どうしてこうなっちゃったのぉ〜〜? 

May 22 [Mon], 2006, 20:19
私って生まれつきぉ馬鹿ちゃんなんですゎ

CAになるには英語も必要ですが、私的には社会(地理)も必要な感じだと思ってます
国際のCAになるにはいろんな国に転々といくとそこのお客様に目的地のお話をしたり・・・?

   英語だけがんばればいいってもんじゃないのかょ!?

てかんじですゎ今日はCAの大きな壁を思ってしまいました・・・・・
あと10年後には私はキャビンアテンダントになっているんだろうかねぇ〜

今日は運動会!だった(笑) 

May 21 [Sun], 2006, 14:10
『部活が終わったら小学校に来なさいね!』と母

私はいくつもりないよ〜〜〜弟の運動会の応援なんて恥ずかしい・・・・・。

そこで私考えました昼ごはんを食べたらすぐ家にかえろう!
とそこまで作戦はいかず、しょうがなく6年生のよさこいソーランだけを見て帰りました
来年の1年生は。結構な人数で私こんな人数の後輩もつの?!ってぐらいに

でもよ〜く考えてみれば、キャビンアテンダントの仕事は大人数のお客様を守っていかなくてはならない。
つまりこれくらいの後輩をもつのはなにか将来に行かせる??と思って家に帰るなり早速ブログを書いているところです

私が拝見したHPを隅々までみると

小さな飛行機にはたまに1人のキャビンアテンダントしかのせないときもある

と書いてありましたが、、、それは重大な責任感がなくてはいけないのですよね?
もしもその飛行機が事故を起こしたらその1人のキャビンがみんなを支持していかなくてはならない。。。
相当な自身と相当な責任感がなくてはならないんですね
私にはまだ責任感というか後輩をひっぱっていくのではなく、先輩にばかり頼っているという一面もあるので3年生がいなくてもという気持ちで生活したいと思う今日の1日でした・・・。

私には夢がある 

May 20 [Sat], 2006, 22:15
はじめまして私はキャビンアテンダントを目指しているmachikoです

大きな夢持ってるけど、まだ中学年生です

このブログは私がキャビンアテンダントになるまでつまり、夢がかなうまで続けようと思ってます
それまでよろしくお願いします

また、私と同じ夢を思っている人や夢に向かって追い続けている人を応援するブログでもあります。
のでどんどん返事を返してくださいね


早速ですが、キャビンアテンダントには英語力が必要だということがだと聞きました
私は英語5級しか資格もっていないので夢まではまだまだ遠いなって思っちゃいました
それに身長も156しかないのがキズでした
今からでも遅くないのでがんばって身長も英語力も伸ばして生きたいと思っています

返事よろしくです!!