プレゼントだよ! 

2005年11月07日(月) 19時53分
夕方帰宅。
母曰く、もかは暇そうに過ごしていたそうで、
ケージの壁にしがみついて「まってたよ!」
出してあげると、さっそく反対にある大型トイレに用を足す。
私の足によってきて、追いかけっこが始まる。
私についてきたり、脚の周りをぐるぐる回ったり。
かってあげたベットを、わたすと、ほりほりしだす。前のめりになったモカに、
ベットが傾いてごつん!
バカなやつ。
ベットはちいさかったか。
まだ遊びたいみたいだから、食後にいくからね!もか!

もかとの会話。 

2005年08月26日(金) 11時59分
もかさんを怒らせてしまった!
「申し訳ない、ごめんなさい。」とぺこりと頭を下げて謝ったわたし。
すると、もかさん、
はしって私の横に来て、わたしのおしりをはなでツン!
これは「わかったよ。」って言ってるの?
それとも「許してやるよ??」・・・・・・・・。

もかとやまい 

2005年08月26日(金) 11時42分
gyo-chu
ある日のことだった。もかさんがご飯を全くたべていない。
口の周りを見りゃ、しもがついたようにぬれている。
心配しながら一晩がたち、すぐに病院へ。
「不正咬合です。奥歯がこんな風に曲がってます。舌が痛いですねえ。」
ドクターはそう言った。
ふだんからもかはケージのフェンスをかじる癖がある。
それがたたったのか?
はたまた生まれつきの生え方のくせか?
処置をしてもらう。
しばらくは食べれないので点滴でせいかつするもかさん。
数日後・・・。
なんだー?こりゃ?シラスボシみたいなものが排泄されているではないか!!う〜ん困った。また病院へ行く。
「ぎょうちゅうですね。」
もかさんのさらなる治療、「ギョウチュウ駆除」がされた。
いまは、ギョウチュウがいなくなって肉付きも良くなった。あ〜、良かった!!
以後、牧草は欠かせない。牧草は不正咬合の予防になるから。
駆除前
駆除後

もかといううさぎ 

2005年05月24日(火) 10時36分
もかギャラリーもかはホーランドロップという品種のウサギです。
2004年秋誕生。後ろ足で立った時、頭を撫でるとそのままの姿勢で気持ちよく恍惚としてます。詳しいお話はリンクから見れます。
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぶじこれきにん
» もかといううさぎ (2006年05月30日)
アイコン画像ぶじこれきにん
» もかといううさぎ (2006年05月15日)
アイコン画像ぶじこれきにん
» もかとやまい (2006年05月15日)
アイコン画像ぶじこれきにん
» もかとの会話。 (2006年04月24日)
アイコン画像ぶじこれきにん
» プレゼントだよ! (2006年04月19日)
アイコン画像ぶじこれきにん
» もかとやまい (2006年02月20日)
アイコン画像ぶじこれきにん
» プレゼントだよ! (2006年02月13日)
アイコン画像ぶじこれきにん
» もかといううさぎ (2006年01月16日)
アイコン画像ぶじこれきにん
» もかといううさぎ (2006年01月16日)
アイコン画像ぶじこれきにん
» もかとの会話。 (2006年01月11日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/machim/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:machim
読者になる
Yapme!一覧
読者になる