintendogs)←なんちって
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:machinchu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる