デジカメがない 

2004年10月23日(土) 10時23分
無い!ない!ない!見つからない。どうして?分からない。じぶんが嫌になる。

久しぶりに掃除した 

2004年10月21日(木) 19時46分
深夜あけで寝て起きて久しぶりに綺麗に出来ました。どうしてこんなに散らかるのか?
 でも、デジカメは出てこない。思い出せない。こんな自分が嫌いです。どうしてこんな大事なもの無くすかなあ。はあああ。自己嫌悪です。
 

あーん 

2004年10月12日(火) 20時20分
 まちが「あーん」とやってきました。缶詰のみかんを食べていたときのこと。「ね、食べたでしょ」かわいいやつです。

コードブルーしちゃいました 

2004年10月08日(金) 20時23分
 小児科忙しかった。気になる患者様をストレッチャーで送っていたとき、入院患者様から「誰か倒れている」と腹部エコーの部屋の前で声をかけられ、いくと頭から地を出して倒れている患者さまが・・・。急いで駆け寄り、心電図の人が見えたので「コードブルーしてください」と頼んだ。慌てるなあ、起こしてよいか迷ったけど、呼吸が確認できないので仰向けにして、意識2桁、呼吸あり、トウコツで脈は触知。ちょっとほっとする。そうするうちに三木さんが来てくれて、点滴ボトルに名前があるだろうから見て病棟へ連なくしてと頼む。恩藤さんが来てくれて救急病棟の患者様でストレッチャーから転落したであろう事がわかり病棟へ搬送した。これって転落事故・!!!大変だ。大変な騒ぎでした。
 小児科は6人入院でとても忙しく、両親が点滴に時間がかかって怒るし。・・・。疲れた。

トリガーポイントって? 

2004年10月04日(月) 19時55分
 知ってる?これを知らなかったばっかりに、インシデントになってしまった。
しまった。やはり知らないことをそのままにして仕事してちゃだめだよね。反省。

感染管理の実際 

2004年10月02日(土) 19時39分
 協会の研修に参加してきました。まあチャンと横松さんと一緒。
うーんなかなか難しい話でした。
 とうさんは子守り。大智に聞いたら家でごろごろしてたらしい。どうせほったらかしだったんだろうなあ。まちも大も退屈そうだった、もう少し遊んでやってくれたらなあ。
 仕方ないので散歩に連れ出して、たかくん家が遊んでくれました。

プリセプター 

2004年10月01日(金) 20時11分
 三宅さんのプリセプターになりました。でも、やっぱり教えるのって苦手、師長さんや川崎さんにプレッシャーかけられるけどガラじゃないよね。とりあえず今日は挨拶回り。私はこんなにしてもらわなかったし、松雄さんにもこんなにしてないんだけどね。松雄さんが私にはプリセプターはいなかったって言ってた。ショック。
 今度はちゃんと世話してあげよう。
 

ゆっくりお休み 

2004年09月30日(木) 8時29分
 昨日は久しぶりにゆっくり休んだ。日記を書くのも久しぶり。
 台風21号はすごかった。すごい雨だった。

BTLS 

2004年09月29日(水) 12時06分
初日。本を読んどいて良かった。デモは勉強になった。こんなこと出来ないと思いながら
、いい体験だった。見てきいて感じる。難しい。
2日目。事例。途中で詰まって頭真っ白。でも皆優しくて、ありがとうだった。
テスト。時間なかった。事例が多くて難しかった。よく受かった。たーさん、追試でうそみたい。実技。呼吸弱かったのに。換気しなかったのはまずかった気がする。バトル兆候が出なくて・・・これで頭蓋底骨折を判断しておくべき。腹腔出血だけでロードアンドゴー宣言したのはまづかった。換気しとけばそうかんせずにすんだかなあ。ナイフに当たっちゃったのも振り返りで言われたし。ぼろぼろ。頚椎カラーと、酸素は出来たしナイフの固定も出来たけど。しんどかったなあ。

研究 

2004年09月29日(水) 11時57分
 疲れた。最後パワーポイントに凝って。抄録を作って発表原稿作るとこからはみんな人事だし。川崎さんも指示というか希望ばっかりだし。
 終わってほっとしてる。ほめてくれる人もいたし。発表者は得だよね。辛かったけど。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:machi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる