昨日と今日 

July 20 [Thu], 2006, 22:31
昨日やったこと。
19:00〜20:20 システム英単語
20:50〜21:50 英語長文精講約2時間半

今日やったこと。
12:00〜12:30 システム英単語
13:30〜15:00 システム英単語
15:00〜17:00 数3C110問題集
17:00〜18:00 物理テスト直し
18:00〜19:00 英語長文問題精講
19:00〜19:30 化学照井式解法カード
20:00〜21:30 物理マンツーマン
計約8時間


昨日は友達とカラオケに行ったので2時間半しか勉強出来なかったー(・ω・;)(;・ω・)
でも、いい気分転換になりました☆超楽しかったッ(*≧∀≦*)

明日で学校も終わるので、ここからホントに頑張ります!!

テスト返却… 

July 18 [Tue], 2006, 22:12
今日はテストが返って来ましたよ…。
物理ヤバかったー。。。(〃_ _)σ‖
またまた物理で史上最低点を更新してしまいました…(ρ_;)o

ケアレスミスが多過ぎで、それがなかったら普通に平均越えてたっていう…。
自分なりには頑張ったつもりだっただけに悔しいです…!!(>_<。)
もうこうなったら夏休みに物理頑張って、先生を見返してやります!!ホント頑張ります!!!!\(`O´θ/

あとの科目はまあ普通かな。
今回は特別すごく良いっていう科目はないけどね。
まぁまんべんなくって感じで。物理と数C以外は…ね。


今日やったこと。
13:30〜15:30 物理アクセス
15:30〜18:00 Brush up、システム英単語
18:00〜19:00 物理プリント
19:00〜20:00 化学照井式解法カード
20:00〜21:20 物理マンツーマン
計約8時間

3連休 

July 17 [Mon], 2006, 22:35
この3連休は勉強漬けの毎日でした。
ユース(サッカー)行きたーい!とかの誘惑に負けずよく頑張ったぞ!自分!!みたいな?(笑)
まあまだまだこれからですよね。
これからもっと頑張ります!!
夏休みは一日12時間勉強します!!!\(`O´θ/


さて、昨日やったこと。
13:30〜15:30 数2B110問題集
15:30〜17:30 物理アクセス
17:30〜20:00 理論化学照井式解法カード(P10〜91)
計約6時間半


今日やったこと。
11:00〜12:30 化学リード
12:30〜13:50 物理マンツーマン
14:00〜15:45 化学リード
15:45〜17:30 英語長文問題精講
17:30〜19:30 物理アクセス
20:00〜21:20 物理マンツーマン
計約9時間半


という訳で、この3連休で約22時間半勉強しました。
明日からまた学校です…(>_<。)
しかもテストが返って来るー!!(ρ_;)o
人がこれから頑張ろうとしてるって時に過去を振り返らなくったっていいじゃんねぇー(つд⊂)

自分用メモ 

July 15 [Sat], 2006, 22:54
自分用メモですφ(..;)m

〜今使っているor持ってる問題集をいつまでに終わらせるか〜

英語
・基礎英語長文精講 7月中
・英語長文精講 夏休み中
・英文法・語法のトレーニング 夏休み中
・システム英単語 夏休み中に一通りは…
・システム英熟語 夏休み中に一通りは…

数学
・数2B110問問題集 夏休み中
・数3C110問問題集 夏休み中

化学
・リードα 夏休み中
・照井式解法カード 理論、無機、有機 夏休み中に一通り
・化学12の新演習 出来れば夏休み中にちょっとは手をつける

物理
・アクセス 夏休み中に苦手な分野を解き直す
・物理のエッセンス 力学・波動、電磁気・熱 夏休み中
・重要問題集 夏休み中にちょっとは手をつける

考査終了。 

July 15 [Sat], 2006, 22:15
最近更新していませんでしたが、おととい考査が終わりました。
今回ヤバいなぁー(>_<。)
出来たと思う科目がない…(´・ω・`)

でも、テストの結果よりも今は夏休みにどれだけ勉強出来るかが大事なのでね。



今日勉強したこと。
14:00〜16:00 物理 アクセス(運動方程式)
17:00〜20:30 英語 システム英熟語(P2〜10)、基礎英語長文精講(13,14)
20:30〜21:30 数学 数2B110問問題集
計6時間半

考査1日目。 

July 10 [Mon], 2006, 22:46
今日の科目やばかったー…(-o-;)
特に物理が。。。(〃_ _)σ‖
問題の意味から分からなくて、勝手に式立てて解いてました。
だからほとんど当て感…(*´艸`)

数3もすでに計算間違え見つけちゃったし。。(´・ω・`)

英語は…英頻出過ぎ。一通りやってたけど、全然覚えてなかった…(>_<。)


もう今日のことは忘れて、明日の科目頑張ろうー。(棒読み)



今日やったこと。
15:30〜19:30 数演1 クリアー、プリント
19:30〜22:00 化学 プリント、リード
計6時間半

数学はやること多くて途中で諦めた…。
やったからってそれが出るって訳じゃないしね。もう実力テストだよ。
化学はようやくリードに手付けられたぁー。
まだ3割ぐらいしか終わってないんだけど。。(_._;)
明日は英語もやらなきゃだし、あんまり寝れなさそう…(´・ω・`)

明日から考査… 

July 10 [Mon], 2006, 0:51
今日(日付変わって昨日)やったこと。
12:00〜13:35 物理 アクセス13:35〜15:35 数3 4STEP
15:35〜20:45 英W 教科書、文法トレーニング、英頻

途中までは予定通りで、リードも出来そうだったのに、やっぱり英語に超時間かかったー( ̄□ ̄;)
まぁ明日にはなんとか出来るかな。
というか、やらなきゃヤバい…(-.-;)

とりあえず明日は初日にして最大の山場なので頑張って来ますー♪('-^*)/

考査まであと1日。 

July 08 [Sat], 2006, 22:53
今日はお昼に親とラーメン屋に食べに行ったので、結局塾に着いたのは13時半頃でした…σ(^◇^;)
あと、今日は夏期講習の申し込みして来ましたー。
取った講座は、『上位大英文法』『難関私大読解演習』『数1A2Bの実践的なアプローチ』『スタンダート数3C』『有機化学丸暗記計画』。
課題の物理は、マンツーマンでやることにしました。
なんとかこの夏休みで苦手克服しなきゃね!!


今日やったこと。
13:30〜16:30 物理 アクセス(単振動、円運動)
16:30〜18:45 数3 4STEP
18:45〜21:45 英語 教科書、文法トレーニング、英頻(P106〜P117)

アクセスはあと万有引力の発展問題だけ。
4STEPはほぼ終わった。あとは明日出来なかったところ解き直すだけ。
文法トレーニングは終わった。英頻はあと24ページ。
リードと速単もやろうと思ってたのに出来なかった…(ρ_;)o
明日は1日目の準備と、リード半分は終わらせたいな。

考査日程 

July 08 [Sat], 2006, 22:45
10日 1、英W 2、物理 3、数3
11日 1、保健 2、数演1
12日 1、英R 2、化学
13日 1、聖書 2、国語 3、数C


1日目と3日目が大変だ…(´・ω・`)

考査まであと2日。 

July 07 [Fri], 2006, 21:49
今日は数3Cの講習で積分ばっかりやってました!
2時間で22問も解いたー。
難しかった…(-.-;)
でも、通常の授業とは違う先生ですっごく分かりやすいし、少人数(13人)で和気あいあいとやってるんで楽しいですよー♪
授業でやらなかったこととかもやってるので、“勉強してる〜”って感じがするし!


今日自習室でやったこと。
16:30〜17:45 クリアー数1A2B(三角関数)
18:15〜20:00 物理アクセス(運動量)
20:00〜21:10 英頻(P90〜P105)

クリアーはほぼ範囲終わった。あとは出来なかったところもう1回やらなきゃな。
物理はあと単振動、円運動、万有引力の発展問題。出来れば明日終わらせたいな。
英頻はまだあと36ページもある〜( ̄□ ̄;)
ってか、元々範囲が86ページもあって広過ぎなんだけど。

明日やること。
・数3 4STEP
・物理 アクセス
・英W 英頻、文法トレーニング
・化学 リード
・英2 速単
明日は出来れば(起きれたら)10時に自習室行きたいけど無理だろうなぁー(^_^;)
まぁ最低でも12時には。そうすれば22時まで10時間勉強出来るからね。
HN:まっちー
性別:女
得意科目:化学
苦手科目:文系の科目全て
志望校:某有名K大学
志望学部:理工学部応用化学科
趣味:サッカー観戦(横浜F・マリノスサポーター)、バレーボール観戦、チアリーディング、器械体操
好きな選手:田中隼磨、秋元陽太、高橋みゆき、北島康介
好きな芸能人:上戸彩、SMAP、永井大

大学に入ったらチアがやりたいです!!
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像kira
» 昨日と今日 (2007年03月04日)
アイコン画像ダメ受験生
» 昨日と今日 (2006年11月05日)
アイコン画像aqua
» 考査1日目。 (2006年07月13日)
アイコン画像まっちー
» 初日記! (2006年07月08日)
アイコン画像aqua
» 初日記! (2006年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:machiko_07
読者になる
Yapme!一覧
読者になる