しんどかったよ 

2005年06月06日(月) 14時29分
一昨日、過呼吸で初めて倒れました。
ずっと何か辛くて、泣き崩れてたら知らない間に
そうなってました。

なんとか起きれるようになったら、
彼氏の腕の中で、結構嬉しかったのです。
かなりしんどかったけどね。

そこから、かなり優しいです。
休日の朝、一緒にお散歩に行って
朝食を一緒に食べて…。

そんなささいな事が幸せです。

まだまだ不安要素は沢山あるものの、
ときめきは消滅しそうです。

要は彼氏が優しかったら、それで良いのです。


早速、犬連れで挙式出来そうな所をピックアップしています。
来月ぐらいから、ボチボチっと廻ろうかと考えてます。

年功序列なんてクソくらえ 

2005年06月05日(日) 18時24分
年功序列だからって、
未経験者を先に昇格させるのっておかしく無い?
5年勤続していて、初期メンバーなのに
給料ひとっつも上がらないっておかしくない?
本社に戻らないからっていう理由だけで
査定が低いのおかしくない?
現場で仕事ほっぽらかして、
本社に帰ってる人が給料査定良いのはおかしくない?
なんなん?とりあえず、現場はほっといて
会社に損害を与えつつ、本社に戻って勤怠書いてる
オッサンが給料高いの?意味わからん。
変な会社だよ、まったく査定の仕方しってんの??

そんな彼氏の会社…

くそくらえじゃーーーーーーっ!!

ということで、近々転職を考えてる彼氏サンなのです。
何でも好きなことしたら良いよ。
苦痛なまま仕事したら、ストレス溜まるだけだしね。
キミの将来は、ワタシの未来でもあるんだから、
今、存分に悩んで結論を出せば良いよ。

複雑なきもち 

2005年06月04日(土) 22時49分
今でも、彼氏が一番好きです。
しかし、並大抵の人と比べると冷たい部分も多々あります。
それを分かってて10年程付き合ってきたのですが、
最近、ものすごく寂しいのです。
誰か、この部分だけ埋めてくれる人が現れれば・・・。

ただ、一緒に手を繋いでお買い物、
手を繋いで犬のお散歩・・・、それだけで嬉しいのです。
何も多くは求めません、それだけで良いのです。

そんなコトもしなくなって、早や数年。
ほんっと寂しいです。
近頃、話題は結婚云々の話ばかり。
こんな気持ちでは、白紙に戻したいと思う。

そんなこんなで、最近ときめきがありますた。
でもね、秘密のときめきなのです。
今度飲み会で、その人をお友達に紹介します。
うまくいくと、諦めもつくので
うまく行って欲しいと強く思います。
人の彼氏には興味ないしね。

ちょっとビックリ 

2005年02月06日(日) 19時17分
ズバリ、生理が来ません。
そして、腹の調子がずっと悪く、体調も悪いです。
イモウトは6ヶ月まで、妊娠に気付きませんでした。

そんなこんなで、朝からカレシとプチミーティング。
もし、出来てたら・・・・・。
朝のミーティングでは、産まない方向で決定しました(仮定)。

しかし犬の散歩中、意を決して産む覚悟ができました。
年も年だしとか、シングルマザーで一生働くとか、
今おろしたら、二度と出来ないかもしれないとかが
頭の中で、グルングルンしてました。

で、薬局へ行き妊娠判定薬を購入。
先ほど、実施。

妊娠非反応。

いえ〜い
なような
しょぼーん
なような、
複雑な感情ですが、今は未だムリ。
だから、タブンいえーいなのです。

色々な事から開放されたいと真剣に思った三十路前、冬の出来事。

ツラクなってきた 

2005年01月19日(水) 21時42分
カレシは毎日仕事に行ってます。
あんまり万全な体調ではないので、休み休み仕事をしているので、帰って来る時間は結構遅いです。でも、倒れられるより良いので毎日待ってます。
イヌサマもノンビリしています。

何か突然悲しくなりました。

カレシが倒れて以来、イヌサマは毎日大人しく寝てくれています。
『遊んでくれっ!』と催促することもなく、寝てくれています。その姿を見ると、本当に休日も仕事が忙しくて、なかなか遊びに連れていってあげれない上、平日もずーっと家でじーっとしてくれているので、お利口だと思います。
それ以上に、この子はこんな飼い主なのに幸せなんだろうか・・・?とも思ってしまいます。
申し訳ない気持ちで一杯になってきました。
毎日楽しいのか?幸せだと思っているのか?
そんな事を考えると、もぉダメ。涙が出てきます。

ありがとう、ごめんね。
今週はノンビリお昼にお散歩いこうね。
いっぱい我慢してくれてありがとう。

病院で 

2005年01月17日(月) 17時58分
カレシの病院へ行って来ました。
予約が取れないので、今日の検査は
胸部レントゲンと血液検査と内診だけでした。
血圧は問題なく、ひと安心。
あとは、脳と心臓の精密検査待ち。

今年のバレンタインデーは、女の子がいっぱいいる職場だから・・・と楽しみにしていたのに、検査で一日潰れる可哀想なカレシなのです。
そんな事言ってる場合じゃないっつーの!

検査日までは、出来るだけ体を休めて倒れることのないように
生活管理をしないといけません。
頼むから何もないで欲しい。

いま思うのは、只其れだけ。
元気が一番!仕事は二番。
私も共倒れしないようにしないとな。

今さっき 

2005年01月16日(日) 2時27分
今まで話してたカレシが立った瞬間倒れた。
頭を強打したけれど、運良く間の引き戸が閉まっていたのと、敷居かどっちょ部分がカーペットで覆われていたのと、自分の右手が前に有ったのが幸いし、外傷は無かった。
最初は冗談でしょ?と思っていたけれど、余りにも動かないので慌てて駆け寄ると、瞳孔が開いてしまって少し泡を吹いて倒れていた。
頭をすくって抱きかかえ、顔を何度か叩いた。
私の手がかなり震え、何をどうしたらいいのかわからなかった。
その間、戻ってきてと顔を叩き続けていた。すると、数分後意識が戻った。
もしかしたら・・・・・と思って、自分の名前と私の名前が分かるか聞いてみた。
何とか問題がない様子。
倒れた時の記憶は無いらしい。
とりあえず、気分が悪かった。と言っていた。

何が原因なのかは分からない。
スグに救急車を呼ぼうとしたが、腕の中で『眠い』と言って寝てしまった。

好きだったんだけど・・・ 

2005年01月09日(日) 22時02分
うちのカレシ様が唯一いっしょに行ってくれる、うちの裏のカフェが年末でお店を辞めてた
昔ながらの雰囲気の佇まいで、好きだったんだけどな。きっと地下鉄工事をしていてガサガサしてるし、近くにコインパーキングないし、立地条件が悪かっただけだろうな。
マスターさんも人の良いヒトだったのになぁ・・・。ホント残念。

犬様の足の調子が悪いので、明日は朝から病院へ。
何とも無いといいんだけど、最近何やら歩き方がおかしい。人間の歳で言うと44歳前。そろそろ中年なので、今から注意しておかないと!
ガンバレ犬様

いまごろ 

2005年01月06日(木) 10時00分

camedia C-750UZ
お正月の夕方の空。
あまりにもキレイだったので、犬を撮るつもりが空を撮ってた。

E-300が欲しいと思いつつも、このカメラで頑張ってます。
常に被写体が犬なコトが多いので、イチデジ欲しいと思うけど
ビンボさんには手が届かない。
もうちょっとガンガレ C-750UZ

明けちゃった 

2005年01月04日(火) 19時19分
年末年始は、一向に季節を感じられなかった。
31日に大掃除をしたものの、ビミョーに綺麗になっただけ。なんだかなぁ
ずーっと仕事をしてたので、朝晩が逆になった生活を送ってたけど、今日からカレシがご出勤。見事寝坊をしてしまって、朝からブチギレられた。ごめんちゃい

ご出勤後は、ダラダラしててヒサビサにDVDを見た。
『ヴァイブレーター』
廣木隆一サンという監督に興味があったので、借りてみた。
良いのだろうけど、もの悲しい気持ちになって胸が痛くなり、途中で放棄。

そっから1件打ち合わせがあったので、お出かけし、おばあちゃんちに年賀状を渡しに行って、犬様のお散歩を兼ねたお買い物へ。
カレシ様もワタシ様も、大風邪にやられているので、おぢやにしようと思ったんだけれども、今年の干支の鳥屋で衝動的にささみを買ってしまったので親子丼に変更。
※鳥屋も新年初売りだったためか(もしかして年末分を冷凍してたのか?うぉ)少し肉臭がした。サイアク

犬様と探検を兼ねて、わざと遠回りしておうちに・・・・。
犬様上機嫌、ワタシ様、運動不足がたたって足が棒
しかし、久々に犬様とのデートを堪能できたので、ヨシとしよう

うちに着いたら即仕事。なんて面白くない人間なのだろう・・・・
Profile
Owner : まちゅ
Hobby : 空・風景・犬の写真撮り
来年当たりにはご成婚予定の三十路前。現在楽しく彼氏・犬と同居生活。 スグ凹む上、立ち直りが遅い。グチグチネチネチ密かに根に持つタイプ。
BBS
BlogPeople
TB People




http://yaplog.jp/machew/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:machew
読者になる
Yapme!一覧
読者になる