食べ物系多い 

2008年04月07日(月) 13時00分
最近、写真が食べ物ばっかりだ(^_^;)
今の時期はイチゴが安くて大きさも色々売っているから、お菓子作る時に豪快に使えて春って大好き♪
いつもだったらイチゴは好きじゃなくてマチダにあげちゃうお嬢さんもケーキにのっているイチゴは別物みたいで、甘〜いって言いながら食べてたよ。
私も果物のみは、ほとんど食べないけどケーキにのっている果物は好きだから血は争えないかも(-_-;)

ワンワンバーガー 

2008年04月03日(木) 12時57分
最近はストレス解消でパンを焼いたり、ケーキを作る事が多い私。チビが喜ぶかと思って犬パンを焼いてみたけど焼き上がりのこれは一体、何の生き物でしょう!?(^_^;)間にハンバーグと野菜をはさんでみたけれど、チビは見事に分解して別々に食べてました…。

やってしまった!! 

2008年03月26日(水) 22時58分
来月、お嬢さんの1歳半健診があります・・・。
今日、お知らせが届いたんだけど内容を見てビックリ

どうやら個別で9〜12ヶ月の時に健診を病院で受けなくちゃいけなかったみたい
そんなの全く気付かなくてお嬢さん1歳半に突入しちゃって、あぁどうしよう

実は予防接種もポリオ2回目を受け忘れて、この前受けたばっかり・・・。
気にしていないわけじゃないけど、保護者が予定表を見て自分で計画たてて
病院に予約してワクチンうつって、不親切だよ。
だって初めての育児、何を受けなくちゃいけないのかも分らなくて手探りなのに
あんな手引きだけ見て完璧にやるなんて私には無理

他の市町村はしっかりお知らせとかもあるみたいだし、私の住んでる市は
もうちょっと優してくれてもいいんじゃない???

うー、来月が憂鬱だ

昭和の森 

2008年03月23日(日) 22時18分
暑く(もうマチダにとっては暑いけど・・・)なる前にお出かけ三昧しようと
今日は昭和の森へ

いきなり竹藪でニオイ嗅ぎまくり
まるでトリュフを探すお豚様みたい???(笑)

昭和の森は駐車料金¥400で1日遊び放題
敷地も広いし、犬連れも以外と多かった



でも暑いから、マチダばてばてお嬢さんは自分勝手
おかげで大人は抱っこしたり追いかけたりで大変だ・・・


マルチーズケーキ 

2008年03月19日(水) 22時46分
笑うスイーツから「マルチーズケーキ」を作ってみました

珍獣 

2008年03月10日(月) 13時06分
昨日と先週の散歩帰りに前から見たかった野生のフクロウ&キョンを発見!!どっちも遠くに居たんだけど、念願かなって満足満足♪♪でもタイミング良ければ近くで見れるらしいから、今度は顔とかしっかり観察したい。キョンは昔流行った人面犬みたいな顔してたよ(苦笑)2年前ぐらいの夏は会社の裏山の斜面にバンビがいて大興奮!背中の模様可愛いかったな( ̄▽ ̄)田舎は何もないけど、自然がいっぱいで楽しいから好き(^O^)あっ、あとイノシシも居るみたいだからイノシシも見たい!ってこんな事書いてると、どんな山奥に住んでいるんだ!?って感じだよね(^_^;)

海浜公園 

2008年03月09日(日) 22時02分
先週にひき続き今日も公園へお散歩
旦那がお嬢さんを連れて仕事関係の展示会へ行っている間に
私とマチダは一足先に公園を散策
初めて入った海浜公園だけど、花はキレイに植えてあるし
犬連れも多くて、良い場所発見って感じ


ひな祭り 

2008年03月03日(月) 21時25分
お嬢さん、2回目のひな祭りです
でも、今の状態じゃ雛人形がヨダレでベロべロになったあげくに
壊されてしまうのが目に見えているので、写真を撮る時だけ出して
すぐにしまってしまった・・・
写真も写りがイマイチだけど仕方ないか

ケーキはひし形にするつもりがただの四角に・・・
来年はもうちょっと頑張ろう

プチお出かけ 

2008年03月02日(日) 21時44分
あまり暖かくなるとマチダがオーバーヒートしてしまうので
今のうちにお出かけしてこうと思って、近場だけど和田にある
ローズマリー公園に行ってみた

ちょっと曇り気味だったから、写真は暗いけどあまり混んでなくて
散歩しやすかったな

記念写真 

2008年02月25日(月) 13時24分
今日は眼底検査の練習台になって両目の撮影してもらった( ̄▽ ̄)昔は真っ暗闇の中で、目潰しか!?って思う程、強烈な光を受けた撮影だったけど、今は真っ暗な部屋じゃなくてもOKで光も眩しくないの!!これなら一回で両目撮っても普通に歩けるわ!(笑)医療機器の進歩って凄い〜♪
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■プロフィール■
■名前 恵子■
■住んでる所 千葉県■
■趣味 犬服屋■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:machikei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる