8月だぁ 

2006年08月01日(火) 9時23分
もう8月、息子ちゃんにお金がかかるのでお仕事を探しています。
まだ早く帰ってくるし、預かり場所がないので短時間で短期間の仕事なんてなかなか見つからないのはわかってるんだけどね。
ひとまず水泳教室分を稼げればいいから6000円だけでいいんだけど。
旦那はなるべく協力するとは言うけど、言うだけで1度も協力なんてありえない。
金食い虫の息子ちゃん、消防士が夢だそう。
消防士は体力いりそうだからね。

がんばりました 

2006年07月20日(木) 7時54分
聞いたことを忘れないうちにとがんばって描きました。
お花はもう嫌って思ったけど楽しかったです。
グレージングで色をつけるのが楽しい。
今度はジョストボに挑戦したいです。
裏にも何か描きたくて枠はその時に合う色でと思って塗りませんでした。
もっと思い切り色つければよかったかな?

お買い物 

2006年07月16日(日) 19時16分
金欠で、やっと通信のお金と、ボビーさんのパケットを注文したお金を振り込んだので、お買い物は行ったけれど少なめに。
ホントはサンダルが欲しくて買い物に出かけてのに気に入ったものがなくてガッカリ
うちの息子ちゃんのためにまずはトイレに入れるブルーレット類似品とトイレクリーナー。
やっと立ってできるようになったのでトイレも汚しがちなのです。
それから、ザルそばに納豆と大根おろしを入れて食べたいなと思ったら、息子ちゃんが珍しく納豆食べたいと。
結局、息子ちゃん用に小さい納豆になってしまいました。
次に、ざるラーメンが食べたいって。
今日はざるそばにしようと思ったのに結局ざるラーメンになってしまいました。
最後に洗濯洗剤を買って今日の買い物は終了。
今日の買い物は630円でした。
洗剤を買わなければ500円以内に納まっただろうけど、急に洗剤がなかったら洗濯できないもんね。
納豆もざるラーメンも食べてくれてからよしとしようかな。

トール少しずつやってます。
見本を借りて来れなかったのでよくわからず、きっと教室に行ったら借りていっている人が持ってきていると思うので、貸してもらって描こうと思っています。
そんなこんなで、教室の宿題はストップです。
借りてる人がお休みしたら・・・・先生に質問でもしたらわかるかな?
次の作品のベースの色でも調べてくればよかったと後悔。
ボビーさんのアップルチークのウッドが見つかったので今の作品を終らせて描きたいなぁ。

眠い 

2006年07月15日(土) 20時10分
暑いし、旦那が居なくて不用心で心配で眠れなくて実家に帰って寝ました。
子供も同じ状態。
最近は変質者が多いし、建付けの悪い家に住んでいると怖いよね。
旦那が帰ってくるので実家から退散してきました。
トールの宿題が溜まってるし、テディベアのキットも作りたい。
どこから手をつければいいのか?

旦那の乗っている飛行機は着いたはずなのにまだ帰ってこない。
どこで油売ってるんだか、早く帰ってきて、ソファーで寝た息子ちゃんを移動させてくれ。

かにーっ 

2006年07月10日(月) 15時29分
今日、旦那が蟹を持ってきました。
今日の晩御飯は・・・・かに。
もちろん、旦那に食べさせて私は違う物を食べるかも。
でも、夏のかには怖いんだよねぇ。
あたると蕁麻疹どころの騒ぎじゃないかも。

トールペイント、クラッキングが納得いかなくてこれで3回目の挑戦。
塗っては剥がしの繰り返しでもうそろそろ妥協しようかな。
なんで上手くいかないんでしょ。

サマーセールやってます 

2006年07月05日(水) 3時57分
サマーセールが昨日からはじまりました。
バックやエプロンやティッシュケースです。
http://www.marinenet.co.jp/eko/summersale2006/sale.html
見てくださいね。


手が真っ赤 

2006年07月02日(日) 16時55分
今日は運動会でした。
少し甘く見ていたかも。
日焼けでまっかっかで痛いのなんの。
水をかけたりして冷やしてはいるけどやっぱり痛い。
それに疲れたし、喉は渇くし・・・・・。
これで一つ大きな行事が無事に終ったわ。

今日は何もなくお休みの日 

2006年07月01日(土) 4時43分
と言っても、仕事らしい仕事をしていない私なのですが。
ここ1週間は辛かった。
フリマが終ってから調子悪くて、それでも出かけたりすると楽しくて平気になるんだけど、
帰ってきてダウンってことが毎日のように続いてた。
朝は元気でミシンでエプロンなんか1着作っちゃう。
夜は勉強を見てあげなきゃならないのに「ここはこうなの?こうなの?」って言ってくるから
すごく疲れて「だからそうだってば」の繰り返し。
そのうち、旦那はいつ帰ってきたのやら、私はソファーでうたた寝状態でした。
今日はお弁当もないし、幼稚園もお休みだし、ゆっくりしようかな。
明日は運動会、暑いのイヤだなぁ。

はぁ、眠い 

2006年06月28日(水) 11時38分
なんか疲れがとれなくておなかの調子も悪い。
少し横になったけどなんだかなぁ。
天気は悪いし、これも体調に影響してるのかな?

庭にかわいいお花が咲いていたので、ドライにしようと吊る下げてみた。
ラベンダーを去年枯らしてしまったので買いたいなぁ。

久しぶりに 

2006年06月27日(火) 7時09分
トールのウッド買いました。
ここ何ヶ月か、講師試験のストロークボードにかかっていて脱線したくなかったので我慢していた。
やっとなんとか描けたので、これで勘弁してもらおう。
これで勘弁してくださいなんて言うと、先生がダメダメって言いそうだけど。
これ以上は無理と言いながらかれこれ1年半、始めてから数えると3年間もこんなことやってるかも。
遠くから見ればイケテルじゃん。
ってことで・・・・今日から脱線予定。
ミシンのほうも好みの生地がないので買いに行くまで中断。

久しぶりに7月4日から13日までサマーセールに参加予定です。
エプロンが可愛くておすすめかな?
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まち
» がんばりました (2006年07月21日)
アイコン画像ひろ
» がんばりました (2006年07月20日)
アイコン画像まち
» ふで (2006年05月28日)
アイコン画像ひろ
» ふで (2006年05月28日)
アイコン画像まち
» おもしろい (2006年05月19日)
アイコン画像ひろ
» おもしろい (2006年05月18日)
アイコン画像まち
» これから急いで (2006年05月12日)
アイコン画像ひろ
» これから急いで (2006年05月11日)
アイコン画像まち
» 完成 (2006年05月06日)
アイコン画像そらそら
» 完成 (2006年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:machico2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる