blog変更 

April 14 [Fri], 2006, 2:05
yaplogがあまりにも不安定でなかなか日記が書けない!!
とってもイライラするので変更してみた。
はたしてこっちは大丈夫なのか???
でもまだ色々書いてませ〜ん(汗)
ここ

さよならゴールデンボール 

April 09 [Sun], 2006, 23:47
もうすぐゴールデンボールを無くすだいちゃん(><;)
小さい身体だから心配だったけど、体調を崩す事もなくなってだいぶしっかりしてきたので決断です。

だいちゃんは完全に2枚歯なので、確実に今後さまざまな影響を与える可能性があるから抜歯は必ず必要。
だいちゃんの血を継ぐ子供が欲しかったけど、、、子出しが良いと言われていたあずは予想以上に小さいままだったので、去年手術をしてしまったし、だいブリに聞いたらだいちゃんのママも後何回か生んでくれそうなので(んで?みたいな)だいちゃんの子供は諦め去勢手術もする事にしました。

だいちゃんは最近自己アピールが激しくて、ごっちゃんにマウンティングしようとしたりするので、ごっちゃんの為にもだいちゃんのゴールデンボールとは決別してもらわないと!!!
来月か再来月に手術するつもりです。
とりあえずだいブリに紹介してもらった病院に、フィラリアのチェックがてら行ってみようと思ってます。
その病院にはだいちゃんの兄弟も居るので会えるかな?ってんでちょっと楽しみ☆
だいちゃんが生まれた時の事も聞いてこようっと。


はだかんぼ 

April 08 [Sat], 2006, 23:25
すっかり暖かくなったので、3チーは家でも外でもはだかんぼ
冬は寒さ対策でお洋服は必需品だし、夏は強い陽射しを避ける為に必要だけど、今の時期は沢山お日様をあてて体力作りをしたいなぁと思っております。


菜の花の中をお散歩中のはだかんぼ3チー。
何匹かチワワちゃんに会ったけど、はだかんぼなのは家のコ達だけでした(笑)


桜の花びらが落ちている中をくんくんの3チー。
お花見の落とし物を食べてはいけませんよ!!


いやぁ〜ん、このごっちゃんカワイイ〜〜

沢山ご飯を食べて、沢山お散歩してしっかりした身体になって欲しいです。
実はだいちゃんの抜歯&去勢手術をする決心が付いたので、手術に備え体力作りをするつもり。
だいブリに紹介してもらえそうなので、だいちゃんが生まれた病院で手術する予定です。
毎朝20分でもお散歩出来るといいんだけどなぁ〜〜〜
日光の中でお散歩出来るのが1番だと思うんだもの。

ご機嫌 

April 04 [Tue], 2006, 23:46
最近3チーの夜ご飯と言えばマンマリゾ。
あいかわらずドライフードも完食の良いコちゃん達だけど、マンマリゾを準備してる時は「キュンキュン」と鳴いてます。
やっぱりすごく美味しいみたい。
後水分が多い分、量を沢山食べれるのですごーーい満腹感があるんだと思う。
ご飯後のお腹はみんなはち切れんばかり(笑)


ちなみにだいちゃんは「キュンキュン」ではなく「ピー−」と鳴いてます(爆)


あ〜ちゃんはマンマリゾの時は、早食い選手権第1位です(笑)

それでご飯が美味しいからか、みんなご飯後はとってもご機嫌♪
最近あんまりごっちゃんがチビーズと本気で遊んでるの見てなかったんだけど、最近はかなり大ハッスルして遊んでます。
今日なんてだいちゃんのカユカユの部分を自分の手を舐める様に舐めてました。
お顔も耳もカカカッってしてました。
(舐めると言うより、手とか痒い時に歯でやるやつ。。。わかるかしら?)

あ〜ちゃんとはいつも「あずきは女の子だから〜」って感じで気を使ってる感があるんだけど、今日は同じ様に遊んでからまったり舐め舐めしてました。
それを見て本当に可愛くて愛しくてごっちゃんを見てたら涙が出てきちゃった(笑)
本当に優しくて良いコ、たとえ外でワンコに吠えかかろうとどうでもいいやって思いました(違う?)

私もそうだけど、食べ物は人を幸せにするものね。
ワン達だってそうだよね。
ちょっとご飯代が今までの3倍ぐらいかかるけど(汗)
私はそんなあなた達の笑顔と健康の為に頑張って働くわ!!!!!


大好き♪ごっちゃん

若返り 

April 03 [Mon], 2006, 23:30
現在8歳、すっかり中年猫のむ〜たん。
のはずですが、引越してから元気一杯です。
嬉しいのですが、いたずらが過ぎまして〜〜

なんのためらいもなくキッチンのシンクに上がり、色々食べまくり&舐めまくりです〜
前は見てない時しかしなかったのになぁ〜〜

ご飯作ってても、後ろにあるごみ箱の上に乗って「にゃーにゃー」言いながらずーーと背中をとんとんされてて。。。ちょっとうざい(爆)
なのでキッチンに入れない様にゲートを作ってみました。


「えっ?」と困惑気味のむ〜たん。
しかし8歳とは思えない童顔っぷり、めちゃカワ。


「この壁はなんだ!」と叫びまくり〜です。
きっちりお座りをしながら(笑)ちなみにむ〜たんは「おすわり」って言うとするんですよ、ご飯の時だけだけど。

へへへーーとにんまりしてたら、私は忘れていたのだ!!
む〜たんが猫だと言う事を!!!!!
すぐにピョーーンと飛び越えてまたごみ箱に乗りとんとんされまくりです
なんかないかなぁ〜〜〜。。。。

アジアインター 

April 02 [Sun], 2006, 23:04
今日は早起きして恒例のアジアインターへ。。。のはずが寝坊して着いたのは11時でした
ちょうどチワワロングの男の子が終わってしまってましたーーーー
男の子〜見たかったな
女の子をちょっと見てたら知り合いの方が頑張ってました!!
(結局ウィナーズ&リザーブウィナーズ取ってました、すごい!!おめでとうございます!!!)



そこでだいブリも遅れて到着したので、ランチへ移動(なんの為に行ったんだ?私達)
Nちゃんとわぐりと一緒だったので、ちょうどわぐりをお迎えして1年後に成長を見せられて私もNちゃんも嬉しかった☆
もちろんだいちゃんも、ジジに会えてとっても嬉しそう〜〜
だいブリもわぐりとだいちゃんに目尻を下げっぱなしでしたよ

いろいろお話ししてからだいブリとはお別れしてお買い物〜
でも今回はいまいち欲しい物なしでした。
リードをひとつだけ購入してお散歩しながら駅まで。。。
すんごい突風が吹き荒れててあ〜ちゃん飛ばされてました(笑)

この後は飲み仲間とお花見予定だったけど、雨が降ってきたので辞退して新宿へ(爆)
お洋服とか〜靴とか〜フラフラ見て化粧品を買って帰ってきた。
んであ〜ちゃんとだいちゃんシャンプーしてなが〜い1日は終わったのでしたーー。
あ〜疲れた。

桜咲く 

April 01 [Sat], 2006, 22:56
桜が満開で、ポカポカ陽気です



3チーも一緒にお花見です。





いまいちな写真ばっかり

ワンコご飯 

March 29 [Wed], 2006, 0:11
新しいフードが届きました。お友達に教えてもらったマンマリゾの手作りフード。
最初はどうかなぁ〜?って思ってたけど、研究に参加してるドクターが家のコ達のドクターだったので
試してみる事にしました。

お試しはチキンとイワシでした。こちらはチキン。

私の考えは手作りフードは素材が解り良い面もあるけど、栄養が偏るなど悪い面もあると思うので(こちらのフードは研究を重ねてるので、栄養的にはバランス良く作られてるはずです)とりあえず朝はドライフード、夜はマンマリゾをあげてみる事にしました。

今のドライフードも良いフードだと思うのですが、ごっちゃんが手を舐める、だいちゃんの腕のカユカユ、あ〜ちゃんの外耳炎、フードが原因?との疑問が、、、
ごっちゃんとだいちゃんが手を舐める様になった時期を、ずーと考えてたんだけど今のフードにしてからかも?!

しかしいつもいつもドライフードは悩む。
人間のレベルのお肉、、当たり前じゃないの?
お肉は副産物だったり、ミールだったり、どんな状態のお肉なんだ??
ナチュラルフードになぜ硫酸銅(農薬、防腐剤に使われる)を入れる?
トウモロコシとか大豆とかなんだかなぁ、、、なんとか粉っていろいろ混ざってそう。
ナス科の植物(お芋とかトマトとか?)は関節とか呼吸器に不安があるコにはあげない方が良いって話しも。
変えようと思ってたフードはお芋が入ってるし、ナチュラルプレミアムフードだと思ってたのが農薬検査でクリアしてなかったり、、、
国産が良いけど日本は規制が甘いからどんなフードでも作れる、厳しい条件をクリアしてる海外のフードも何日も船に乗ってやってくる。

んじゃ手作り?と思うけど、手作りも難しい問題があり(作るのが面倒とかそうゆう事じゃなくて)、栄養面とか考えるとどうしても不足してる部分が出てくると思うんだよなぁ〜、実際手作りフードを断念したお友達も居るし、、、
いろんな食材を食べさせたら、食物アレルギーが出ても特定しにくいし。
あぁぁぁ〜〜〜〜、わからない〜〜〜〜〜!!!!!

とりあえずマンマリゾは美味しい〜って大興奮で食べてます。
1ヶ月は続けてみるつもり〜、変化があったらおしらせします。

だいちゃん中心で。。。 

March 26 [Sun], 2006, 23:56
最近だいちゃんの写真があんまりなかったかも?
だいちゃんファン(いるのか?)の為にだいちゃん写真を!!


シャンプー後、ドライヤーしてふさふさ〜のだいちゃん♪
大嫌いなシャンプーされて泣いてるんです


泣き過ぎて目がうるうるです。
だいちゃんってば、、だいちゃんってば、、、カワイイ!!!(あいかわらずバカ)


お散歩中のだいちゃんです。
通り過ぎる人の顔をジー−−と見てしっぽフリフリ、「カワイイ〜」って言われるのを待っています。


たのもしいお兄ちゃん(お父さん?)と気の強いお姉ちゃんに守られ、いつでものんきに過ごしてる末っ子らしいだいちゃんなんです。

追記:チビーズの体重、1週間で1270〜1280gになりました。一気に増え過ぎかしら〜?
でもご飯の前と後、お散歩後などによってずいぶん体重が変わる気がします。
おかしいのが、増えるのも2ぴき同じスピードです。
なんでも一緒がいいみたいで、本当の兄弟みたいなあ〜ちゃんとだいちゃんです。

それに比べて、ごっちゃんが気付いたらすっごく痩せていた気がします。
毛量が多いし、胴がつまってる仔なので気が付かなかったけど、触ると骨っぽいんです、、、
ウエスト部分もずいぶんくびれてるかも!?
ごっちゃんもご飯の量を増やしました、それとフードの種類もちょっと変えようと思って検討中です。
でもフード選びはいつでもすんごく悩みます。

あ〜ちゃんのお耳もすいぶん良くなりました。
ひどくなる前に病院に行って良かった☆
みなさんも汚れが気になる時は、早めに病院に行って検査してもらう事をおすすめします。

金曜の夜 

March 24 [Fri], 2006, 23:44
チワ友とチワなし飲み会。いつも通り話題はワンの事ばかり〜〜(笑)今日の収穫はずーとずーと知りたかったごまの心の声がわかるかも!?おまけでチビーズの声も。知るの恐いけどでも知りたい!!沢山話しても話し足りなかったけど、カワイイワン達が待ってるから解散〜〜。また焼鳥屋集合で飲みましょーね☆☆
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■プロフィール■
■名前*まち■
■趣味*ワンとお出掛け■
■家族*1人と4ぴき■
最新コメント
アイコン画像まち
» 初靴下 (2006年03月13日)
アイコン画像tomo
» 初靴下 (2006年03月13日)
アイコン画像まち
» だいちゃんお誕生日パーティ (2006年03月03日)
アイコン画像tomo
» だいちゃんお誕生日パーティ (2006年02月28日)
アイコン画像まち
» だいちゃん2歳になりました☆ (2006年02月27日)
アイコン画像みつよ
» だいちゃん2歳になりました☆ (2006年02月26日)
アイコン画像まち
» だいちゃん2歳になりました☆ (2006年02月26日)
アイコン画像tomo
» だいちゃん2歳になりました☆ (2006年02月26日)
アイコン画像まち
» 日曜日の朝ごはん (2006年02月14日)
アイコン画像tomo
» 日曜日の朝ごはん (2006年02月14日)
http://yaplog.jp/machi-2co2co/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:machi-2co2co
読者になる
Yapme!一覧
読者になる