通院日記〜腎臓内科〜 

2006年01月17日(火) 19時00分
昨日と今日は腎臓内科の病院に行って来た。
昨日は前日にやった蓄尿を置きに行ったのと
採血をしに行ったのだ。
そして今日はその検査の結果を聴きに行って来た。
まず蓄尿は今までと比べて蛋白が減ってた
これは前回から飲む事になった
ディオバンのおかげらしい。
そして血液検査の結果も良かった
先生に今は落ち着いてるねと言われた。
ただ摂取塩分の量が多いので
これを減らそうと言われた。
前回の蓄尿でも多かったから
なるべく塩分を減らしたつもりだったのに〜・・・。
塩辛い物が大好きな私にはきついなぁと思った。
言わなかったけど(笑)
先生は前回あまりと思った先生だったけど
今回はよかった
なんとなくこの先生本当はいい先生なんじゃないかなぁ
と思ってたら大当たり
腎生検の結果を含めて診察は1ヶ月後。
今日はいつもの薬

通院日記〜精神科〜 

2006年01月14日(土) 14時55分
今日は精神科の病院に行って来た。
待ってたら割とすぐに呼ばれた。
前に私はまだ急性期だと先生が言ったので
一体いつまでが急性期なのかを訊いてみた。
そうしたら慢性だと症状が固定するのに
今を慢性にすると辛いだろうからと言われた。
という事はもう慢性なのか
よく解らなかった。
先生はあまり説明をしてくれないから
やっぱり先生を替わりたいなぁと思った。
今日はいつもの薬とリスパダールの頓服

通院日記〜精神科〜 

2006年01月13日(金) 16時15分
今日は近くの精神科のクリニックに行って来た。
そこのデイケアに入所するのに診察が要るのだ。
行ったらすごく沢山の人が待っててビックリした。
先生は1年前とあまり変わってなくて
これでよくこれだけの患者さんが来るなぁと思った。
施設とかはすごくいいんだけど。
という訳で無事入所する事ができた。
今年こそちゃんと通えます様に

通院日記〜精神科〜 

2006年01月05日(木) 16時35分
今日は精神科の病院に行って来た。
冬休み中は波があって
前半は良かったけど後半はあまり良くなかったと話した。
後半は幻聴が多くて。
でもトレドミンを増やした時から怖くなる事が減って
少し平和になったとも話した。
それに盗聴器が付いてると思ってもお母さんに話すと
それは病気から来てるんだよと教えてくれて
その話しが聴けれる様になったと言った。
ブログを始めた事も含めて
客観的に見れるしそれはいい事だよと言われた。
でも盗聴器なんて書いたら殺されるかなぁ。
怖い。
今日は自分でもビックリする位落ち着いて話せて
すごく嬉しかった。
今日はいつもの薬
ワイパックスとトレドミンとジプレキサとパキシル。

買い物 

2006年01月04日(水) 19時30分
今日は久々に買い物に行って来た
今のバッグも気に入ってるんだけど
ずっとバッグが欲しくて。
迷った挙句
前からいいなぁと思ってた物を買ってもらった
ちょっと遅いサンタさんからのプレゼント
大満足
******tamatamagogoさんへ******
はじめまして。
こんばんは☆
コメントありがとうございます!
クローン病とは聞いた事はあるのですが
どの様なご病気でしょうか?
私も腎臓の方で
ステロイドで治療をするかも知れない
と言われた事があります。
ムーンフェイスは辛いですよね。
私は今の所全部で23錠飲んでますが
飲み合わせは大丈夫の様です。
また見つけたら遊びに行きますね☆
ちなみに私の名前はもろじゃなくてもよですよぉ(苦笑)

お正月 

2006年01月02日(月) 20時20分
新年明けましておめとうございます
今年も皆さんにとって素晴らしき年となります様に
今日は親戚の家へ行って来た。
お年玉をもらって
皆でトランプをやったらやたらに盛り上がって(笑)
楽しかった
平和なお正月を迎える事ができて
心から嬉しいなぁと思う。
ちなみに今年の私の目標はデイケアに通う事
皆さんは何かありますか?

通院日記〜内科〜 

2005年12月28日(水) 15時50分
今日は近くの内科に掛かった。
何週間も前から胃が痛くて。
食べる前と食べてる時が特に痛いのだ。
気さくな先生なんだけどお薬手帳が見せづらい。
やっぱり私の心の病気は特に偏見が多いから。
でも勇気を出して見せた。
先生がどう思ったかは判らないけど見せれてよかった。
薬は今飲んでる量が多いから少なめにして下さい(笑)と言って2種類。
ムコスタとオメプラール
☆★☆★☆★らんすけ。さんへ☆★☆★☆★
こんにちは。
はじめまして☆
コメントありがとうございました!
もうすごく嬉しかったです。
宙に舞ってました(笑)
似た様な症状との事ですが
らんすけ。さんはどの様なご病気でしょうか?
よかったら教えて下さい。
また気軽に遊びにいらして下さいね☆
それでは良いお年を!

通院日記〜精神科〜 

2005年12月24日(土) 16時45分
今日は精神科で掛かってる専門病院に行って来た。
行く途中でちょっと色々あって
中で看護士さんが声を掛けてくれた瞬間泣いてしまった。
それでその時ちょうど呼ばれて
看護士さんにそのまま診察室に連れて行かれた。
先生は優しかった。
何とか泣きやんで今週はあまり怖くなかった事を話した。
そしてだけど死にたいと言った。
それと入院を毎週勧められても断ってる理由を話した。
診察が終わって帰る頃には大分立ち直れた。
今日はいつもの薬と不眠時のレンドルミン
病院が休みになっちゃうからちょっと不安だなぁ。

郵便局 

2005年12月21日(水) 15時45分
今日は郵便局に行って来た。
何をしに行ったかというと福祉定期を作りに。
精神の障害者になったから
非課税の口座ができるのだ
有り難いなぁと心から思う
郵便局までの距離は散歩にはいい加減だし
社会勉強にもなる。
何よりここの郵便局の人達は親切だし
帰りに割り箸をもらって自分へのご褒美の様に感じた
明日から3連休だよ〜
どうか平和なクリスマスが迎えられますように

通院日記〜腎臓内科〜 

2005年12月20日(火) 16時55分
今日は腎臓で掛かってる総合病院に行って来た
お昼はお母さんとランチをして
呼ばれるまでひたすら待った。
今日は前回とは違う先生でちょっと緊張した。
尿検査は潜血がいつも通りの3プラスで蛋白も3プラス。
前回も蛋白が3プラスで良くないと言われた。
血液検査でもアルブミンが基準値以下。
脚を触られて少しむくんでると言われた。
確かにトイレの時すごく泡立つのだ。
それでまた蓄尿をやる事になった。
それとディオバンという薬が新しく出されて1錠増えた。
次は1ヶ月後
それにしてもあまりな医師だったなぁ
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像tamatamagogo
» 通院日記〜内科〜 (2005年12月31日)
アイコン画像らんすけ。
» 通院日記〜精神科〜 (2005年12月27日)
アイコン画像vinaka
» 雪! (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 雪! (2005年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:machiaishitsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる