アカウントを乗っ取られました。

April 23 [Sun], 2017, 20:18
セキュリティソフトも入れてますし
 
アカウントの乗っ取りなど他人事だと思ってましたが

ある商品購入サイトのアカウントが何者かに乗っ取られ

幸い事なきを得ましたが

いまの世の中、ほんとうに恐ろしいですね。

誰がどこで何を見てるか分かりません。

一体どのようにして盗み取ったのか知りたいものです。


たぶん、パスワードが盗まれたのだと思いますが・・・

こちらをお読みの皆様・・・・・・

IDやパスワードの管理は万全でしょうか?

これは他人事ではありません。

これを機にすべてのパスワードを変更した私でした。

パスワードの使い回しは絶対になさらないでください。

今回は良い教訓になりました。

犯罪者はどこにでもいて目を光らせているということですね。

東方神起

January 17 [Tue], 2017, 19:31
今年は東方神起のふたりが除隊しますね。

さてさて2017年はどんな活動を繰り広げるのやら

いまから楽しみです。




2017年がよい年でありますように

January 17 [Tue], 2017, 19:06
新しい年が明けもう半月が経ちました。

昨年、パソコンを買い換えてから自分のブログの存在をすっかり忘れていました。

自分ながら呆れたものです。


22年前のちょうど今日

淡路・阪神大震災がおきました。

遠く離れた関東に住む私もその時間帯に寝床の中で

ゴォーという音を聞きました。


何の音だろうと思った記憶があります。

それがあのような大きな被害になるとは思いもよりませんでした。

あれから22年。


当時赤ちゃんだった人も今は成人を迎えたことでしょう。

様々な試練を乗り越えきっと皆さんたくましい大人になっていることでしょうね。

私もそういう方々に恥じない大人になりたいと思います。









ネタバレは嫌いです。

February 17 [Tue], 2015, 20:13
映画やコンサートのネタバレを好む人と

そうではない人がいます。

私は絶対に後者のほうです。


これから自分が観ようとしてる映画やコンサートの内容やストーリー

全てが分かってしまったら

わくわく感がまるっきり無しでほんとうにつまらないですよね。


特にコンサートやライブのネタバレをブログなどで得意気にしている人を見ると

ずいぶんと品性がないなと思ってしまいます。

セットリストなんて事前に分かってたら楽しみがないですよ。

どうも感想とネタバレを履き違えているような・・・


まあ、世の中、それを喜ぶ方もいるということでしょうか。

超新星離れ?とライブ

February 10 [Tue], 2015, 10:48
あるブロガーさんの記事によると

最近、超新星のファンが減っているようなんです。


超新星、私は4年ぐらい前から今も応援している

アイドルグループの一つなのですが

昨年、メンバーの一人であるソンジェが入隊し

超新星離れに拍車をかけたのでしょうか?

それとも他のアイドルグループに気持ちが移ったのか

理由はいろいろあるのでしょうが


そういう方々が決まって言うセリフは

「神席だったらまたライブに行ってもいい」と。


それって何なんでしょうね?

ライブの席の善し悪しでファンになったり辞めたりするのでしょうか?

ほんとうに好きだったらどんな席でも行きたいし見たいと思うのは私だけ?


私も先日行ったマイケルブーブレのコンサートは

武道館の2階席、それも中段で決してよい席とは言えませんが

歌も楽しめファンサービスもステージパフォーマンスもとても素晴らしかったので

また機会があれば絶対、生で見たいと思いましたよ。

席の善し悪しなど忘れるほど素敵なコンサートでした。


話は逸れますが私はライブやコンサートは自分を含め

その会場にいた人全員で楽しむことだと思っています。


アーティストはもちろん

縁あって隣席した人とも一言でも言葉をかわし

終演後は周りの方やスタッフさんに挨拶や会釈をしながら

楽しかった時間に感謝をしながら私は会場を後にします。


そんなの面倒くさい、自分だけ楽しめばいいんだと思うかもしれません。

自由ですし人それぞれですからね。


超新星から話がそれましたが

よい席だったらまたライブに行きたいと思われてる元ファンの方々。

またライブを一緒に楽しみましょうよ。

ファンあっての超新星ですもの。


どのコンサートやライブでも会場いっぱいのファンで埋めるには

誰かしら後方の席の人がいるはずなんです。

そういう私も何度か最後列の席だったことがありました。

でも、それなりに楽しめましたよ。

ちょっとビックリなお値段

November 30 [Sun], 2014, 20:05
インフルエンザが流行りだしたようです。

ほんとうは10月中にいつもかかっている地元とは離れたクリニックで

予防接種を受けるつもりでしたが

予定していた日はちょうど風邪気味だった為

11月になって近くの病院で受けました。


そして会計を済まそうと自動精算機で表示された金額にビックリです。

4320円とは・・・

過去の経験から他の医療機関はだいたい3000円〜3500円だったので

今までで一番高かったです。


それで県内の医療機関のインフルエンザ予防接種の料金を調べてみたら

地元のクリニックで2000円というところもありました。

料金は自由設定といえどもこんなにも差があるんですね。

来年は2000円のところに行こうと思いました。

マイケル・ブーブレ

November 25 [Tue], 2014, 20:46
ずっと待ち望んでいたマイケル・ブーブレの初来日が

来年の2月に決まったようです。


マイケル・ブーブレはカナダ出身のジャズシンガーですが

何を歌っても上手いとしか言いようがないほど魅力ある歌唱力。

よく映像で見るのはビッグバンドをバックにシナトラばりのステージです。


私がジャズを習っていた時はよく教材として

彼の曲を聴いてました。


なぜ今まで来日が実現しなかったのか不思議です。

日本にも私のようなファンがいっぱいいると思うんですけどね。

会場は武道館、S席はちょっとお高いのでA席を一応エントリーしました。

当選するといいんですけど。

四十肩になりました。

November 24 [Mon], 2014, 11:18
俗に言う四十肩

正式名は肩関節周囲炎という立派な病気らしいですが

その四十肩になってしまいました。

違和感を覚えたのは今年の6月ぐらいでしょうか

腕は垂直に上がるもののなんとなく肩というか左腕の二の腕あたりが

ジーンと痛み

そのまま一カ月経過してだんだん肩のほうにまで痛みが広がってきたので

とうとう整形外科を受診しレントゲンも撮ってもらいました。



診断はやはり思った通り「四十肩」でした。

私の場合、石灰化はされてないようでしたが

周りの体験者に聞くと完治するまで1年、2年掛かる人もいるそうだとか。

特に朝起きた時や夜の寝返りが辛い私は

それを聞いただけでウンザリします。


現在は整形外科のマッサージや電気治療のリハビリに通い

一日も早く治ることを願っています。

個人差があるでしょうが四十肩がこんなに辛いなんて

思ってもいませんでした。

思わぬところで不自由を感じますよ。

早くなおればいいなぁ・・・






FNC KINGDOMコンサート

March 17 [Mon], 2014, 20:35
昨年の年末に予定されてた「FNC KINGDOM」のコンサートが延期され

その振替公演が3月15日と16日の2日間にわたって武道館で行われました。

私は昨日の16日に行ってきましたが

FNC所属のアーティストの初めての合同コンサートだけに

期待も大きかったのですが

私が想像していたよりはごくふつうのコンサートでした。


FTISLAND, CNBLUE, N Flyingなどバンドグループが何組かあるので

それぞれのメンバーを交換してのパフォーマンスだったり

セッションやコラボなどを楽しみにしてましたのに

今回は準備不足なんでしょうかね?

また次回に期待したいと思います。

でも、それぞれのパフォーマンスは相変わらずカッコ良くて素敵でしたよ。


イ・ドンゴンさんがあんなに歌がお上手だとは知りませんでした。

ジュニエルちゃんも綺麗な声してましたし

自身のケガで延期になった為かホンギが頑張ってました。


ロクシタンのコンディショナー

August 25 [Sun], 2013, 15:51


いま使っているロクシタンで気に入ってるものは

ファイブハーブスシリーズのシャンプーとコンデショナー

それとシャクナゲのハンドクリームです。


何故かコンデショナーの減りが早いので

大きめのポンプ式のを購入してみました。

このシリーズはシャンプーもそうですが

ラベンダーなど5種のハーブ入りでとっても残り香がいいですね。


どんなに良い香りでも香りはあくまでも個人の好みによりますので

苦手の人もいるかもしれませんが

ミントの香りシリーズもありますが

私はこちらのファイブハーブの香りが大好きです。


前日、横浜のロクシタンで購入したものの

意外と重いので自宅に送ってもらうことにしました。

送料は無料だそうです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okiraku-my
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
ご覧いただきありがとうございます。
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像machi-blog
» 2012年はどんな年に・・・ (2012年01月08日)
アイコン画像chisa
» 2012年はどんな年に・・・ (2012年01月07日)
アイコン画像まち
» 携帯電話 (2011年11月21日)
アイコン画像chisa
» 携帯電話 (2011年11月20日)
アイコン画像machi-blog
» 魚そうめん (2011年09月05日)
アイコン画像chisa
» 魚そうめん (2011年09月04日)
アイコン画像まち
» トッポッキのスナック菓子 (2011年06月17日)
アイコン画像chisa
» トッポッキのスナック菓子 (2011年06月15日)
アイコン画像まち(管理者)
» 横浜ベイスターズのキャンプイン (2011年02月03日)
アイコン画像chisa
» 横浜ベイスターズのキャンプイン (2011年02月03日)