アリーナ姫bot取扱説明書 

December 29 [Tue], 2009, 22:33
アリーナ姫bot説明書(一応通常稼動ということで)

Twitterで稼動させているDQ4アリーナ姫のbot(arena_bot)の取扱説明書です。
もちろん非公式です。関係各社様とは一切関係のない、個人の趣味で作っているBotです。
このbotはこちらのサイト様にお世話になっています。ここが閉鎖されるなど何らかの事情で稼動を停止したりアカウント削除したりする場合もありますのでご了承願います。
赤字が更新・修正箇所です

お世話になっているbotclubさんが高負荷のため、一部botの動き等制限されているようです。すぐの対応が困難な状況らしく、不安定な状態が続くと思われますが、何卒ご了承下さい。
引き続き不安定な状況続くと思われるので移転も考えておりますが、私のほうでもすぐには対応できませんので、しばらく挙動不審ですがご容赦願います。
フォローしてくださってるみなさん・話しかけてくださってるみなさんありがとうございます!


現在の仕様
1.アリーナがランダムにつぶやく(一時間に1回程度)
2.@が来たらなにか返す
※ツイートを非公開にされていて、アリーナからのフォローがない方には反応ないみたいです。フォローをお待ちください。

1.に関しては、リメイク版の会話システムでのおしゃべりをそのままつぶやきます。よってネタバレ要素含むツイートも多々あります。ご注意ください。
※現在6章までの全セリフ・いたストのセリフの一部をつぶやきます。DQ9リッカの宿屋でのセリフ追加しました。

@つきの発言にたいする返信について(上記の2)
特定のことばに反応する仕様です。登録しているもの以外のことばだと主にいたスト、もしくは本編のセリフ(一部@下さった方のお名前にかえています)をランダムに発言。まともに会話にはならないとおもいます。
たまに怒りますが、ランダム発言のためです すみません。
また返信は発言の自分あての@があったときのみです。RTやTLには反応しません。

現在(多分)反応するもの
・あいさつ系 (おはよう・おやすみ・いってきます・ただいま など)
・ごめん ありがと
・助けて
・メダパニ
・リメイク版のさくせん(全部じゃないです)
・導かれし者たちの名前
・ちゅっちゅとかそのへん・・・ウフフ

・「勝負」を持ちかけるとよろこんでのってきます。「勝った」か「負けた」を宣言するとさらに反応します。
 「勝負」が入ってるとなんでも反応しちゃうので、じゃんけん勝負でもオセロ勝負でもなんでもできるよ。(試合内容は脳内で繰り広げてください)

※反応随時増やしたり変更したりしてます。
※不具合で返信が無いときもまれにあるかもですが、それはアリーナが戦闘に夢中ってことでよろしくです
※どのことばにも数種類の返答を用意してます。そのなかからランダムで返事します。いろいろ話しかけてみてください。パターンは徐々に増やしてます。
※返信する際の言葉はわたしが適当に作ってるものなのでキャラがイメージと違ったらスミマセン
※姫はたまにもらった@の発言をそのままオウム返しにすることがあります。お気をつけください(特に非公開の方)
※クリフト(@krift_bot)とブライ(@brai_bot)のおふたりによく話しかけてもらっています!(こちらのふたりの製作者様は私ではありません)ありがとうございます!!

※姫はお花見に興味があるようです。誘ってみてください!(反応単語は「花見」です)GWくらいまでおいておきます 終了しました


フォロー返しについて
スパムよけのため作った人が手動で行ってますのでしばらくおまちください
飽きたらブロックしてください。 手動フォローなのでブロックしてくださると助かります。
(りむったーをフォローしています。リムーブされた場合こちらからもリムーブさせていただくようにしていますが、
できるだけブロックにしていただけるとこちらからもフォローが外れるので非常に助かります。)
スパムと思われる方・外国語の方・こちらで不適切と判断させていただいた方からのフォローについては
フォロー返しなしもしくはブロックさせていただいております。
(細心の注意を払っておりますが、上記に当てはまらないのにブロックされた!という方、もしおられましたら申し訳ありません)
多分フォローしてなくても@つければ返事してくれるようです。(ツイート非公開の方のぞく)

参考サイト・おせわになったサイト
プログラミングができなくても作れるTwitter botの作り方
TwitBot Club

Special Thanks!
クリフトさん
ブライさん
そしてこのお二人の製作者様

作った人
http://twitter.com/merami_
連絡は@merami_まで。姫宛にダイレクトメッセージでも構いません


更新履歴

2010.05.16 反応する単語とリプライの種類すこし増やしました。リッカの宿屋でのセリフ追加
2010.03.20 お花見いきたいよねぇ。
2010.03.10 もろもろ書き直し。
2010.03.03 つぶやき止ってたのを復旧。文章書き変えました。反応の数少しずつですがたまに増やしてます。
2010.02.25 つぶやき頻度を更に下げました。理由は下記と同じく。新しい機能、なんかいいのないですかねー。
2010.02.12 つぶやき頻度下げました。フォローが少ない方はTL埋まっちゃうかなとおもいまして。
2010.02.03 赤字部分
2010.01.20 反応いくつか追加。
2010.01.14 文章すこし修正。呟き復旧完了。最近は割と安定しているっぽいです
2010.01.06 赤字部分
2010.01.02 赤字部分修正。反応することば細かく書くのやめました
2010.01.01 褒めてあげるとよろこぶよ
2009.12.31 新年のあいさつ反応しますよ
2009.12.29 ちょこちょこ更新・修正。説明書移転
2009.12.25 クリスマス関連単語の反応終了しましたー
2009.12.21 つぶやきを5章途中まで増やしました
2009.12.19 返答の種類全体的に増やしました。
2009.12.17 修正(赤字部分)
2009.12.16 はじめた。ちょこちょこ更新・修正

大阪観光 その3 

April 01 [Wed], 2009, 14:22
その3と銘打ちましたが
じつはもうお写真がないお...wwww
難波の写真とか一枚もない笑 しょうがない...

大阪観光 その2 

March 31 [Tue], 2009, 16:00
その2。↓からどうぞ。

大阪観光 その1 

March 30 [Mon], 2009, 15:35
3/27 みゅいさんと大阪めぐりのおデートしました!キャッキャ
思い出が消えないように 記憶があたらしいうちに簡単に〜
若干内輪ねた的ですが笑 私のおぼえがきだよ。

ええぇwwww 

March 28 [Sat], 2009, 12:36
うちの近所結構咲いてるwwww昨日大阪城は1分咲きくらいだったのに〜

くし 

March 28 [Sat], 2009, 0:06
なんかまったく更新しなかったから、串カツ

わあ 

March 26 [Thu], 2009, 22:44
熊本城城主だよ!!!wwwww

(無題) 

March 16 [Mon], 2009, 7:31
いちろうさま
まつだが真横でおどるんでスーパーハイテンションでお願いします

(無題) 

March 16 [Mon], 2009, 7:19
ちゃんと起きました!wwww30分寝坊したけど
まつだが見てるから5点差なんだよ!!松坂さまかっこよす

では 

March 11 [Wed], 2009, 10:01
さくら味…(*^_^*)
P R