うさうさ♪

May 10 [Sun], 2009, 21:50
5月9日にメイが8歳になりましたぁ〜!!
ほんとに早いもんです。
学校とか行きだすとさらに早く感じる。
大きくなるにつれ、口うるさくなって生意気になりつつあるのが若干問題だが、
元気に育ってくれてるだけでありがたいです☆

9日はいろいろと忙しかったので家でハッピバースデーができず、
夕方にココスにいって「今日誕生日なんですっ!!」って言って写真とかマグカップとかもらってきました!


あと紅茶のシフォンケーキまで無料でついてたー!(笑)
思いがけずにラッキーでした

そしてそのメイの誕生日プレゼントに、ウサギが我が家にやってきましたー!!!!


今日お店に取りに行ったばかりなので、まだ怖がってなかなか木のお家から出てこようとしないんだけど、
餌を食べに出てきたところを遠くから撮影(笑)。
生後1ヶ月なのでまだちっちゃくてかわいいです♪
けどネザーランドドワーフという品種のウサギだから、大人になってもそれほど大きくならないらしい。
早く新しいお家になれてくれて、抱っことかできるようになるといいなぁ



と、ウサギを取りに行く前に、今日は三木のおじいちゃんの畑にも行ってイチゴ狩りしてきました


暑かったけど、摘みたてのイチゴは美味しかった!


ありえないくらいいっぱい摘んで帰ってきたので、即イチゴジャムを作りました。
あとはミキサーでジュースにできるように、小分けにして冷凍☆
ヘタの部分をとるのだけでもかなりの時間かかったわ。。。(笑)





土日バタバタと過ごしたけど、さっき寝る前に子どもたちが
「ママ〜いつもありがとう!!」
って言って手紙をくれました!
その場で読んだら絶対泣いてまいそうだったので、
子どもらが寝てから読んで案の定泣きました(笑)。
ほんといい加減な母親やのに「大好き」って言ってくれてありがたいなぁとつくづく思います。
一日のほとんどが怒ってるか怒鳴ってるか叱ってる気がするんだけど、
子どもから受ける愛は大きいです♪
ありがとう〜〜〜〜!!!

Let's 淡路島!

May 06 [Wed], 2009, 22:08
昨日は子どもの日ということで、朝から淡路島に行ってきたよ〜ん
はじめは旦那が香川まで讃岐うどん食べにいくって言ってたんだけど、
なんせ夕方には旦那の実家に行かないといけなかったから時間的に無理だろうと説得しました


そして初めて行くイングランドの丘へGO!
イングランドなのにコアラが見どころという(笑)。
コアラがいる建物には、思いっきり『オーストラリア友好記念館』みたいに書かれてあったしね(笑)。
あとカンガルーもいました。さすが淡路島!


広い園内を歩き(シャトルバスも有り)で移動し、ひつじさんたちを発見!



セナは絶対触りにいこうとしないけど、メイはビビりながらも近寄っていく。
温厚なひつじもいたけど、突進してきそうなひつじもいて、泣いてる子もいたわ(笑)。
100円で餌を買ってあげてみることに↓



セナもなんとかあげてました
いや〜ひつじさんかわいいね☆


その後、淡路島名産の玉ねぎの天ぷらが1本200円で売ってたので食べてみた!
めっちゃ肉厚で甘くておいしかった〜!
セナメイと旦那はあつあつのフランクフルトを美味しそうに食べてました♪



なんちゅう顔や(笑)。



雨が降ってきたので早々にイングランドの丘は退散して、
島田しんすけも食べにきたというイタリアンレストランへランチに

やはりちょっと混んでて30分くらい待ったんだけど、お料理は安くてボリュームがあって美味しかった!



メイが頼んだお子様プレート。
これにドリンクとデザートとコーンポタージュがついて1000円!安いっ!

んであたしは日替わりランチ☆




大きなエビフライとトロトロのクリームコロッケのプレートでした♪
これもデザートまでついて1000円!
カロリー高そうやけど気にしないもんっ。。。!
旦那とセナは日替わりパスタランチを頼んでて、それもめっちゃ美味しかったらしい!
店の一番の人気プレートがコレ↓なんだけど、案の定売り切れでもうなかった><



淡路牛を使った牛丼プレート!
玉ねぎ丸まま乗ってるとかすごい!(笑)美味しそうだ☆
ここはまた来たいレストランになりました☆
お店のリンク↓
time after time


で、明日からまた仕事か。。。

金色週間

May 05 [Tue], 2009, 9:57
この連休いかがお過ごしでしょうか?
私は喉をやられてしまって、夜は咳が止まらなくてなかなか眠れない日々です(>_<)

それでも旦那が単身赴任先から帰ってきてて「今日はどこいく?何食べにいく?」てな感じで、ここぞとばかりに家族サービスしてくれるので家でゆっくり寝てることはできません。


けどGWなんてどこいっても人が多いよなぁ!日曜に水族園にいったんだけど、イルカショーとか立ち見の場所すらないくらい混んでたし!
水族園はもう何度も連れてきてるけど、大きくなるたびにまた違った感動があるようで喜んでました♪
写真は休憩してたら変なイルカの着ぐるみがきたので、すかさず触りにいったんだけど、正面側は混んでたので後ろ姿で撮れというメイ(笑)。
もちろんセナは着ぐるみが怖いので近寄れません。




そして今淡路島に向かって車走らせてます…

Happy Wedding!

April 12 [Sun], 2009, 20:46
土曜日にのんこの結婚式いってきたぁ〜〜〜〜!!

まず会場に入ると待合室に案内されたんだけど、そこで両家の親族の方々を観察。
そしたら白いカツラをかぶったピエロみたいな格好をしたオバサンが、バルーンアート(?)を作って配っていました。
てっきりその人も親族なのかと思い、
「さすがのんこの親族や・・・・」
と思って半分納得してたらその人は従業員さんでした☆
かわいいお花のバルーンアートを作ってもらったよん♪

式が始まってチャペルでウエディングドレス姿ののんこを見た時には、キレイすぎてのけぞってもーたわw
会場もめっちゃキレイでいい感じやし、ほんまにええ結婚式やったよ♪
マニアックな感想がめっちゃあるんやけどwそれはまた会った時にぶちまけるわー!





ガラス張りのチャペル!
アラブ系の司会者の方のテンションが高くて面白かったですw
こんなところをドレスで歩けたらほんまに最高やろなぁ!






まるで海外のような南国リゾートな敷地。
天気もよくて気持ちよかったので写真を撮ろうとしたら、
疲れた様子の従業員さんが写り込んでしまった。。。






ウエディングケーキには度肝を抜かれたw
ゲーム大好きな二人だからこそできる、まさかのファミコンのケーキとは!!w
このマジパンめっちゃ上手すぎるわw




やっぱり披露宴いいねぇ〜
ほんまその日は花嫁さんがプリンセスになれるし、新郎新婦の人柄やいろんな人間関係が見られるし楽しかった!
絶対東京に遊びにいくわー☆
おめでとう〜〜〜〜!!!

プリン♪

April 08 [Wed], 2009, 11:58
めっちゃ美味しいプリン見つけた〜!!

黄金比のプリンて...... ( ̄□ ̄;)!!
ちゃんと黄金比なのかはさっぱりわかりませんが、普通にローソンに売ってました。
そこらのケーキ屋さんのより美味しい★

ジョギング

April 06 [Mon], 2009, 20:26
兵庫県民にとって、靴と言えばやっぱりヒラキでしょう
昔は5円の靴とかあってビックリしたものです。

最近は全然行ってなかったんだけど、この前の土曜日にETCを使ってみたいという理由だけで
ヒラキまでいってみました♪
そしたらちょうど激安セールのチラシが入ってたのか、めっさ人が多くて疲れた><
何も買う予定はなかったんだけど、セナメイの新しい体育館シューズを購入して終了。


の予定が、


セナが前から「夜公園を走りたい!!」って言うてて、
私が何気なくスニーカーを見てたら「靴買い!買ったらええやん!!」
ってめっちゃ言うてきたので、仕方ないのでジョギング用のスニーカーを購入。


買ったからには使わないともったいないので、
ここ最近、ちゃんと夜7時ぐらいにジョギングしてますっ!!
前の大きな健康公園っていう公園の外周を走ってるんだけど、ここは結構夜でも走ってる人がいて安心☆
今は桜がキレイに咲いてるので、それを見ながら走ってるとあっという間に1周終わります。



桜と月を撮ったんだけど、やはりケータイのカメラ。。。
葉っぱと月にしか見えん
いい性能のカメラが欲しいもんだぁ〜。。。





この公園から垂水区全域を見渡す夜景もキレイなんだけど、
やっぱり上手に撮れません><
手前の高速道路は淡路島へと続く高速です♪

そんな感じで、いつ筋肉痛になってもおかしくない状態です

NEW!

April 01 [Wed], 2009, 21:52
今朝6時半頃、そろそろ起きなきゃと思いながらまだ眠いよ〜状態の時、
ご無沙汰だった友人からメールがきた。

「久しぶり!
元気にしてるー?
こっちはいろいろあって、旦那と離婚することにしました」

早朝と言えどもピンときた。
即返信。

「マジでー!?
まぁ夫婦にしかわからんこともあるしなぁ><
あたしの方はちょっとした事故にあって、今入院中やねん」

もっとリアルっぽい嘘でいこうかと思ったんだけどなんせ朝6時半なので思いつかなかった。
その後のやりとりで、「主治医の先生がかっこいい」とか「病院食を美味しく食べれる方法を考えだした」とかいう本当っぽいことを言ったのがマズかったのか、その友達は自分からフッてきたにも関わらず最後にはすっかり信じ込みそうになってたからね(笑)

「もー!危うく根付きの鉢植え送るとこやったわ><」

やって♪
エイプリルフール対決に勝ったぜぃ


そんな朝を迎えた今日は新車が来る日でした♪
雨が降ってきたから写真撮れてないんだけど、
止まらない車って素敵ー☆
と声を大にして言いたい!

その勢いのまま、新しくできた近所の雑貨屋さんにいって2枚のパネルを衝動買い。



ブリキのようだけど油絵の画材みたいに軽いので、壁にも余裕で掛けられました♪
4月に入って心機一転でがんばれそうや〜!

ポンコツ

March 28 [Sat], 2009, 21:43
『目の前に家が見えるというのに、このままいくと上りの坂道で信号に
ひっかかってエンジンが止まってしまうかもしれないから遠回りをして帰らないといけない』

という素敵な車に乗ってます。こんばんわ皆さん。
坂道のみならず、ちょっと買い物して帰ろうとするとなかなかエンジンがかからなかったり、
走り始めても歩きより遅いスピードでゆーーっくりとアクセルを踏まないとまたすぐ止まってしまうような車なのです。
3回ぐらい修理に出したんだけど、全然直った様子もない!
最近特によく止まるようになってしまったので、思い切って買い換えることにしました。

「何でもいいから止まらなければいいっ><」
って思ってまたもや安い中古で探してたんだけど、
よく乗るので結局またすぐに買い換えないといけないようになる可能性大。
それなら思い切って新車買って乗り潰したほうがええんちゃうかということになって、
ダイハツカフェにいって見積もりしてもらいました。



カクカクシカジカ四角いムーヴ♪
ONIXみたいな3年で半額分を払うってやつにすると金利が安くて、
トータルで計算してもそのほうが安かったのでそれで決めました☆
初めての新車やーーーーー!!!

10日ほど前に注文したので、おそらく来週にはくると思うんだけど、

そんな矢先。。。。



↓現在の車がパンクしました



最後の最後までっ・・・・!!><
鷹取のブックオフに停めてた時にパンクしてるのが判明して、
運よくたけし君が帰ってきてたので隣の日産の営業所の人にお願いしてスペアタイヤをつけてもらいました。

この車の下取り2万だったんだけど、スペアタイヤになっちゃったけどいいよね。。。?

とりあえず家には帰ってこれたものの、新しい車がくるまで(ダジャレじゃないよ〜)乗らないほうがよさそうなので、車なし生活になります。
こういう時に限って、
「すみません納期が遅れそうです」
とかいう電話がきそうな予感(笑)。

休日にあえてコストコ

March 20 [Fri], 2009, 22:13
絶対に踏み入れてはいけない日に、あえて行って来ましたコストコへ☆
今回はパパが「行ってみたい〜><」とダダをこねるので一緒に連れていきましたw

12時ぐらいについたんだけど、案の定すでに人多っ!
でかいカートを押しながらだと通路を通れないので、すいてる場所にカートを置いてそれぞれが品物を取りに行って放り込むという感じでいきました。
パパが人の多さに圧倒されるかと思いきや、次から次へとカートに放り込んでいくのでビックリやった!
あたしがずっと欲しいと狙っているクイジナートのコーヒーメーカー(12000円)もあっさりと買ってしまうし。。。コレ



これすごいいいねん!
ミル機能もついてるし、夜寝るときにタイマーでセットすれば朝起きてすぐにあったかいコーヒーができてるという!
あと保温効果がすごくて、電源いれずにでも数時間は熱々のままやし。
10杯分まで一気に作れるし〜〜〜!!
ぜ、絶対うちも買うぞー!



そして今回は総額5万円のお買い物をいたしました。。



三好家で全部並べて撮ってみた♪
メイの大きさを比べてもらえば分かるかと思います。
そして早速コーヒーメーカーでコーヒーいれてみんなで飲んで、
パパが買ったバタークロワッサンを試食して(と言っても美味しかったので6個ぐらい食べたw)、
お金の計算して余韻に浸って帰ってきました。

で、パパの買い物っぷりに圧倒されて、帰ってみれば私はそんなに買ってなかった(笑)
スナッグルの柔軟剤が安くていい匂いだったのでそれで満足するとします☆

暴れん坊鍋

March 05 [Thu], 2009, 19:54
先週はインフル菌でずっと引きこもっておりました。

「そのわりには日記が全然更新されてないね☆」

っていうツッコミはなしね




さて、今日はかねてからやりたいと思っていた『暴れん坊鍋』を作りました〜〜!!
作り方はめっちゃ簡単

【材料】
白菜1/2
たら3切れほど
ベーコン適当に好きなだけ
あさり1パック
ミニトマト


材料こんだけです。
調味料は一切いりません!

で、土鍋に白菜を縦に並べていきます。
その白菜の間にたらを薄く切ったのをはさんでいき、ベーコンも同じようにはさんでいきます。


こんな感じ。
皆さんご存知だとは思いますが、あたしは料理下手なので見た目も悪いです(笑)


次にこの上に洗ったあさりを敷き詰めます。
同様にヘタをとったミニトマトもぶっこみます。


子どもが「鍋にトマトいれるのぉ〜〜〜〜!?
と嘆いておったが聞こえないフリ。
鮮やかに見えるけど、あたしも内心「大丈夫かいな・・・?」と思ってました。


これで火をつけるだけです。
何度も言いますが、水も調味料も一切入れていません!
蓋をし、はじめ少し強火で煮て、すぐに弱火にして15分ほど煮ます。
あさりが全部開いたら完成
白菜からありえんくらいの水分が出て、ちゃんと煮えてるのです!
ベーコンやあさりから塩味が出るので味もついてるし♪
なんと言ってもカロリー低いのが魅力やわ


(自分で撮った完成図があまりにも不味そうだったので他の人の画像を拝借w)
このスープが思いのほか美味しかった!
是非お試しあれ。




この鍋と同時進行でおからクッキーも作ったよん♪


初めて作ったけど、10分かからずに作れて甘さ控えめで美味しかった。
おから1袋40円やったし、これは安上がりで作れるのでまた作ろう!

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:machiko
読者になる
不定期で好評更新中☆
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像みひろ
» うさうさ♪ (2011年10月16日)
アイコン画像machiko
» Let's 淡路島! (2009年05月07日)
アイコン画像のんこ
» Let's 淡路島! (2009年05月07日)
アイコン画像machiko
» 金色週間 (2009年05月06日)
アイコン画像なおりん
» 金色週間 (2009年05月05日)
アイコン画像のんこ
» 金色週間 (2009年05月05日)
アイコン画像machiko
» Happy Wedding! (2009年04月13日)
アイコン画像のんこ
» Happy Wedding! (2009年04月13日)
アイコン画像emi
» Happy Wedding! (2009年04月12日)
アイコン画像machiko
» プリン♪ (2009年04月10日)
Yapme!一覧