セントレア 

2005年03月01日(火) 20時49分
今日は友達親子とセントレアにいきました。
2歳の子供は電車も飛行機も大好き!
ウキウキでした。

開港してまだ半月なので結構な人ごみだったけど、それでも週末の人の量に比べたら
全然少なくて私達が入ったお店は並んで15分くらいで席に着くことができました。

話題のまるは食堂は3時間以上の待ちじかん。
ひょえ〜って感じです。
やっぱり地元人にはなんでもないお店でもあのエビフライは馴染みのない人にとっては
すごい物なんでしょか・・・・・・。

一つカチンと来たことが・・・。
お昼をたべに入ったお店のことです。
後ろのテーブルの親子、子供は4歳〜5歳くらいかなぁ・・・。
私たちのテーブルの横をウロチョロ・・。大声で騒ぐし、私たちの座っている長椅子にまで
足を踏み入れてのぞいているではないですか・・・・。
お母さんもお母さんで、声をかけてはいるんです。「○○〜!やめなさ〜い!!」って。
でもそれでも聞かないなら普通自分が席を立ってでも子供を座らせたり、
もっときちんと怒るなりすると思うんです。
しかーし!!そのママさんはそういうことを一切しなくて・・・・。
後ろに座っている私たちはなかなか落ち着いて食事することもできなくて。
(やっぱりそういうのを見れば子供は真似をしたがるわけで)

しばらくは我慢していましたが、耐えられなくなり店員さんに注意してもらうようにお願いしました。
自分が逆の立場ならきっとうんざりしていたはず。
こういうときに注意をきちんとするのが親ってものでは??と思っちゃいました。

今日からブログはじめてみよう! 

2005年02月28日(月) 15時12分
今日からブログをはじめることにした。
まだまだこういうことになれていないから、はっきり言って超ドキドキなんだよね。
ここはきっと育児日記や家族のことを意味もなく書いちゃうんだろうけど、
いろんな人がみてくれていろんな人とお友達になれたらすごくうれしいかも

今日は午前中いつもどおり公園でチビと遊んできたよ。
ここで自己紹介。うちのチビは今2歳5ヶ月。
今は、超ワガママ期ってとこ。
自分の思い通りにならないとすぐに地面に突っ伏して固まる・・・・。

うちのパパ。
昔はヤンキースの松井似だったのに、気が付けばくまのプーさんって感じ。
でもとってもやさしいパパ。

そして私。おうし座O型、典型的なまぁいいっか!人間。
普段から和や\足しがまぁいいっか!って言うもんだから
チビの口癖もまぁいいっか!になってきちゃった

こんな私ですがお友達大募集です。
よろしくね。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:machi0913
読者になる
Yapme!一覧
読者になる